暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【フジテレビ】 劇場版ラジエーションハウス 【窪田正孝 本田翼 広瀬アリス】

1【TOKUMEI】2022/04/26(火) 10:44:32.02
原作・横幕智裕、漫画・モリタイシの同名コミックを窪田正孝主演で実写化したテレビドラマの劇場版。
劇場公開日 2022年4月29日

オフィシャルサイト
https://radiationhouse-movie.jp/
予告編
https://youtu.be/L7cIwW6jQiw
劇場情報
https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/radiationhouse-movie.html

監督 鈴木雅之
原作 横幕智裕 モリタイシ
脚本 大北はるか

五十嵐唯織 窪田正孝
広瀬裕乃 広瀬アリス
黒羽たまき 山口紗弥加
小野寺俊夫 遠藤憲一
田中福男 八嶋智人
軒下吾郎 浜野謙太
威能圭 丸山智己
悠木倫 矢野聖人

甘春杏 本田翼
灰島将人 高嶋政宏
鏑木安富 浅野和之
大森渚 和久井映見
辻村駿太郎 鈴木伸之
南里美  浅見姫香
甘春正一 佐戸井けん太
甘春弘美 原日出子
野山房子 キムラ緑子
高橋圭介 山崎育三郎
高橋夏希 若月佑美
塚田和也 渋谷謙人
及川貴史 高橋克実
8【TOKUMEI】2022/04/26(火) 15:43:39.24
どんだけこの糞劇場みせてーんだよ

ウジテレビ 宣伝必死過ぎて嗤う
9【TOKUMEI】2022/04/26(火) 16:36:02.79
アリスや翼じゃもう勃起しない(笑)
10【TOKUMEI】2022/04/27(水) 06:56:03.15
>>5
俺もドラマ見てないけど
オフィシャルの人物相関図のキャラ説明を読んでたら、そのまま入っていけそう
12【TOKUMEI】2022/04/27(水) 12:11:37.73
おっさんだけどね
15【TOKUMEI】2022/04/27(水) 15:03:47.03
ドラマの原作レイプひどいよなこれ…
16【TOKUMEI】2022/04/27(水) 17:24:31.25
>>15
シーズン1はわりと原作に忠実に作ってたと思う
シーズン2はオリジナル脚本になったせいでキャラだけ借りた別物になった
20【TOKUMEI】2022/04/30(土) 00:33:53.17
映画の感想ねーのかい!
21【TOKUMEI】2022/04/30(土) 00:51:41.74
映画なら1つの大きな話をやるかと思ってたけど
TVと同じように小さい話が連続して描かれている

ラストエピソード以外は常に2つ同時進行で交互に
このへんもTVと同じかな
間のとり方はTVよりもゆったりしている印象はあった

技師の人たちが手術時の器械出しもしてるけどTVでそういう描写あったっけ?
22【TOKUMEI】2022/04/30(土) 06:55:10.94
>>21
2の2話までしか見てないけど無かった気がする
育て三郎の涙はつられたわ
28【TOKUMEI】2022/04/30(土) 20:17:53.43
育三郎の演技くどくないか?
32【TOKUMEI】2022/05/01(日) 07:15:41.43
普通 劇場版って社会現象起こしたドラマが劇場版になるのに

蛆は糞ツマンネードラマでも劇場 劇場で萎える
36【TOKUMEI】2022/05/01(日) 15:02:10.01
周到に考えられ練られた脚本と、フジがもっている医療救急ドラマのノウハウをふんだんに使い、緻密に編集された話なんだけど、節目節目の演出が極めて幼稚

通常の一本と2時間スペシャルで離島の婆さんの話を加えたけど、撮ってる最中劇場化になって、予算の限りヘリなんか駆使してみましたという気もするが
42【TOKUMEI】2022/05/01(日) 19:15:48.93
初日はホリックも同じくらい入ってたけど伸び悩んで2日めからラジハの半分くらいしか入ってないから口コミが良くないのか
49【TOKUMEI】2022/05/02(月) 05:57:17.84
この映画よく公開延期にならなかったよね
45【TOKUMEI】2022/05/01(日) 20:45:26.07
申し訳ないけど八嶋邪魔だった
見せ場は軒下の仕事奪って嫌がらせするだけ
あとは軒下にくっついて同じ事してるだけ
2から思ってたけど本当に何がしたかったのか…
51【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:56:29.81
>>45
八嶋は嫌いじゃないんだけどシーズン2にも劇場版にも不要だったよなあ
田中の存在によって作品世界が広がったわけじゃなく単に軒下の出番が減っただけだし
せいぜいシーズン2で1話だけのゲストで出てくるくらいでよかったのに
52【TOKUMEI】2022/05/02(月) 16:58:12.14
>>47
イムリーにも程があるなw

しかしこの伸びからすると本当に誰も見て無いんだな
53【TOKUMEI】2022/05/02(月) 17:51:59.16
>>52
> 誰も見て無い

もしかして日本国民総5chユーザーとか思ってる?
55【TOKUMEI】2022/05/02(月) 20:41:09.85
>>54
> ドラマとは違って丁寧に作り込んである

そうは言っても井戸水飲んで不調な方いませんか?も一軒一軒回るまでもなく、一発島内放送で役場に電話下さいでいいじゃんとか思ったり思わなかったり
57【TOKUMEI】2022/05/02(月) 21:01:23.34
>>55
その辺りはつっこんだら負けw
68【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:40:57.22
シーズン2と劇場版の脚本家って同じじゃないか?
72【TOKUMEI】2022/05/05(木) 12:22:39.01
それが医療ドラマの特徴
これに限ったことではない
78【TOKUMEI】2022/05/07(土) 17:52:47.79
「共感できないのならば人生を知らない」
年寄りほど熱心に画面を見つめていたので、
若い連中もつられてフジテレビにのめり込んだ。
92【TOKUMEI】2022/05/08(日) 13:10:14.36
立てこもって犯人の治療をさせないように時間稼ぎしたんだろ
93【TOKUMEI】2022/05/08(日) 15:05:06.53
大コケかな
95【TOKUMEI】2022/05/08(日) 19:44:58.71
ST 赤と白の捜査ファイルという大コケドラマ映画があるけどそこまでのコケではなさそう
129【TOKUMEI】2022/05/29(日) 11:48:10.56
今年大規模ヒットはアニメ以外で余命とコンフィとウルトラマンくらいしかない
後10億超えそうなのは死刑くらいか
140【TOKUMEI】2022/06/11(土) 00:23:53.34
昼間はよく入るな
147【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:33:42.64
ホリック見たらわかるけどゴールデンウィークなのにダイナーの半分くらいの興行収入
いかにゴールデンウィークが関係ないのがわかる
それともホリックはゴールデンウィークじゃなかったら3億もいかなかったとか?
149【TOKUMEI】2022/06/11(土) 13:05:28.44
>>147
ダイナーは、興行実績高い藤原だったり
いろいろ求心力ある作品だったってだけ
161【TOKUMEI】2022/06/12(日) 13:51:36.89
下が多すぎて
166【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:02:04.40
面白いのに
168【TOKUMEI】2022/06/13(月) 02:47:30.61
金曜日で終わってたシネコンが月曜日復活してる
192【TOKUMEI】2022/06/19(日) 02:23:32.30
健闘した方だ
206【TOKUMEI】2022/07/05(火) 19:01:52.24
黒字は間違いない

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1650937472