暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【「ちょいすま」始めます!】千葉県庁Part72【デジタル推進課目玉施策】

1【TOKUMEI】2022/06/22(水) 20:24:11.38
引き続きリアルな日常語ろうぜ

前スレ
【遅刻早退読書】千葉県庁Part71【居眠り県議会議員
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1650745705/
14【TOKUMEI】2022/06/23(木) 21:33:16.68
>>13
20年落ちの旧車を修理して乗り続けようとする御仁がいると聞いて
30【TOKUMEI】2022/06/24(金) 08:59:15.25
>>14
文化振興課まだ轟く程に評判の悪さで有名な、財務課出身教育庁文化財課長の悪口はやめて差し上げろ。若手社員捕まえては、乃木坂推しと旧車自慢しか唯一の楽しみが無いんだから。
51【TOKUMEI】2022/06/25(土) 08:23:53.52
>>50
被害妄想強すぎ
このままだと壊れちゃうよ
53【TOKUMEI】2022/06/25(土) 10:16:33.27
>>51
どした?
特定されてびびってんじゃねーよ。

確かに大杉てわからんけどな草
21【TOKUMEI】2022/06/23(木) 23:50:49.35
ちょいすま、いいアイデアだと思うけど、
初回がtabでずっこけた
62【TOKUMEI】2022/06/26(日) 08:18:48.38
バナー広告だけで、>>21みたいなアホにマンセーしてもらえる。
ラクですね。裏山。
いいアイデア?は?行革の劣化コピーだろ
54【TOKUMEI】2022/06/25(土) 11:18:07.88
旧情シス
セミプロ職員集めたら上司が理解できなくなって
素人集団にしたって本当?
64【TOKUMEI】2022/06/26(日) 11:27:52.37
>>54
とても公務員的だな
その一方でIT人材が来ないとか言ってるの笑える
82【TOKUMEI】2022/06/26(日) 21:12:39.43
夫婦揃って移住者は最低最悪な件
97【TOKUMEI】2022/06/27(月) 20:49:27.10
菓子ボリボリ食いながら残業してる奴らマジでキメーわ
だから太んだよピザ野郎
101【TOKUMEI】2022/06/27(月) 21:41:02.57
40歳くらいまでは
自分に合う仕事なら残業なんか苦にならないんだよな。
こういう風な「若気の至り」をうまくおだてて働かせた方が
組織としても得だと思うよ。
変なジョブローテーションとか言う長期戦略が無い人事じゃやる気がなくなるよ。
あえて自分に向かない仕事も経験させるというような配置を意図的にしているのではなく
単に出鱈目に割り振っているだけだろう。
98【TOKUMEI】2022/06/27(月) 21:23:14.69
あいつらって菓子食べながらキーボード触ってるの?
育ち悪すぎだろ
127【TOKUMEI】2022/06/28(火) 23:34:48.66
>>98
鈍臭い白ブタや鈍臭い発達なんが菓子をボリボリ。
書類もぐちゃぐちゃ。
パンチの穴もズレまくり。
どんだけ鈍臭いんだよ。
172【TOKUMEI】2022/07/01(金) 20:38:25.98
上司が在宅ワークを認めてくれない。
家で出来る仕事を寄せ集めれば少なくとも月に一度くらいは在宅ワークで処理できそうなんだけど。個人的には週1でもいいくらい。

職場にかかってくる電話や来庁者の対応が必要だから認めない、感染状況落ち着いてるからやる必要ないって。
電話応対や来庁者対応なんて交代で対応すれば良いのに。

行革とかに相談したら何か変わったりしないもんかね。
181【TOKUMEI】2022/07/02(土) 11:37:15.47
>>179
電話番対応もあるから全員で交代制にするならありだと思う
だけど上司よりも残業代欲しがる奴が反対しそう
184【TOKUMEI】2022/07/02(土) 13:04:09.95
>>181
あと、在宅勤務=サボれると勘違いせずにちゃんと真面目に働いてるってのが前提だな。ただ、作業レベルの物にも裁量与えず、判子リレー=仕事と思ってるから、我が社ではまだまだ難しいのが現実だな。
179【TOKUMEI】2022/07/02(土) 11:00:57.21
>>178
それ否定したら、日本全国の在宅勤務させてる民間企業は何故やるの?って話になるから辞めといた方が良い。少なくとも、自宅でも可能な業務であの職場環境なら、自宅でやった方が効率良いし、その分不要な残業代程度の人件費は減る。
188【TOKUMEI】2022/07/02(土) 19:01:26.06
>>179
「何故やるの?」が重要でしょ。
うちの職場が在宅勤務に適してるのか、適してないなら誰がどういう負担を負って改善するのか、負担があってもすすめるべきことなのか、そこがスタート地点でしょ。
あと、自宅の方が効率良いって言ってる人は、細かい雑務とか問い合わせ対応とかを誰かに押し付けることにならないか想像してみた方がいい。
在宅でも業務量の総量が減らないと残業代は減らないし、それが他人への負担の押し付け前提なら美味しいとこ取りしたいだけになる。
207【TOKUMEI】2022/07/03(日) 12:36:55.67
議会で力持ってない熊谷に何ができる?
自民県連は熊谷に実績なんか作らせないだろ
期待するだけ無駄
218【TOKUMEI】2022/07/03(日) 23:26:22.09
レクにキレる奴って意味わかんねーわ
教えていただいてる身分で偉そうにしやがってハゲが
258【TOKUMEI】2022/07/06(水) 08:11:32.09
kasumi@HyperIsland🇸🇪を目指す自由ネコ
@worldstraycat
·
7月1日
①外の空気が嫌なら一生自宅にこもっていれば良い
②コロナになってもどうもしない。3日寝てれば治る

・コロナはただの風邪
・マスクに感染予防効果はない
・ウイルスをゼロにはできない
いい加減気づけ!2年7ヶ月も騙されてんだぞ!
266【TOKUMEI】2022/07/06(水) 19:43:02.24
何の専門知識も持ってないのにどうしたら自分達を優秀と思えるのか不思議だわ
前例踏襲と他人に仕事押し付ける能力なら負けませんってか?(笑)
282【TOKUMEI】2022/07/06(水) 21:59:03.71
>>281
体操の技をやるのがマラソンだと思い込んでる人がいるってこと。
大会中に体操の技をやる人はマラソンスペシャリストじゃないよね。
286【TOKUMEI】2022/07/06(水) 22:01:20.71
>>282
高度情報処理資格を持ってる人は完全にスペシャリストだよね
でもITわかってない初級高卒を情シスに当ててるのが千葉県でしょ
466【TOKUMEI】2022/07/13(水) 23:03:34.12
何が「民主主義の危機」だ
カルトに政治家が依存してるくせに
アホか
471【TOKUMEI】2022/07/14(木) 06:44:03.32
そろそろ馬鹿が飲み会始めてすっぱ抜かれる頃だな
478【TOKUMEI】2022/07/14(木) 21:05:32.16
>>471
飲み会なんて、もうどこの部署でもやってるんだが。
声かけて貰えてないのか
479【TOKUMEI】2022/07/14(木) 21:20:03.36
変な義務心でこんなところに入ったせいで人生めちゃくちゃになってしまった。
騙しやがって一生恨むわ。
504【TOKUMEI】2022/07/15(金) 21:05:44.76
>>503
浅いね。
ひねりもないから
つまんないね。
506【TOKUMEI】2022/07/15(金) 22:29:18.38
>>504
このくらいのほうがいいか?


朝鮮戦争の頃からアメリカ側の
人殺しを擁護して正当化してきたよね

レッドパージとか やってたし
陸海空その他戦力の保持とかしてるし

ベトナム戦争とか 色々とあったけど
アメリカ側の人殺しを擁護し正当化


|_⊂ノ  ■■■■■■
|   |  ■■■■■■■ ごめん
|   | ■■√ === ヽ 言ってる事
|   |■■√ 彡    ミ  | よく わからない
|   |■√   ━   ━ ヽ
|   |■   ∵ (● ●)∴ | オウム真理教だよ
|   |■     ノ■■■(  | 日本国じゃないよ
|   |■     ■ 3 ■  |
|    ■■  ■■ ■■ ■ ベトナム戦争の頃
ヽ    ■■■■■■■■■ まだ教団はなかったし
  \   ■■■■■■■■


軽蔑はしていない
512【TOKUMEI】2022/07/16(土) 08:02:48.11
オリジナルだと〆は
「軽蔑はしない」じゃなかった??
517【TOKUMEI】2022/07/16(土) 08:42:25.62
在日朝鮮人ほどバカはいない
522【TOKUMEI】2022/07/16(土) 10:33:40.57
>>517
バカは物凄いエネルギーを持っているから怖い。
532【TOKUMEI】2022/07/16(土) 15:20:29.91
千葉大学医学部レイプ事件(ちばだいがくいがくぶレイプじけん)は、2016年に千葉大学医学部に通う大学生と千葉大学医学部附属病院に勤務する研修医によって起こされたレイプ事件。
534【TOKUMEI】2022/07/16(土) 15:39:33.63
>>532
今更どうした?
539【TOKUMEI】2022/07/16(土) 19:41:51.20
>>534
千葉大の他の学部は県内および隣県の出身者が中心ですが、医学部には全国の名門高校出身者が集まっています。慶應大学医学部を蹴って、千葉大を選ぶ人も少なくありません」(千葉大生)
54【TOKUMEI】2022/06/25(土) 11:18:07.88
旧情シス
セミプロ職員集めたら上司が理解できなくなって
素人集団にしたって本当?
559【TOKUMEI】2022/07/16(土) 22:25:12.72
>>54
DXとか言っても
実態はこれなんじゃないの
577【TOKUMEI】2022/07/17(日) 08:49:01.33
日本に在日朝鮮人の居場所はない
在日朝鮮人以外の日本在住者たちが在日朝鮮人を本格的に追い出す
588【TOKUMEI】2022/07/18(月) 09:03:41.85
在日朝鮮人についてQ&A 】

Q.在日朝鮮人1世の出身地を教えて下さい。
A.99.4%が南部(現在の韓国)出身で17%が済州島出身です。日本に近い南部の人が日本に稼ぎに来ました。

Q.どうして17%が済州島出身なの?
A.戦後、李承晩大統領による済州島民の共産主義者狩りの虐殺から逃げて、日本に密入国したからです(済州島四・三事件)、朝鮮南北戦争時にドサクサに紛れて刑務所から逃げ日本に密航しました。

Q.在日朝鮮人はホントに強制連行されたの?
A.200万人いた在日人口のうち、大戦末期に他の日本人と同様に工場などに徴用されたのは20万人。これが彼らのいう強制連行ですが、その徴用工たちも殆どは終戦後に帰国。日本に残ったのはたった245人です(朝日新聞 1959年7月13日付)つまり今日本にいてエラそうにしてるのは…?
605【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:57:09.60
通名朝鮮人を撲滅
606【TOKUMEI】2022/07/18(月) 14:58:50.48
なんだか周りの職員と合わないと最近感じる
なんというか中学生の頃の勉強できないけどヤンキーでもない陰キャグループに囲まれてる感じ
基本的にやる気がなくて後先考えずに言われたことを淡々とこなしてる感じ
ここで何十年も仕事してる未来が想像できない

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1655897051