暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

大村市長選その後は??

1【TOKUMEI】2011/01/13(木) 19:01:17
昨年の市長選のしこりはないですか?そして、今年の県議選、市議選はどうなる?
3【TOKUMEI】2011/01/15(土) 17:49:38
市長選に出て敗れた里脇さんが、今度は市議選とは、、、
松本市長の著書「不屈魂」でコケにされてたけど、
大丈夫かなぁ。
13【TOKUMEI】2011/02/16(水) 05:49:39
ほんとうに野口けんじ県議は危ないの?
落ちたら逮捕されるかもって話あるけど、
どうなの?
どうもやばい話が聞こえてくるんですが、
実際どうなんですか?
噂通りの方なら政治家より詐欺師でしょう。
18【TOKUMEI】2011/03/03(木) 01:38:33.90
松本洋介君、父の嘘つきの汚名をはらすチャンスです。
県から相手にしてもらえない父に代わって大村を良くしてください。
たとえ周りから嫌われていようと私はあなたの味方です。


20【TOKUMEI】2011/03/08(火) 01:36:03.34
野口健司県議
就職活動ご苦労様です。
ここで頑張れば4年間またいままでのように
遊んで暮らせますから、必死になるのもわかります。
今度当選したなら悪さばかりせずに、真面目に仕事してください。

26【TOKUMEI】2011/03/12(土) 14:30:19.26
25>
正解!!
おれもつくろう
27【TOKUMEI】2011/03/14(月) 01:51:12.89
野口先生、パーティー券2枚で
保育園の作り方も教えてください。
でも、ヤバイ方との付き合いがあるようなので、
応援はしません。
30【TOKUMEI】2011/03/19(土) 02:01:44.71
松本たたり代理人洋介と、パー野グソの落選争いと予想してみる。
野グソが保育園から資金回してもらえなくなったみたいなので、
一歩リードかなっと。
「納得」の落選!
44【TOKUMEI】2011/05/01(日) 02:00:21.54
いやいや、松本一家と一緒にしたんじゃ野口も浮かばれねぇよ
草葉の陰で泣いてるわ
しかしどっちもダニの支配下ってことは変わんないからな
自分の保身のためならなんでもするとこは一緒か
50【TOKUMEI】2011/05/11(水) 00:38:20.21
それって誰?
59【TOKUMEI】2011/05/24(火) 11:40:31.95
低学歴議員でも勉強すればいいじゃん。
60【TOKUMEI】2011/05/28(土) 03:48:33.97
>>59
もともとの地頭が悪いから低学歴なわけw
そんな奴らが勉強しても無意味。
単なる雑学博士になるのが関の山w
64【TOKUMEI】2011/06/08(水) 00:38:48.70
頭のいいやつは市議会議員なんてやらないんだよ。
68【TOKUMEI】2011/06/11(土) 22:26:33.22
何だか批判じみてグズグズ言っている人が多いけど、自分が立候補したらいいんじゃない?
じゃなければ、自身の主張をくみ取ってくれる現役なり有力者なりに言ってみれば?
学歴の高低とか、実社会の能力値ではあんまり関係ないことは言わなくてもわかってるよな?
などとマジレスしてみる。
73【TOKUMEI】2011/06/18(土) 05:08:49.96
>>68

【低学歴の特徴】

1. 一流大学の人間は勉強しか能がないと思っている
2. 自分は勉強はできないが、ほかに何か才能があると思い込む
3. 「学校の勉強なんて社会じゃ役に立たない」 が決め台詞
4. 「自分は成績は良くないが頭は良い」と妄想をしている
5. 学歴のない事を逆に美化しようとする
6. 自分よりレベルの高い大学の人間にはどこか性格的に欠落している部分があると信じている
7. 「結局東大、京大以外は自分次第だよな」と自分より格上の学歴も一くくりにしてみる
8. 「部下の大卒は使えない」と妄想
9. 自分が成功できなかった原因をすべて学歴のせいだと思い込む
10 学歴は関係ないと言いつつ大学のランク分けに精を出す
11 世の中実力だと言いつつ努力もせず怠惰な生活を満喫している
12 一流大学に逝けなかった真の原因「知能の事情」については言及を避けようとする
13 単純作業や肉体労働やニート等大多数の低学歴の実態についても言及を避けようとする
14 自由な生活ができれば年収はそこそこでいいと言うが、単に高い年収を稼ぐ自信と能力がないだけ
76【TOKUMEI】2011/06/30(木) 22:10:13.21
低学歴が低学歴の市議を妬むスレはここでつか?
87【TOKUMEI】2011/09/02(金) 00:16:36.68
県議やってた豚さんが夜逃げしてる!

その筋の方に追われてたってほんとだったのか・・・南無
90【TOKUMEI】2011/09/17(土) 14:58:19.17
>>87

一家でいないの?子ども小さいのに。
豚はいいが、親父さんが心配だ。
100【TOKUMEI】2011/11/23(水) 15:32:47.66
少し整理して考えれば誰にでも理解できることだが、普段なら解放同盟が怖くて
絶対に書けないような記事が新潮・文春から今の時期に同時に出てきたのは
間違いなく解放同盟の承諾か場合によっては後押しがあったと考えられる。
理由は簡単で、解同が何が何でも平松を当選させたいからだ。
こんな単純なことに気付かない奴は少ないだろうし、解同が強行に押す候補を
当選させたいと思う奴はもっと少ないだろ。
103【TOKUMEI】2011/11/27(日) 01:14:15.69
エエカッコしいが多いからね。
虚栄心の塊のような奴ばっか。バカだからw
106【TOKUMEI】2011/12/04(日) 00:19:31.28


大阪府松井一郎知事は2日、知事退職金を従来の条例で定めた金額から85%減の
 629万円とする考えを示した。松井知事は知事選で退職金の半減を公約に掲げていたが、
 「公約よりきつく、府民に理解されるだろう」と語った。
 大阪府知事の退職金は、条例で「給料月額(145万円)×在任期間(48カ月)×定数(0.6)」で
 計算され、従来は4176万円だった。

 しかし、2日の府特別職報酬審議会は財政難などを理由に知事退職金を最高裁裁判官と
 同水準にすることをめざし、定数を0.2に、給料も131万円に引き下げる案をまとめた。
 この通りなら退職金は1258万円になるが、松井氏はさらに半減させて629万円とする
 ことにした。府は2月議会に条例改正案を提出する見通し。
 http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201112020068.html

・府によると、条例に基づく知事の退職金は4176万円。橋下前知事は財政難を理由に
 50%カットを実施し、任期満了前に退職したため、1914万円を受け取った。
 今回、報酬審は「(現行の知事退職金は)民間に比べて高い。変革に立ち向かわなければ
 ならない大阪のリーダーとして民間水準を上回るべきではない」として現行の3分の1の
 1258万円が妥当と判断。さらに橋下前知事が実施した50%カットも踏襲すべきだとの
 意見をまとめた。
 松井知事は報道陣に対し、「その方向でいきたい。府民の理解は得られるだろう」と述べ、
 意見具申を受け入れる考えを示した。府によると、全国の知事の退職金は平均約3900万円。(抜粋)
 http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20111202-OYO1T00748.htm
118【TOKUMEI】2012/08/29(水) 08:07:58.65
南無阿弥陀仏
121【TOKUMEI】2012/10/25(木) 08:03:45.28
 橋本でヒットした大阪市民です。偶然この欄を見たけど、この市は、どうしようもない市
みたいですね。 大阪もかっては横山ノック見たいのはいたけど、ちゃんと排除しました。
問題は市民の質でしょう。枯れた木に果実は実らない。良い政治家を生むためには良い市民
がいなくてはだめです。まあ、田舎の馬鹿市民だけではこのままでしょう。この
ランに書いてある中身を見ただけれど、レベルは全国でも最低でしょう。
特に偉そうにこの欄を仕切ってる風な奴なんて特に低いっス!
122【TOKUMEI】2012/11/01(木) 23:12:27.06
この人もともとは自民党の国会議員だったんだね、驚いた。
133【TOKUMEI】2015/05/16(土) 23:05:05.58
警察官舎で強姦した疑い、巡査を逮捕 長崎
2015年5月16日21時12分

長崎県警は16日、

県警自動車警ら隊の巡査、山崎俊輔容疑者(25)=同県大村市池田新町=

を強姦(ごうかん)の疑いで逮捕し、発表した。「間違いない」と容疑を認めているという。
発表によると、山崎容疑者は16日午前2時10分ごろ、自宅の警察官官舎で同県諫早市の店員女性(23)を乱暴した疑いがある。

2人は友人の紹介で知り合い、数日前から無料通話アプリ「LINE(ライン)」でやりとりをしていた。
15日に初めて会い、県内の飲食店で食事した後、2人で山崎容疑者の自宅に行ったという。

女性が被害後に外に逃げ出して、家族に連絡。家族が交番に届け出た。山崎容疑者は15日は非番だったという。

県警の森田英孝首席監察官は「重大な不祥事を起こしたことは極めて遺憾。被害者をはじめ、
関係者、県民の皆様に深くおわびします」との談話を出した。

http://www.asahi.com/articles/ASH5J678RH5JTOLB00C.html
137【TOKUMEI】2015/11/05(木) 18:48:39.49
しがらみないとか既得権益の排除とかいうんだったらK先生の票はお断りしますぐらいいえばカッコいいのに笑
138【TOKUMEI】2015/11/05(木) 23:16:15.56
フェイスブックでみたけど小林後援会からがんばろうコールもらってたな。応援してたのに(T ^ T)
166【TOKUMEI】2015/12/02(水) 07:58:54.01
市長のブログ荒れてるな。
177【TOKUMEI】2016/08/04(木) 18:21:15.42
長沢まさみさんら女優のFBのぞき見の男に有罪 「習慣になっていた」
2016.8.3 15:13

芸能人らのフェイスブック(FB)などに無断でログインし、個人情報をのぞき見したとして、不正アクセス禁止法違反罪に問われた

金子大地被告(29)=長崎県大村市

に、東京地裁は3日、懲役2年6月、執行猶予4年(求刑懲役2年6月)の判決を言い渡した。
被害に遭ったのは、女優の長沢まさみさんや北川景子さんら。
平手健太郎裁判官は「好みの芸能人のプライベート写真を見ようと不正アクセスを繰り返すなど動機に酌量の余地はないが、
反省し社会的制裁も受けた」と述べた。

金子被告は公判で「ばれるとは思わず、のぞき見が習慣になっていた」と話していた。

判決によると、2014年8月~15年11月、芸能人ら計7人のFBや米アップルのデータ保管・共有サービス「アイクラウド」に、
IDと生年月日などから類推したパスワードを入力し、計238回不正にアクセスした。

http://www.sankei.com/affairs/news/160803/afr1608030019-n1.html
178【TOKUMEI】2016/08/13(土) 23:00:13.15
長崎の陸自2尉逮捕 女性スカート内を盗撮疑い
[2016年8月13日21時8分]

長崎署は13日、女性のスカート内を盗撮しようとしたとして、県迷惑行為防止条例違反の疑いで、

陸上自衛隊竹松駐屯地長崎県大村市)所属の2等陸尉、筒井正和容疑者(34)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は、13日午後3時55分ごろ、長崎市茂里町の大型商業施設にある雑貨店で、
客の女子大生(18)のスカート内を、スマホのカメラで撮影しようとした疑い。

署によると、私服姿の男性保安員が、しきりに店内を見回すような筒井容疑者の挙動を不審に感じ、110番。
その後、筒井容疑者が女子大生の背後に近づき、スカート内にスマホを差し向けたのを目撃。駆けつけた警察官が逮捕した。

陸自竹松駐屯地は「事実関係を確認中」としている。筒井容疑者は休暇中だったという。(共同)

http://www.nikkansports.com/general/news/1694401.html
186【TOKUMEI】2017/09/09(土) 20:56:41.61
田中千里39歳マンコクサイ鎮西高校活水女子短期大学卒マンコクサイ田中千里39歳よろしくお願いします田中千里39歳マンコクサイ田中千里39歳マンコクサイ鎮西高校活水女子短期大学
198【TOKUMEI】2018/09/24(月) 11:23:31.69
女性のスカートにスマホ…盗撮疑いで陸上自衛官逮捕 長崎
2018.9.23 22:57

長崎署は23日、女性のスカート内を盗撮しようとしたとして、長崎県迷惑行為防止条例違反の疑いで、
同県大村市西乾馬場町陸上自衛隊大村駐屯地自衛官、石津慶一朗容疑者(33)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は23日午後6時25分ごろ、長崎市元船町の大型商業施設で、長崎市内の女性(26)に背後から近づき、
履物の内側に隠したスマートフォンのカメラで、スカート内を撮影しようとした疑い。

長崎署によると、巡回中の保安員が、石津容疑者の不審な動きに気付いて110番した。
駆け付けた署員の聴取に、容疑を認めたという。

http://www.sankei.com/west/news/180923/wst1809230048-n1.html
207【TOKUMEI】2022/05/05(木) 15:31:38.11
滑走路に航空機にと倍増させて温室効果ガスに騒音にとまき散らして災害連発させてる世界最悪のジェノサイド国家がロシア非難する滑稽さ

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/mayor/1294912877