暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【フジテレビ】 劇場版ラジエーションハウス 【窪田正孝 本田翼 広瀬アリス】

1【TOKUMEI】2022/04/26(火) 10:44:32.02
原作・横幕智裕、漫画・モリタイシの同名コミックを窪田正孝主演で実写化したテレビドラマの劇場版。
劇場公開日 2022年4月29日

オフィシャルサイト
https://radiationhouse-movie.jp/
予告編
https://youtu.be/L7cIwW6jQiw
劇場情報
https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/radiationhouse-movie.html

監督 鈴木雅之
原作 横幕智裕 モリタイシ
脚本 大北はるか

五十嵐唯織 窪田正孝
広瀬裕乃 広瀬アリス
黒羽たまき 山口紗弥加
小野寺俊夫 遠藤憲一
田中福男 八嶋智人
軒下吾郎 浜野謙太
威能圭 丸山智己
悠木倫 矢野聖人

甘春杏 本田翼
灰島将人 高嶋政宏
鏑木安富 浅野和之
大森渚 和久井映見
辻村駿太郎 鈴木伸之
南里美  浅見姫香
甘春正一 佐戸井けん太
甘春弘美 原日出子
野山房子 キムラ緑子
高橋圭介 山崎育三郎
高橋夏希 若月佑美
塚田和也 渋谷謙人
及川貴史 高橋克実
6【TOKUMEI】2022/04/26(火) 14:50:32.91
ネタバレ何もこれ原作まだ続いてるんだから改案するとは思えないし原作通りなら島の放射線浴びた母子の話がメインでサブで本田が海外いきます、アリスの本編で死に別れた親父との約束を…という展開じゃないの? それ以上大きな物語ないと思うよ。
まだ映画自体は見てないからわからないけど
12【TOKUMEI】2022/04/27(水) 12:11:37.73
おっさんだけどね
13【TOKUMEI】2022/04/27(水) 12:21:14.33
TVSPレベルにしか見えんけど
27【TOKUMEI】2022/04/30(土) 19:00:37.18
育三郎のとこまでが本編だった
35【TOKUMEI】2022/05/01(日) 14:00:24.18
ここ数年で15%まで上げたドラマないから映画化決めたのは仕方ない
ただ1期終わったすぐ後に映画上映するべきだった
2期のドラマがアリスゴリ押しドラマになって原作から大きくずれたのが失敗
37【TOKUMEI】2022/05/01(日) 16:23:20.02
>>35
1期の後だったらヒットとまでは行かなくてももうちょっと話題になったかもな
色んな意味で2期は無駄だったと思うわ
42【TOKUMEI】2022/05/01(日) 19:15:48.93
初日はホリックも同じくらい入ってたけど伸び悩んで2日めからラジハの半分くらいしか入ってないから口コミが良くないのか
54【TOKUMEI】2022/05/02(月) 20:31:26.85
SNS知らない人かな?w
やはりドラマとは違って丁寧に作り込んであるしそれぞれのキャラを上手く活かせてたしそれなりに迫力もあった
今日も昼間だけは混んでたな
55【TOKUMEI】2022/05/02(月) 20:41:09.85
>>54
> ドラマとは違って丁寧に作り込んである

そうは言っても井戸水飲んで不調な方いませんか?も一軒一軒回るまでもなく、一発島内放送で役場に電話下さいでいいじゃんとか思ったり思わなかったり
62【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:14:20.88
今日の昼間はどこもほぼ満席だった
20億は超えそう
80【TOKUMEI】2022/05/08(日) 00:44:19.51
ドラマ観たことなくて映画で初めて観てきた。
なかなか面白かった。
雨が降ってるよって若月さんに呼びかけるシーンは泣けた。
キムタクが主演してたHEROに作りが似てる気がした。
もしかして監督とか脚本とかは同じ人?
窪田くんがキムタク、本田さんが松さんって感じ。
87【TOKUMEI】2022/05/08(日) 02:43:46.49
犯人の治療を邪魔したかったんだろうと思ったけど
まあ犯人が目の届く所にいて態度悪かったら殺したくもるのが普通だろうな
88【TOKUMEI】2022/05/08(日) 03:02:22.23
>>87
殺したいと思うことと実際に殺しに行くのには雲泥の差があって、俺はこの演出はものすごく引っかかったんだけど、みんな気にならないというならそれが常識なので仕方ない。
90【TOKUMEI】2022/05/08(日) 12:04:14.19
若い頃ヤンキーだったような雰囲気だったし、医者に対する言葉遣いもちょっと荒っぽいし
サイコパスって言うより単にカッとしやすい短絡的なタイプに見えた
天国から地獄みたいな状況だし犯人が相当なクズだからああいう行動に走ってもしゃーないみたいな同情心の方が強いんじゃないかね
95【TOKUMEI】2022/05/08(日) 19:44:58.71
ST 赤と白の捜査ファイルという大コケドラマ映画があるけどそこまでのコケではなさそう
108【TOKUMEI】2022/05/11(水) 13:58:07.21
まだ3位にいる
いつも昼間はよく入るな
死刑にいたる病は夜型か
129【TOKUMEI】2022/05/29(日) 11:48:10.56
今年大規模ヒットはアニメ以外で余命とコンフィとウルトラマンくらいしかない
後10億超えそうなのは死刑くらいか
130【TOKUMEI】2022/05/29(日) 11:49:52.55
あれこれ言い訳しようとこのクソ映画が大爆死なことは紛れもないな事実
133【TOKUMEI】2022/06/10(金) 13:23:36.73
同時撮影が難しかったとかなのかな
141【TOKUMEI】2022/06/11(土) 02:31:21.95
>>138
ゴールデンウィークはあまり関係ないな
天気良ければ映画より観光に行くしそれに連休中に集中した分翌週の入りが悪くなるから先週比下がって回数減らされる
ゴールデンウィークじゃない方が土日に集中するし翌週にもばらけて先週比が良くなる
今日は先週比78.8%だからもっと良い時間にあればまだ積めるのに朝か夜しかないのは勿体ない

極主夫道はルパンくらいかな
143【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:53:41.25
>>141
さすがにその擁護は痛々しいw
ゴールデンウィークが関係ないとかいうのは
君くらいだぞw
休日多ければ多いほど映画は稼げるんだから
144【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:12:45.85
要するに無理矢理アクロバティックな擁護をしなくちゃならないほどの爆死だということ
ドラマの時点であの出来だしこんなもんヒットするとは最初から誰も思ってないんだから「予想通りだったね、ドンマイ」でいいんだよ
というか個人的にはむしろ健闘した方だとすら思ってるわ
148【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:35:37.68
死刑は初動から夜になるほど席が埋まってた
ゴールデンウィーク全く関係ないのがわかる
160【TOKUMEI】2022/06/12(日) 12:46:02.54
下を見てあれよりマシと言ったところで
161【TOKUMEI】2022/06/12(日) 13:51:36.89
下が多すぎて
162【TOKUMEI】2022/06/12(日) 14:17:28.89
9億かな
173【TOKUMEI】2022/06/14(火) 10:29:47.38
休日多ければ多いほど映画は稼げるんだから
176【TOKUMEI】2022/06/15(水) 10:38:38.67
黒字は間違いない
183【TOKUMEI】2022/06/16(木) 15:12:25.02
満足度はかなり高いな
185【TOKUMEI】2022/06/16(木) 18:44:21.77
どの作品でもキャラクター達の扱いをよく窺えは分かる
204【TOKUMEI】2022/07/01(金) 13:13:30.28
面白いのに
206【TOKUMEI】2022/07/05(火) 19:01:52.24
黒字は間違いない
209【TOKUMEI】2022/07/14(木) 19:17:51.87
そろそろ円盤になる頃だと思うが、他の同時期の映画けっこう円盤になってるのに

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1650937472