暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【フジテレビ】 バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版 【ディーン・フジオカ 岩田剛典】

1【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:06:51.92
瀬戸内海の離島で、日本有数の資産家が莫大な遺産を遺して変死した。
資産家は死の直前に、娘の誘拐未遂事件の犯人捜索を若宮に依頼していた。
劇場公開日 2022年6月17日

オフィシャルサイト
https://baskervilles-movie.jp/
予告編
https://youtu.be/v82nScjxbns
劇場情報
https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/sherlock_movie.html

監督 西谷弘
原案 アーサー・コナン・ドイル 「バスカヴィル家の犬」 新潮文庫 創元推理文庫 角川文庫
脚本 東山狭
音楽 菅野祐吾

誉獅子雄 ディーン・フジオカ
若宮潤一 岩田剛典
蓮壁紅 新木優子
冨楽朗子 広末涼子
蓮壁千里 村上虹朗
冨楽雷太 渋川清彦
蓮壁千鶴男 西村まさ彦
小暮クミコ 山田真歩
江藤礼二 佐々木蔵之介
捨井遥人 小泉孝太郎
蓮壁依羅 稲森いずみ
馬場杜夫 椎名桔平
4【TOKUMEI】2022/05/04(水) 21:49:15.60
>>1

日本のチケット代はぼったくり


海外では 800円


日本の映画産業界を許すな!




パンフレットもぼったくり

日本のぼったくり映画産業界を許すな!
6【TOKUMEI】2022/05/10(火) 15:57:16.35
ドラマの時みたいに勃起できるシーンあるわけ?
7【TOKUMEI】2022/05/10(火) 19:58:10.95
劇場公開日 2022年6月17日
8【TOKUMEI】2022/05/20(金) 23:31:12.40
今日予告篇を初めて見たが、すでにお腹いっぱいや。
11【TOKUMEI】2022/06/10(金) 10:47:04.07
06/17金~ 峠 最後のサムライ(343館) バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版(334館)
        映画 妖怪シェアハウス -白馬の王子様じゃないん怪-(278館)
        メタモルフォーゼの縁側(141館) PLAN 75(90館) 恋は光(81館)
13【TOKUMEI】2022/06/15(水) 07:08:16.92
試写会行ってきたけど、まあ、
14【TOKUMEI】2022/06/15(水) 22:55:54.05
宣伝が全然面白そうに見えない
バスカーヴィルで映画は無理あるのか
今の日本には全然合ってないもんなぁ
19【TOKUMEI】2022/06/17(金) 13:50:18.10
見てきた

ネタバレすると
犬は犯人じゃありません
21【TOKUMEI】2022/06/17(金) 14:48:15.30
大きなスクリーンでおディーンのヴァイオリンを弾く姿が見たかったなぁ
心残りはそれだけ
話は最後まで飽きずに見られて面白かったと思う
26【TOKUMEI】2022/06/17(金) 18:34:08.00
評判いいな
明日観に行くぞー
獅子雄と若宮ちゃんのバディが好き
29【TOKUMEI】2022/06/17(金) 20:49:53.17
評判いいしもっと入ってほしいなあ
33【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:53:48.03
2時間SPドラマレベル
アラサーの新木が20歳そこらの役は無理すぎる
30【TOKUMEI】2022/06/17(金) 22:35:18.84
西谷監督だから気になってる
真夏の方程式ほど振り切って映画っぽくはしてない感じ?
34【TOKUMEI】2022/06/17(金) 23:59:29.22
>>30
自分は真夏の方程式みたいだなと思ったよ
ただ舞台が離島だしガリレオみたいに理論的じゃない
西谷さんは最初大正時代設定にしようと思ったらしいがそんな時代の雰囲気
西谷節は効いてる
35【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:12:05.37
小泉孝太郎の無駄死にだな
41【TOKUMEI】2022/06/18(土) 14:28:02.72
西谷弘
↓↓↓
東山狭

ドラマディレクターが調子に乗って脚本するなよ
42【TOKUMEI】2022/06/18(土) 15:18:33.53
>>41
ああそう言えば…笑
同一人物だったな
31【TOKUMEI】2022/06/17(金) 22:40:19.61
ドラマ全く初見でも話わかりそう?
44【TOKUMEI】2022/06/18(土) 17:30:45.17
なんというか、普通の邦画だった
映画館で見てよかった!と感じるほどではなかった
原作のシャーロック・ホームズから大幅に改変しているとはいえやっぱり色々ムリがあるなw
おディン様はカッコよかった

>>31
ドラマ見てないけど大丈夫だったよ
46【TOKUMEI】2022/06/18(土) 19:16:15.39
明日観に行くぞー
47【TOKUMEI】2022/06/18(土) 19:47:52.00
映画そこそこ入ってるね
何億いくかな
続編ドラマして欲しいなあ
55【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:06:17.43
なんで「シャーロック」っていうのか解明される?
56【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:14:43.55
ドラマがあったことすら知らずに見てたが
くだらなすぎて今年イチ金と時間の無駄だったと思ったというのが直後の感想
よく恥ずかしげもなくこんな糞を世に出せるよなあ

まあ先入観として広末無能という思いこみがあったのは否定しないが実際どうしようもなく下手だったわけで
59【TOKUMEI】2022/06/19(日) 02:22:21.67
評判いいしもっと入ってほしいなあ
62【TOKUMEI】2022/06/19(日) 03:35:07.31
個人的には守谷が最終回にして初登場ってこと自体はまだ百歩譲って許せる
初めて話に出てきた地面師詐欺事件の時点で実は逮捕されてたわけだから出しようがない
最後の会話や年齢の矛盾でそもそも本物の守谷じゃないってのも仄めかされてるし

ただあまりの棒読みっぷりと海に落ちるくだりの演出が本当に酷い
63【TOKUMEI】2022/06/19(日) 07:45:45.43
映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』は、傑作小説の名前を借りたコケおどし的な残念ミステリーでした。

ストーリーのいらない要素を削ぎ落として『容疑者χの献身』のように報われなかった家族のヒューマンドラマに仕立て上げれば良作になっていたでしょう。

ミステリーを頑張ろうとしていろんな設定を詰め込んだ結果、いろんな要素が破綻して見応えがまったくない映画が出来上がってしまいました。

https://cinemag-eiga.com/entry/baskervilles/
73【TOKUMEI】2022/06/19(日) 14:24:48.95
昨日見てきたけどヴァイオリンと変な歌がないのが残念だった
あとは面白かった
76【TOKUMEI】2022/06/19(日) 16:48:54.44
僕ご長男と一緒に行きますよと言っておきながら爆睡してブッチ。後で伏線として回収されたけどずっとモヤモヤした。謎解きなんだからこまけぇことにこだわってほしいわ。でもシリーズ化は期待したい。
77【TOKUMEI】2022/06/19(日) 16:55:59.84
来年中にはテレビで放映されそうだね
それまで待つか・・・
81【TOKUMEI】2022/06/20(月) 00:48:20.10
こんなTVドラマがあったことすら忘れてた
何故今映画化しようと思ったんだろう?
少し前のTVドラマの映画化が最近増えてるけどね
84【TOKUMEI】2022/06/20(月) 00:58:52.41
>>81
終わったばかりの頃は腐女子っぽいファンもかなりいてそこそこ盛り上がったんだよ
映画にするにしても遅すぎた感は否めない
コンフィみたいにスペシャルドラマも作られないしそりゃこうなるわ
85【TOKUMEI】2022/06/20(月) 04:10:49.37
ディーンフジオカって、今の俳優ではダントツでイケメンだと思うが、人気ないんだな
さすがに俳優で演技力ないとダメか・・・
86【TOKUMEI】2022/06/20(月) 04:13:34.72
ドラマ版でもそうだったが、ワイルドな変人という役がハマってないように感じた
モンテ・クリスト伯はハマってた
佐々木蔵之介がホームズでワトソンのほうが合ってたのかも

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1651662411