暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【「ちょいすま」始めます!】千葉県庁Part72【デジタル推進課目玉施策】

1【TOKUMEI】2022/06/22(水) 20:24:11.38
引き続きリアルな日常語ろうぜ

前スレ
【遅刻早退読書】千葉県庁Part71【居眠り県議会議員
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1650745705/
13【TOKUMEI】2022/06/23(木) 21:10:33.87
文書システムの「×」で消すとロックするという仕様は早急に改善してほしい。
ユーザーフレンドリーではないし、無駄な時間により時間外勤務が増大する。
17【TOKUMEI】2022/06/23(木) 22:55:06.26
あれでイライラすることによって評価下げられたり人間関係崩して病んだりして辞めた人少なくなさそう
23【TOKUMEI】2022/06/23(木) 23:57:56.37
やる気のある無能の特徴。

職場内を走る!

危険極まりない行動であることに気づかない頭の悪さと、段取りの悪さ、すぐにキャパオーバーでテンパるという頭の悪さがホトバシル。
57【TOKUMEI】2022/06/25(土) 17:48:28.32
シアンが川に流出ってヤバいんじゃねえの?
河川環境課何やってんだよ。
67【TOKUMEI】2022/06/26(日) 13:58:23.48
低スペ事務屋ばかり集めて
デジタル推進局は事務屋の楽園と化した
患部がアホばかりでIT人材来ても辞めそうだな
給料安すぎてIT人材なんか来ないけどw
71【TOKUMEI】2022/06/26(日) 15:47:19.76
DX研修とかやっていたけど
千葉県庁の悲惨な実体を全く知らない「識者」が
理想論を述べるのを
聞かされても何にもならないな。
73【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:23:26.92
老害を排除したいけど、新採が入ってこないから
老害も数合わせで雇わざるを得ないから困ったものだ。
特に再任用はクズが多くて民間ならとっくにクビの輩が多数いるのに
本人が希望すれば雇わざるを得ないから大変困る。
氷河期採用をもっと増やすしか無いのだろうか。
67【TOKUMEI】2022/06/26(日) 13:58:23.48
低スペ事務屋ばかり集めて
デジタル推進局は事務屋の楽園と化した
患部がアホばかりでIT人材来ても辞めそうだな
給料安すぎてIT人材なんか来ないけどw
77【TOKUMEI】2022/06/26(日) 18:54:07.56
>>67
20代、30代のIT人材はあと年収200万は上げないと公務員なんかに来ないよ
86【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:19:51.06
ITできる人に見合った賃金払えないし、来ても業務の下らなさに絶望してすぐ転職するわな
IT職なんて今はどこでも引っ張りだこだし
大阪府が行政職の賃金体系じゃIT職に金払えないからって、給料上げるために半官半民にするらしいが
あれは内部の人間が誰もITわからなくなって、出向者もそのまま転職して人材流出に繋がるだけで何もいい事なさそう
98【TOKUMEI】2022/06/27(月) 21:23:14.69
あいつらって菓子食べながらキーボード触ってるの?
育ち悪すぎだろ
125【TOKUMEI】2022/06/28(火) 23:31:47.93
>>98
中国人だから下品極まり無い。
168【TOKUMEI】2022/07/01(金) 18:49:48.70
168cm75キロ体脂肪率22%のチビデブだけど、
最近の若い子本当皆背高くてすごいと思うわ。チビデブでごめんなさい
260【TOKUMEI】2022/07/06(水) 11:47:53.71
東京事務所=1番優秀ってイメージは合ってるのかな。まぁ優秀なの前提でも、そこ以外のコネとかの見えないフィルターもあるんだろうけど。本庁でも所属の課長が変わったら、凄まじくレベル低くなってがっかりしたから、マシなら一度は経験してみたい。
262【TOKUMEI】2022/07/06(水) 19:02:23.22
>>260
いやいや、企業庁だろ?
54【TOKUMEI】2022/06/25(土) 11:18:07.88
旧情シス
セミプロ職員集めたら上司が理解できなくなって
素人集団にしたって本当?
268【TOKUMEI】2022/07/06(水) 20:11:20.19
>>54
これのことか
285【TOKUMEI】2022/07/06(水) 22:01:13.90
たまにロンダート決めながら上位入賞する人がいるから勘違いする人が出るけど。
ロンダートはいらない。
黙って走り続けた方が記録が出やすい。
300【TOKUMEI】2022/07/06(水) 22:49:44.71
専門知識身につけても、異動で担当部署に行けるわけじゃないし
千葉県で勉強しても無駄なだけでしょ
257【TOKUMEI】2022/07/06(水) 07:16:05.88
>>253
今の40代のOJTなんて受けたら、それこそ優秀な若手がその無能に染まるから、下手に指導なんてしない方が救い。
318【TOKUMEI】2022/07/06(水) 23:58:39.08
>>257
確かにそれは言える。
347【TOKUMEI】2022/07/08(金) 18:22:57.81
そろそろバカが飲み会やってクラスターとか起こしてほしい。
380【TOKUMEI】2022/07/09(土) 11:28:09.93
LINEのパクリツールがべた褒めされるの違和感しかない
次のツールもどうせ似たようなものでしょ
元行革の担当の自演?
399【TOKUMEI】2022/07/09(土) 19:29:09.47
いつもロングパスしてる人いるけど、自演でしょ?
バレバレだからやめた方がいいよ
狂気を感じる
449【TOKUMEI】2022/07/12(火) 23:59:26.66
安心しろ。
貴様が宗教団体所属のゴミ職員であることは既に知っている。
462【TOKUMEI】2022/07/13(水) 21:51:46.86
バカほどプライド高いとはよく言ったもので、
早慶や東大にもゴミのようなバカは結構いる。

公務員としての自覚が無さすぎる。
貴様のようなゴミのメンツなんかどうでもいい。

やっぱりお前も宗教か。
メンツ潰すようなことを仕掛けると、他責丸出しで逆上するからバカ丸出し。

幹部に媚び諂っても見抜かれてることにも気づけていない。

こらからも揺さぶりかけて楽しませてもらう。
476【TOKUMEI】2022/07/14(木) 17:56:41.91
アクアラインラソンなんて無駄なんだからヤメロよ。
504【TOKUMEI】2022/07/15(金) 21:05:44.76
>>503
浅いね。
ひねりもないから
つまんないね。
507【TOKUMEI】2022/07/15(金) 22:37:30.25
>>504
こっちの方が好き?

美しい日本 太刀川誠という青年 
辻元清美の事務所侵入 コリア国際学園侵入 火をつける
韓国人の名簿を盗み韓国人を襲おうという意志
この民主主義である安倍晋三に銃を向けた輩と違い
現在の日本を嘆き 美しい日本の為 自ら進んで行動

世界から民主主義の敵とされる者もいれば 民意第一
何よりも国民の為に 国民の総意(誰一人違う事ない意向)
に従い 行動する立派な若者もいるのです 全体への奉仕

全ての民の意向 誰一人として違える事のない意向 民意
勢力争いに参加した人の中で 多数側だった民の意向でなく
勢力争いに参加した人の中で 少数側だった民の意向でなく
民意 民の総意 誰一人として違える事ない全ての民の意向

全体への奉仕者 法治国家 法的根拠による活動でなく民意

        /ミ彡三三ミ、 この安倍晋三を撃った
       /彡彡ソヾミ三ミミヽ 民主主義の敵
        ∥彡'''`    ``ヾミハ
       {彡ソ ,,ィ≦  ィ≧、 Yミ}  美しい日本に向け
       リ彡 ,.ィュ:  i .ィュ、. Yリ 民主を語る不届者
       ハリ ´` ノ  ヽ` '  リハ の辻元の事務所に
       Y l   /.‐ ‐    ''ソ 危険覚悟で侵入
       ヽ_   ィ‐.v→  .::/ 真の民主である若者
         ヘ    , ..::::/       
          } ` -  -'.:ノ//へ民主主義の敵もいれば
        _,/ハ他人の憲法なんて糞食らえ 民意第一
    ,,ィ''"/// | 全体への奉仕を怠らない若者もいる

法的根拠 憲法98条で有効とされるかより民意に基づく活動
ある一部の者の意向でなく全体への奉仕 民意に遵守

民主の名を語り 民主主義をアピールして自分の意向を
押し通そうとする 辻元清美のような不届き者もいれば
全体への奉仕を怠らない青年もいる

この安倍晋三銃口を向ける 
力により民主主義に敵対する者に屈しない

陸海空その他戦力も保持してる そんな銃に屈しない
戦車 戦闘機 ミサイル 空母 オスプレイもある
不沈空母は決して屈する事はない

軽蔑はしていない
533【TOKUMEI】2022/07/16(土) 15:36:36.38
コロナは後遺障害がキツい
マジでテレワーク義務化して欲しい
都内住みは来ないでくれ
536【TOKUMEI】2022/07/16(土) 18:37:04.96
夫婦揃って移住者はバカしかいなし
日本人じゃない
534【TOKUMEI】2022/07/16(土) 15:39:33.63
>>532
今更どうした?
550【TOKUMEI】2022/07/16(土) 20:23:05.54
>>534
放学は、入学の事実さえなかったことにする(在籍さえしてなかったことにする)という意味でもっと重いものです。 ですので、この集団強姦の犯人たちは、出所後は高卒扱いとなります。(千葉大医学部退学ではありません)
576【TOKUMEI】2022/07/17(日) 07:54:35.12
オウムの後に統一教会に捜査が入る予定が政治の圧力でなくなったと
在日韓国人擁護のクチキキしてるGは統一教会がらみなんだろうな
千葉県もカルト汚染は進んでる
585【TOKUMEI】2022/07/17(日) 23:08:37.99
親睦会やってる課と飲み会や旅行行ってる奴がコロナ応援に逝くべき
感染源はおめーらなんだよ
好き勝手やってるボケが
自粛してるコッチとしては、迷惑でしかない
587【TOKUMEI】2022/07/18(月) 00:29:11.26
統一教会は「朝鮮の遺伝子で日本人の悪魔の遺伝子を浄化させる」という教義。
ヤバすぎる。

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1655897051