暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【東海フジ土ドラ】僕の大好きな妻!【百田夏菜子・落合モトキ】

1【TOKUMEI】2022/06/04(土) 20:08:41.00
ある日、大好きな人に「発達障害」の特性があると分かったら?個性的な登場人物たちが織り成す「しあわせの形」を探すすべての人に送る珠玉のラブストーリー。

放送期間
2022年6月4日 - 7月23日(予定)全8話
放送時間
土曜 23:40 - 翌0:35

【公式サイト】
https://www.tokai-tv.com/bokutsuma/
Twitter
https://twitter.com/tokaitv_dodra
Instagram
https://www.instagram.com/dodra_tokaitv/
TikTok
https://www.tiktok.com/@dodra_tokaitv/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
4【TOKUMEI】2022/06/04(土) 23:47:00.16
マンボウさんって名字本当にいるの
13【TOKUMEI】2022/06/05(日) 03:09:55.33
自分はももクロがドラマ出てるのあんま印象に残ってないわ
見てないことはないんだろうけど
15【TOKUMEI】2022/06/05(日) 04:50:42.40
発達やアスペはいくら見た目が可愛くても無理
ストレス溜まって気が狂う
53【TOKUMEI】2022/06/05(日) 17:51:57.97
給与待遇同じの障害者雇用枠に入れてもらって横浜市内のドコモショップの名ばかり副支店長に
任命される でその間に会社の薦めで社会福祉士と手話通訳士の資格とって
在庫管理と障害持っているお客さん専属の対応しているわ
独身だから定期的に山口県から横浜の家に行って風呂場・トイレ掃除とかしないといけないのがしんどい
これが現状
72【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:53:28.15
オープニング  M!LK「奇跡が空に恋を響かせた」
エンディング  ももいろクローバーZ「なんとなく最低な日々」

スターダスト?
76【TOKUMEI】2022/06/05(日) 21:45:30.62
>>72
漫画家アシスタントの金髪のやつもスターダストのアイドルだな
86【TOKUMEI】2022/06/06(月) 09:09:32.95
バカと天才は紙一重と言うけど社会的に役立つ事にこだわり全振りすれば天才なのだろうか
87【TOKUMEI】2022/06/06(月) 09:12:58.87
>>86
だいたいのことは役立つ
絵描きだって演奏家だって誰かの役には立ってるけど興味ない人には無意味
>>85みてラジオで延々とオールディーズの話をしてる山下達郎を思い出した
72【TOKUMEI】2022/06/05(日) 20:53:28.15
オープニング  M!LK「奇跡が空に恋を響かせた」
エンディング  ももいろクローバーZ「なんとなく最低な日々」

スターダスト?
93【TOKUMEI】2022/06/06(月) 15:21:43.28
>>72
つーか、最近ではお約束の事務所が製作費ほぼ全額負担の深夜ドラマでしょ
でないと、芝居経験の少ないアラサーアイドルが主演は無理だし
でも、物語の設定は挑戦的なので脚本の方は頑張ってもらいたいね
125【TOKUMEI】2022/06/07(火) 16:23:24.15
突然の焼肉で叩かれてる萬坊先生って
わざと口を滑らせに来たんだよね?
209【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:24:45.52
とにかく百田さんが可愛い
224【TOKUMEI】2022/06/13(月) 12:04:44.70
いまさらだが、20世紀の裕次郎こんな役ばかりだな
イケメンなのに
231【TOKUMEI】2022/06/13(月) 16:46:39.69
漫画スタジオの人達良い味出してるし和やかで給与はともかくホワイトな職場だなって思う
個性的でも馴染みやすいというか
243【TOKUMEI】2022/06/14(火) 21:08:59.63
あの歳で犬のぬいぐるみ抱いてる時点で…
245【TOKUMEI】2022/06/15(水) 12:55:07.87
>>243
あれはブランケット症候群
266【TOKUMEI】2022/06/19(日) 00:44:19.10
モヤモヤしてしまった
これがリアルなのかもしれんが
87【TOKUMEI】2022/06/06(月) 09:12:58.87
>>86
だいたいのことは役立つ
絵描きだって演奏家だって誰かの役には立ってるけど興味ない人には無意味
>>85みてラジオで延々とオールディーズの話をしてる山下達郎を思い出した
267【TOKUMEI】2022/06/19(日) 01:24:47.89
>>87
車ではラジオ聞いてるので、たまに遭遇するけど、
確かにその時の話ばっかりしてるなw
バート・バカラックって名前も何回聞いたことか
280【TOKUMEI】2022/06/19(日) 15:05:14.43
ちかちゃんの両親は間違いなくちかちゃんを愛してるんだよね
それでもちかちゃんからすればいつまでも自分を追い詰め苦しめる毒親になってしまう
親子って近すぎるぶん難しいな
352【TOKUMEI】2022/06/26(日) 12:14:35.57
オダギリジョーの弟顔が小さくて長身でスタイル良い所が似てる
385【TOKUMEI】2022/06/27(月) 01:00:55.67
桐島の「他人と信頼関係を築くのなんて時間のムダ」という意見には同感だわ
他人なんて利用価値がないものには基本的に関心がない

だが、それでも結婚してくれた奥さんだけは大切にするべきだったと思うけど
389【TOKUMEI】2022/06/27(月) 13:08:38.59
>>385
それ以前に桐島さん
最初のシーンで時間通りに配送の荷物届けられなかったのを悟に指摘されたのに、謝りもせず、「交通事情により時間通りに届けられない場合もありますって書いてあります」って言い訳してた
交通事情じゃなくて地図が読めないだけなのに
クビにならないのが不思議だわ
426【TOKUMEI】2022/07/03(日) 09:36:55.28
発達って事を分かってない人を相手にする仕事だと色々と問題多そうだけど
やり手の営業の発達もいるようだしそうでもないのかな
433【TOKUMEI】2022/07/03(日) 20:38:27.82
唐突な店長パートは笑った
434【TOKUMEI】2022/07/03(日) 20:53:37.98
>>433
だよね
これでアパレル店長が発達障害を認めて雇用を継続する展開になったら、それこそ嘘くさい
発達と一緒に働くって他の従業員にとって地獄だもの
440【TOKUMEI】2022/07/04(月) 20:38:11.84
これRPGみたいにももクロと雛形のW主人公スタイル?
447【TOKUMEI】2022/07/04(月) 21:58:43.42
ももクロの子はなんか性格良さそうで好き
507【TOKUMEI】2022/07/10(日) 13:54:27.76
上手い
511【TOKUMEI】2022/07/10(日) 14:05:04.39
服が落ちてるの、チカのせいかどうか分からないのに首切ったのかよ
536【TOKUMEI】2022/07/10(日) 18:59:01.51
自称発達の人はズレたことばかり書いてるな
それは空気読めてないってことになるのか
542【TOKUMEI】2022/07/10(日) 21:39:49.14
ちゃんと話し合って発達について理解を示しての再雇用だったらいいと思うけど息子の件で世話になっての借りが出来たからとも取れなくも無い描写はやめてほしい
544【TOKUMEI】2022/07/11(月) 11:40:49.61
>>542
借りじゃなくて、人間として魅力を感じるようになるんじゃないかな
552【TOKUMEI】2022/07/12(火) 07:53:39.52
>>548
日本アカデミー賞の話題賞は取ってる
553【TOKUMEI】2022/07/12(火) 08:01:25.56
>>552
日本アカデミー賞ってアカデミー賞なの?
549【TOKUMEI】2022/07/12(火) 07:41:10.78
>>545
料理に関しては朝食の段取りの順番が決まっていてめちゃくちゃ時間かかる描写が関係あるよ
最初に計画立ててから段取り決めてこなすことはできるけど突発的なことができないの分かる
559【TOKUMEI】2022/07/12(火) 14:56:37.09
>>549
確かに朝食作るのに時間かかるって描写あったね
すごい早く起きるって言ってて、さとるにびっくりされてたんだっけ
561【TOKUMEI】2022/07/12(火) 16:04:23.81
政治からしてそんな世界なので正論なんて通じない
そんな政治が長年続いてしまって何も変わらないし
変えようとしてる人もいるんだろうけど、少数だから難しいんだろな
少数意見も通りやすくなればいいのに
結局は多数派が正しいということになってしまう
556【TOKUMEI】2022/07/12(火) 13:50:31.21
正義マンなんてだいたい発達障害だな
563【TOKUMEI】2022/07/12(火) 16:12:31.57
>>556
それだと俺は発達じゃないのかなー
正義云々なんて気にしない
陰口や悪口を言う人が身近にいても指摘できない
喫煙禁止の場所でタバコ吸ってる人を見てもスルーってかバカな人なんだなと思う程度で注意なんて絶対無理
大きな駅のなかで浮浪者っぽい男性が紙巻きタバコ漁りしてたら新しいタバコをあげたことある
これは俺が発達だからタバコをあげたんだと思う

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1654340921