暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】福山雅治主演『ガリレオ』新作スペシャル単発ドラマが9年ぶり放送!「自分の中にずっと湯川学が存在していた」

1【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:05:22.90
福山雅治主演の『ガリレオ』シリーズ、完全新作SPドラマとなる『ガリレオ 禁断の魔術』(フジテレビ系 午後9時~11時10分)が、9月17日(土)に放送決定。

東野圭吾の「ガリレオ」シリーズを原作に、福山雅治主演で人気を博した連続ドラマ『ガリレオ』は2007年10月期に第1作、2013年4月期に第2作を“月9枠”で放送。

また、劇場版として、第1弾「容疑者Xの献身」(2008年)、第2弾「真夏の方程式」(2013年)が公開され、ドラマ・映画とも大ヒットに。昨年、映画第3弾となる「沈黙のパレード」(9月16日公開)の公開が発表されると「あのガリレオが帰ってくる!」とSNS上で大きな話題を呼んだ。

9月16日(金)公開の映画「沈黙のパレード」と9月17日(土)放送の本作に加え、9月24日(土)には「容疑者Xの献身」が土曜プレミアムで放送されることも決定しており、“ガリレオづくし”の9月となりそうだ。

主演を務める福山は「9年ぶりの『ガリレオ』でしたが、緊張しながらもスムーズに役に入っていけました。自分の中にずっと湯川学が存在していたことがとてもうれしかったです」とまず喜びを語る。

さらに「今作は科学者として、そして1人の人間として、自身の教え子への期待と苦しみの中、古くからの友人である草薙刑事と激しくぶつかる場面もあります。感情的になってしまう湯川学の人間的な側面にも注目していただければ」と見どころをアピールした。3名のコメント全文は、次ページに掲載。


https://news.yahoo.co.jp/articles/e465d34d2de216e7f4b689793da179ca5ddfa35f
2【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:06:14.34
連ドラじゃないのね

映画公開前にやるのね
4【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:07:27.51
ハゲ芸人枠はハナコ岡部かな
5【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:07:39.05
真夏の方程式は杏のビキニが見どころです
7【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:09:01.91
>>6
映画は柴咲コウで年取るから大丈夫
8【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:09:10.31
チイ兄ちゃん
10【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:12:11.40
問題は吉高由里子なのか柴咲コウなのかだ、なんならガッキーでもいいぞ
13【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:13:02.94
>>10
吉高由里子は戦力外

映画に柴咲コウが帰ってきた
16【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:15:04.38
>>9
マジレスすると単数形と複数形
当時のイタリアの一部では長男には名字を複数形にして名付けたんだよ
21【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:19:52.14
実に面白い
20【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:19:19.77
福山雅治は何で干されてるんだ
23【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:20:47.34
>>20
結婚して人気急落しただけだろ
31【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:35:00.12
まあ見るけどさ
26【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:25:41.85
歳食って頬っぺが弛んだ湯川は微妙だな
32【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:36:43.36
>>26
顎もね
連ドラの1期の頃が一番格好良かった
35【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:41:05.46
リーガルハイもまたやらんかなぁ
半沢より断然見たいんだが
37【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:44:07.54
福山数年前にガリレオシリーズのオファーに人気作の続編だからある程度成功するのがわかるからやらないと別のドラマや映画やったらコケて結局安パイというか結果が出やすい作品やる事にしたんだな
36【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:42:41.56
>>35
誰かジャニが逮捕されてなかった?
44【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:55:07.20
>>36
草の者が逮捕されてたけど、そこら辺はしれっと入れ替えたらなんとかなりそうなんだが
49【TOKUMEI】2022/07/20(水) 06:14:31.04
原作で湯川は「長身で色白、黒縁眼鏡をかけた秀才タイプの顔つき」(燃える)とあってもっと病的で無口で暗いイメージ。映画は容疑者Xの献身、母娘と関係性は原作と違うけど石神役の堤真一福山雅治を喰ってて良かった。
51【TOKUMEI】2022/07/20(水) 06:17:35.97
単発なんだ
見るけど
45【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:57:37.76
>>11
おまえ今の若い子知らんやん
52【TOKUMEI】2022/07/20(水) 06:25:44.28
>>45配信サイトで配信してる中高生の若い女の子に聞いてる
20【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:19:19.77
福山雅治は何で干されてるんだ
53【TOKUMEI】2022/07/20(水) 06:27:39.91
>>20
紅白2年連続白組トリで干されてる扱いってのも凄い話だ
49【TOKUMEI】2022/07/20(水) 06:14:31.04
原作で湯川は「長身で色白、黒縁眼鏡をかけた秀才タイプの顔つき」(燃える)とあってもっと病的で無口で暗いイメージ。映画は容疑者Xの献身、母娘と関係性は原作と違うけど石神役の堤真一福山雅治を喰ってて良かった。
55【TOKUMEI】2022/07/20(水) 06:29:53.63
>>49
あれは石神の回想がメインだったし、堤真一松雪泰子の演技が迫力ありすぎた。
福山は良くも悪くもテレビ的な演技だったけど、間にそして、父になる。を挟んだおかげが、映画的な演技にみえた。
65【TOKUMEI】2022/07/20(水) 06:58:12.40
福山数年前にガリレオシリーズのオファーに人気作の続編だからある程度成功するのがわかるからやらないと別のドラマや映画やったらコケて結局安パイというか結果が出やすい作品やる事にしたんだな


いや人気があるからよ
68【TOKUMEI】2022/07/20(水) 07:29:31.50
原作では湯川学は決して美形としては描かれていないんだけどな
78【TOKUMEI】2022/07/20(水) 07:43:47.99
サラダサラダサラダ~♪
80【TOKUMEI】2022/07/20(水) 07:46:10.44
吉高シーズンが好きだったが…あれからもう9年経ったのか
83【TOKUMEI】2022/07/20(水) 07:54:04.58
もちろんザコシも出るんだよな?
94【TOKUMEI】2022/07/20(水) 08:15:27.48
マジで禁断の魔術を放送する気かよ?

ネタバレだけど、犯人がレールガンを作って代議士を狙う話だぞ!
35【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:41:05.46
リーガルハイもまたやらんかなぁ
半沢より断然見たいんだが
97【TOKUMEI】2022/07/20(水) 08:17:46.06
>>35
早くしないと里見浩太朗死んじゃうしな
107【TOKUMEI】2022/07/20(水) 08:25:54.94
ガリレオの新連ドラ始まるんだ♪
109【TOKUMEI】2022/07/20(水) 08:28:27.98
>>101
頭悪そうw
113【TOKUMEI】2022/07/20(水) 08:30:45.75
>>109
底辺高卒に頭悪いとか言われても意味不明
ガチでやる時は全媒体使って、庶民を扇動するんだよ
広告ってのは一気に短期間でやるのが一番効果がデカい

本物のガイジ層にこんな事言っても意味ないけどな
一生地上波で野球でも見てろ
125【TOKUMEI】2022/07/20(水) 08:58:50.62
新木優子は現状日本一位だと思う

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658261122