暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【Netflix】Followers/フォロワーズ【蜷川実花監督 中谷美紀 池田エライザ 夏木マリ 浅野忠信】

1【TOKUMEI】2020/02/27(木) 10:06:56.35
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

豪華キャスト共演によるNetflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』
蜷川実花監督手がける、仕事に恋に友情に、悩みながらも自分の信じるものに突き進む女性たちの生き様を描く物語。
インスタにアップされた1枚の写真がきっかけで有名になった女優の卵をはじめ、東京で悩み傷つきながら幸せを追い求める女性たちの人生が意外な形で交錯していく。


Followers | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/title/80233221

出演
中谷美紀
池田エライザ
夏木マリ
板谷由夏
コムアイ
中島美嘉
浅野忠信
上杉柊平
金子ノブアキ
眞島秀和
笠松将
ゆうたろう


Netflix公式アカウント
Twitterhttps://twitter.com/NetflixJP
Facebookhttps://www.facebook.com/netflixjp
Instagramhttps://www.instagram.com/netflixjp/
LINE:https://page.line.me/netflix
YouTubehttps://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
15【TOKUMEI】2020/02/27(木) 10:28:52.29
1
26【TOKUMEI】2020/02/27(木) 15:33:23.65
で、エロいの?
43【TOKUMEI】2020/02/28(金) 01:22:26.28
三話まで見たぐらいだが、金持ちおばちゃん連中の男あさりとかドン引き(あれ、性別逆だと今だと問題でしょ)
撮影や衣装、小道具には金はかかってりけど話も演出も古臭すぎ
こっからおもしろくなんの
71【TOKUMEI】2020/02/28(金) 21:21:03.99
>>43
画面とか若い子の行く場所が今時なだけどストーリーも演出も古臭すぎる
74【TOKUMEI】2020/02/28(金) 23:33:54.38
「FOLLOWERS」特別映像 ファッション編 - Netflix
https://youtu.be/wo4kZmCft2s

豪華キャスト共演によるNetflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』 蜷川実花監督が手がける、仕事に恋に友情に、悩みながらも自分の信じるものに突き進む 女性たちの生き様を描く物語。Netflixで独占配信中!
83【TOKUMEI】2020/02/29(土) 02:55:17.15
しょぼい映像に過剰な演技でもおっさん連中に受けた全裸監督と同じようなもんだろう
104【TOKUMEI】2020/02/29(土) 21:43:39.59
ダメ
一話で脱落

蜷川はもともと才能ない
111【TOKUMEI】2020/02/29(土) 23:14:05.82
コムアイがなんか鼻につく。そういうの興味ない風だけど海外に見初められたい感を感じてしまうw
122【TOKUMEI】2020/03/01(日) 09:59:17.15
ネトフリの質を低下させる駄作はいい加減やめてくれ
ネトフリだけに、世界中から日本が失望される羽目になる
146【TOKUMEI】2020/03/02(月) 04:25:51.13
蜷川実花は脚本から完全に自身を撤退させられた時が創作のスタート
見てないけど
写真だとなんだかんだ言っても自分を消せるのに何故か映像だと我が出るのは不思議
153【TOKUMEI】2020/03/02(月) 13:18:40.79
脚本も蜷川が担当してるのかよ...そりゃ駄目だわ
200【TOKUMEI】2020/03/04(水) 11:57:50.07
凄いなこれずっとランキング1位じゃん
あまりにも女性向けすぎてどうかと思ったけどウケてるんだな
てか嵐のドキュメンタリーがそんなでもなくて意外
203【TOKUMEI】2020/03/04(水) 17:40:58.23
>>198
ティナは冒頭の渋谷スクランブルで着物だよね
214【TOKUMEI】2020/03/05(木) 02:26:08.65
>>203
とりあえずティナは見ておきたい

でも配信面倒でなんも見てない
テレビも面倒でなんも見てない
ここ数年まじでドラマ見てない
見てないからなんも言えねー
208【TOKUMEI】2020/03/04(水) 19:27:59.55
日本人からすれば出演者が笑えるほど豪華だけど、海外勢にとっては誰だこれ状態だよね
世界公開を強調している割には内輪ネタだらけな気がする
広瀬すずや土屋太鳳が~みたいな台詞もあんま要らないような
ネトフリの力でタランティーノやソフィアコッポラ出せないのかな
216【TOKUMEI】2020/03/05(木) 02:30:42.89
>>208
見てねーのになんだけど
タランティーノやソフィアコッポラって
本人出してもなんの意味もなくない?
223【TOKUMEI】2020/03/05(木) 11:51:59.65
小栗旬とか藤原竜也の映画もやってたよな
この人仕事早すぎだろ
253【TOKUMEI】2020/03/07(土) 00:20:30.89
ちょっと似たようなところがある

堀江をモデルにしたような
新しい王様のがはるかに面白いよ。
結構お金かかってるドラマだったな。
蜷川のこのドラマよりはるかに小さい製作費だろうけど
かっちりとできていた。
闇金ウシジマの監督・脚本作品だけど
灘高等学校東京大学法学部卒業後、コロンビア大学に留学しMBAとって
フジテレビだから、もともと、蜷川と頭が違うけどね。
蜷川実花は表層的すぎる。

新しい王様は
Netflixで続編作ってほしいわ。
目いっぱいお金つかってほしい。
254【TOKUMEI】2020/03/07(土) 00:25:14.17
北野武の作品

ネットフリックスでみたいわ。

想像力残ってるかわかんないけど
このドラマと同じ製作費なら
はるかにましなものを作るだろう。

こんなものに付き合わされた中谷美紀
まぁ綺麗だったけど、この女優さんの限界も見えた気がしないでもない。
憑依型演技にしても憑依する対象がみえなくなってる。
256【TOKUMEI】2020/03/07(土) 00:43:41.37
池田エライザ
はそれでもこういうわけのわからない映画でも
存在感あるよね
たいしたもんだわ
253【TOKUMEI】2020/03/07(土) 00:20:30.89
ちょっと似たようなところがある

堀江をモデルにしたような
新しい王様のがはるかに面白いよ。
結構お金かかってるドラマだったな。
蜷川のこのドラマよりはるかに小さい製作費だろうけど
かっちりとできていた。
闇金ウシジマの監督・脚本作品だけど
灘高等学校東京大学法学部卒業後、コロンビア大学に留学しMBAとって
フジテレビだから、もともと、蜷川と頭が違うけどね。
蜷川実花は表層的すぎる。

新しい王様は
Netflixで続編作ってほしいわ。
目いっぱいお金つかってほしい。
262【TOKUMEI】2020/03/07(土) 06:35:36.85
>>253
新しい王様ってparaviだよね

ニナミカさんは脚本を有能なライターに一任したら大分違うと思うよ
つまり自分を一ミリも出さないこと
それは決してネガティブな立ち位置ではない
241【TOKUMEI】2020/03/06(金) 10:24:00.28
90年代のガーリーフォト・ブームの表と裏を映画化するべき
長島有里枝が当時持て囃した評論家を批判する本を出してちょっとした波紋になってるし
欧米ではそういう近過去の文化・社会現象をきっちり対象化するのがうまいよな
266【TOKUMEI】2020/03/07(土) 08:58:57.74
>>241
それは見てみたい。
蜷川実花も女の子写真と言われて
ムカつきながらも、それを利用した
と語っているよね。
そんな中で、男性性や父親の存在に
対して悩んだり葛藤したりが
当然あったはず。
271【TOKUMEI】2020/03/07(土) 12:28:14.61
ただただ中谷美紀やっちまった感がすごい
283【TOKUMEI】2020/03/08(日) 00:47:27.86
海外監督の名前出して上から目線で感想書いてるやつは映画学校の専門学生か?www
73【TOKUMEI】2020/02/28(金) 23:20:39.55
今の女はこう生きるのよ!っていうのを昭和のおばはんが書いてる
309【TOKUMEI】2020/03/09(月) 09:00:36.60
>>73
それにしちゃエライザとかいう声の低い子どもが目障りだな
317【TOKUMEI】2020/03/10(火) 22:39:53.91
まぁある意味制作には介入しないという事がわかるのでそれはいい事なんちゃう?
328【TOKUMEI】2020/03/13(金) 14:49:01.20
えらいざは脱いでるの?
338【TOKUMEI】2020/03/15(日) 15:04:51.61
中谷美紀は最近みた中では一番綺麗にとれてるかな。
それは良かったと思う。
149【TOKUMEI】2020/03/02(月) 08:03:11.60
SEX AND THE CITY大好きな人が作りましたってドラマ
352【TOKUMEI】2020/03/20(金) 16:29:24.59
>>149
オシャレ感過剰だからバカにされがちだけど
あれはあれでユーモアあって人間味溢れる良いドラマ
ファンが多いのも納得
同一のものとされるけど全然違うわ
386【TOKUMEI】2020/07/03(金) 09:58:36.71
Netflix呪怨:呪いの家 / JU-ON:Origins【三宅唱 荒川良々 黒島結菜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1593734890/
395【TOKUMEI】2020/09/23(水) 00:10:29.93
夏木マリの息子って実子?孫?
あの年で中学生の息子ってどういう設定?
397【TOKUMEI】2021/01/10(日) 08:33:11.69
フジで7人のなんとかって番組にスタイリストのひと出てるの観て
この作品はどこにも嘘がない直球ストレートだったんだって思えた
コロナ禍をものともしない強靭な自意識
「男のプライドを傷つけないように」なんてフィクションでも聞いたことない

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1582765616