暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【埼玉】41歳無職男に懲役20年求刑 ネットカフェ立てこもり さいたま地裁

1【TOKUMEI】2022/07/12(火) 12:30:40.42
7/12(火) 11:23配信 時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/c08f60e211b8636e72f78bda6fa8a7475d2fe6ce
 さいたま市インターネットカフェで女性従業員を人質に取って立てこもったとして、逮捕監禁致傷罪などに問われた無職林一貴被告(41)の裁判員裁判の論告求刑公判が12日、さいたま地裁(佐々木一夫裁判長)であった。

 検察側は懲役20年を求刑した。判決は20日の予定。 
48【TOKUMEI】2022/07/12(火) 12:54:04.53
自動で八掛け割引つくからまあ15年判決だろうな
54【TOKUMEI】2022/07/12(火) 12:56:53.12
ごめん、まだ求刑か、優しいな、検事
95【TOKUMEI】2022/07/12(火) 13:18:35.77
>>1
え?随分軽いな

拉致監禁
強制わいせつ罪×複数
強姦致傷×複数
営業妨害
傷害罪
銃刀法違反
脅迫罪
強盗罪(※お金やスマホを奪ってたら)

合算したら50年くらい行けるだろ
合算の限界とか微罪の分は強い方の罪優先とか制限があんのか?
合算の限界があるならレイプ犯は3回目までが罪で4回目以降は無料&罰則無しで無制限やり放題になるだろ
そんなのは許されない
120【TOKUMEI】2022/07/12(火) 13:36:22.87
ガイジだから刑罰が軽くなるとか逆なんだよな
手がつけられないやつこそ隔離するべき
67【TOKUMEI】2022/07/12(火) 13:03:33.72
> 検察側は懲役20年を求刑した。判決は20日の予定。 
誰か殺したんだっけか?
124【TOKUMEI】2022/07/12(火) 13:39:00.25
>>67
女の子の心を
134【TOKUMEI】2022/07/12(火) 13:52:38.49
司法関係者は厳罰にすれば社会的抑制が効くって過信しすぎてるんだよな
もっと世の中をよくすることに力をいれないと
といっても司法関係者がそんなことできるわけもないしな
まぁでも刑務所に戻りたがってたみたいだからいいのかもな
173【TOKUMEI】2022/07/12(火) 14:37:33.84
レイプされた女は着床したの?
182【TOKUMEI】2022/07/12(火) 14:56:39.90
ご褒美じゃん
186【TOKUMEI】2022/07/12(火) 15:02:26.90
大阪民泊バラバラ遺体事件は懲役8年だったな
犯人が米国人の若者ならこんだけ甘い
無職、中年日本人男性だと8割増しくらい重くなってそう
191【TOKUMEI】2022/07/12(火) 15:08:43.77
山神もこれくらいかもな
193【TOKUMEI】2022/07/12(火) 15:17:34.19
弁護士が半分にするから大したことない
198【TOKUMEI】2022/07/12(火) 15:21:45.48
衣食住20年確保w
200【TOKUMEI】2022/07/12(火) 15:23:50.61
懲役させたら国が儲かって仕方ないみたいな超重労働させられんのか
202【TOKUMEI】2022/07/12(火) 15:28:39.43
>>200
知能犯はともかく粗暴系は知的にアレなのも多いのでね・・
65【TOKUMEI】2022/07/12(火) 13:02:35.10
2018/3/22、女性宅に侵入、性的暴行、住居侵入罪
2018/4/2、自宅近くのマンションエントランスに侵入、帰宅した女子大生の頭をゴムハンマーで殴るなどして1週間の怪我
2021/6/13、女性の首を絞め、手足を紐で拘束し現金30万を奪う
2021/6/17、大宮立てこもり事件、逮捕監禁致傷罪

20年が厳しいと言うが、これを見たら日本がどれだけ甘いかよくわかるだろ
悪党を一瞬で野に放つから再犯を繰り返す
229【TOKUMEI】2022/07/12(火) 18:18:20.80
>>65
そんだけ犯罪繰り返してよく短期で出てこれたな
245【TOKUMEI】2022/07/12(火) 19:28:59.15
安倍襲撃の山上烈士も41歳…41ってなんかあるの?厄年?
232【TOKUMEI】2022/07/12(火) 18:24:07.92
>>2
ネカフェは各部屋が見えるカメラがあるってきいたが
他の従業員は見てオカズにしてたのかよ?
251【TOKUMEI】2022/07/12(火) 19:48:00.45
>>232
どんな顔してゲスいレスしてんの?
普通に恥ずかしくないの?
255【TOKUMEI】2022/07/12(火) 21:24:08.06
>>7
山上はもっと軽そう?
279【TOKUMEI】2022/07/13(水) 09:17:08.45
下手な殺人より重いと思ったらレイプもしてたのか
そら駄目だ
285【TOKUMEI】2022/07/13(水) 17:09:39.51
人も殺してないのに20年は余りにも的外れな重さだろwwwwwwwwwwwwwww
292【TOKUMEI】2022/07/13(水) 17:55:01.49
>>285
強姦致傷罪は強制性交等致傷罪は無期懲役まであるよ
312【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:22:41.01
こういうやつは何回でもやるからな
20年でも短いかもしれん
328【TOKUMEI】2022/07/13(水) 22:00:33.27
何をどうしてこんな重たい量刑を求めてるのかわけわからん
強制わいせつついてないんだろ
338【TOKUMEI】2022/07/15(金) 01:26:59.73
20年タダ飯にありつけるのか
347【TOKUMEI】2022/07/15(金) 13:10:37.96
詳しく知らなかったけどずいぶん悪い奴なんだね
355【TOKUMEI】2022/07/15(金) 13:46:53.17
ずいぶん裁判はやくない?
65【TOKUMEI】2022/07/12(火) 13:02:35.10
2018/3/22、女性宅に侵入、性的暴行、住居侵入罪
2018/4/2、自宅近くのマンションエントランスに侵入、帰宅した女子大生の頭をゴムハンマーで殴るなどして1週間の怪我
2021/6/13、女性の首を絞め、手足を紐で拘束し現金30万を奪う
2021/6/17、大宮立てこもり事件、逮捕監禁致傷罪

20年が厳しいと言うが、これを見たら日本がどれだけ甘いかよくわかるだろ
悪党を一瞬で野に放つから再犯を繰り返す
370【TOKUMEI】2022/07/15(金) 20:40:28.58
>>65
ギロチンチンの刑に処しとけよ
371【TOKUMEI】2022/07/15(金) 20:51:03.01
>>4
完全に塀の外の世界について行けず

ショーシャンクの空にのあのひとのように首つるしかなくなるよ
13【TOKUMEI】2022/07/12(火) 12:35:14.26
政府がなんとか知恵を絞って40代で無職の男たちを法律に触れない範囲で分からないようにうまく間引きして欲しい
怖いよこんな犯罪者予備軍達
374【TOKUMEI】2022/07/16(土) 02:18:29.58
>>13
90~00年代に底辺に落ちてしまったこの世代を救おうとせず放置したツケが今回って来てるんだわ
398【TOKUMEI】2022/07/16(土) 22:25:09.50
詳しく知らないニュースだが、20年の求刑って重過ぎる印象がある。
413【TOKUMEI】2022/07/16(土) 22:58:25.64
再犯じゃなかったっけ?
その上で立て籠もってる間にヤッてたこと考えれば妥当

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1657596640