暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】福山雅治主演『ガリレオ』新作スペシャル単発ドラマが9年ぶり放送!「自分の中にずっと湯川学が存在していた」

1【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:05:22.90
福山雅治主演の『ガリレオ』シリーズ、完全新作SPドラマとなる『ガリレオ 禁断の魔術』(フジテレビ系 午後9時~11時10分)が、9月17日(土)に放送決定。

東野圭吾の「ガリレオ」シリーズを原作に、福山雅治主演で人気を博した連続ドラマ『ガリレオ』は2007年10月期に第1作、2013年4月期に第2作を“月9枠”で放送。

また、劇場版として、第1弾「容疑者Xの献身」(2008年)、第2弾「真夏の方程式」(2013年)が公開され、ドラマ・映画とも大ヒットに。昨年、映画第3弾となる「沈黙のパレード」(9月16日公開)の公開が発表されると「あのガリレオが帰ってくる!」とSNS上で大きな話題を呼んだ。

9月16日(金)公開の映画「沈黙のパレード」と9月17日(土)放送の本作に加え、9月24日(土)には「容疑者Xの献身」が土曜プレミアムで放送されることも決定しており、“ガリレオづくし”の9月となりそうだ。

主演を務める福山は「9年ぶりの『ガリレオ』でしたが、緊張しながらもスムーズに役に入っていけました。自分の中にずっと湯川学が存在していたことがとてもうれしかったです」とまず喜びを語る。

さらに「今作は科学者として、そして1人の人間として、自身の教え子への期待と苦しみの中、古くからの友人である草薙刑事と激しくぶつかる場面もあります。感情的になってしまう湯川学の人間的な側面にも注目していただければ」と見どころをアピールした。3名のコメント全文は、次ページに掲載。


https://news.yahoo.co.jp/articles/e465d34d2de216e7f4b689793da179ca5ddfa35f
6【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:08:02.13
女の相方だけ若返ってってきしょいね
10【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:12:11.40
問題は吉高由里子なのか柴咲コウなのかだ、なんならガッキーでもいいぞ
11【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:12:28.81
今の若い女の子って福山雅治織田裕二知らないのな
時代の流れやね
キムタクはジャニーズだけあってみんな知ってたな
14【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:13:17.72
演技力のない大根役者にはピッタリな役柄
20【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:19:19.77
福山雅治は何で干されてるんだ
25【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:23:33.12
ひとつ屋根の下がピークだった江口洋介は福山をどう見てるのだろうか
27【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:25:56.08
フジって過去の遺産に縋るしかねーんだな
30【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:32:39.27
嘘つけ
37【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:44:07.54
福山数年前にガリレオシリーズのオファーに人気作の続編だからある程度成功するのがわかるからやらないと別のドラマや映画やったらコケて結局安パイというか結果が出やすい作品やる事にしたんだな
20【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:19:19.77
福山雅治は何で干されてるんだ
53【TOKUMEI】2022/07/20(水) 06:27:39.91
>>20
紅白2年連続白組トリで干されてる扱いってのも凄い話だ
16【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:15:04.38
>>9
マジレスすると単数形と複数形
当時のイタリアの一部では長男には名字を複数形にして名付けたんだよ
56【TOKUMEI】2022/07/20(水) 06:30:32.53
>>16
姓は名付けんよw
複数形の姓で長男には単数系の名付けね
竹田竹男とかそんな感覚
10【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:12:11.40
問題は吉高由里子なのか柴咲コウなのかだ、なんならガッキーでもいいぞ
61【TOKUMEI】2022/07/20(水) 06:42:15.60
>>10
新木優子だって
66【TOKUMEI】2022/07/20(水) 07:03:23.48
東野が死んでしまうぞ
67【TOKUMEI】2022/07/20(水) 07:20:29.84
もう新しいこと考える力ゼロのテレビ局
68【TOKUMEI】2022/07/20(水) 07:29:31.50
原作では湯川学は決して美形としては描かれていないんだけどな
69【TOKUMEI】2022/07/20(水) 07:31:33.73
>>68
だからって柄本とかやっても視聴率とれねーし
73【TOKUMEI】2022/07/20(水) 07:37:51.09
容疑者Xの献身は映画館で観なかったことを後悔している
74【TOKUMEI】2022/07/20(水) 07:37:52.98
オリエント急行みたいなやつか
78【TOKUMEI】2022/07/20(水) 07:43:47.99
サラダサラダサラダ~♪
68【TOKUMEI】2022/07/20(水) 07:29:31.50
原作では湯川学は決して美形としては描かれていないんだけどな
79【TOKUMEI】2022/07/20(水) 07:45:48.28
>>68
原作だと佐野史郎のはず、東野圭吾
83【TOKUMEI】2022/07/20(水) 07:54:04.58
もちろんザコシも出るんだよな?
85【TOKUMEI】2022/07/20(水) 07:58:15.54
すっかりオワコン
86【TOKUMEI】2022/07/20(水) 07:58:46.06
>>1

> 9月16日(金)公開の映画「沈黙のパレード」と9月17日(土)放送の本作に加え、9月24日(土)には「容疑者Xの献身」が土曜プレミアムで放送されることも決定しており、“ガリレオづくし”の9月となりそうだ。

これ間違ってね?
映画公開した1週間後に献身やっても意味ねーだろ
マジならフジ狂ってんな
どっちにしてもヤル気無さそうだし、興収も厳しい
90【TOKUMEI】2022/07/20(水) 08:12:27.33
>>86
上映がすぐ終わるとでも思ってるのかよw
91【TOKUMEI】2022/07/20(水) 08:13:04.83
新作ドラマの相方はだれなんだ?
94【TOKUMEI】2022/07/20(水) 08:15:27.48
マジで禁断の魔術を放送する気かよ?

ネタバレだけど、犯人がレールガンを作って代議士を狙う話だぞ!
89【TOKUMEI】2022/07/20(水) 08:12:08.04
古畑と同じくトリック考えるのが大変で
なかなか連発して出来んわな
95【TOKUMEI】2022/07/20(水) 08:16:04.12
>>89
それを開き直ったかのような作りだった「元彼の遺言状」(笑)
あそこまで最低な推理ドラマは見たことないわっていうくらい振りきってた。
35【TOKUMEI】2022/07/20(水) 05:41:05.46
リーガルハイもまたやらんかなぁ
半沢より断然見たいんだが
97【TOKUMEI】2022/07/20(水) 08:17:46.06
>>35
早くしないと里見浩太朗死んじゃうしな
102【TOKUMEI】2022/07/20(水) 08:22:41.01
福山雅治(53)

化け物だな
108【TOKUMEI】2022/07/20(水) 08:27:05.56
>>102
大学教授なら50代でなるのも普通のパターンだけどね
まだ准教授なら天才でも何でもないw
126【TOKUMEI】2022/07/20(水) 09:00:35.14
そろそろ教授にならないとおかしい
86【TOKUMEI】2022/07/20(水) 07:58:46.06
>>1

> 9月16日(金)公開の映画「沈黙のパレード」と9月17日(土)放送の本作に加え、9月24日(土)には「容疑者Xの献身」が土曜プレミアムで放送されることも決定しており、“ガリレオづくし”の9月となりそうだ。

これ間違ってね?
映画公開した1週間後に献身やっても意味ねーだろ
マジならフジ狂ってんな
どっちにしてもヤル気無さそうだし、興収も厳しい
128【TOKUMEI】2022/07/20(水) 09:01:30.32
>>86
オワコンの押し売りでさらに客を減らしそう

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658261122