暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】PSG・ネイマールが一転して退団を視野? アルケライフィ会長の発言が要因か

1【TOKUMEI】2022/06/27(月) 11:52:52.39
 ブラジル代表FWネイマール(30)が、フランス1部パリ・サンジェルマンからの退団を検討し始めている。フランスメディア「RMCスポーツ」が伝えた。

 フランス代表FWキリアン・エムバペが残留を決め、パリSGが今夏のネイマール放出を除外しないとの方針となった中でも、ネイマールはパリへの滞在を希望。しかし、ナセル・アルケライフィ会長が、フランス紙「ル・パリジャン」に語ったコメントが気に入らなかったことで考えが変わり始めているという。

 同会長はネイマール退団の可能性を問われ、こう答えた。「私が言えるのは、すべての選手が昨シーズンより多くの仕事をするのを期待している。我々は明らかに、上を目指すのに十分ではなかった。来季は毎日200%で働けば、我々は結果を出せるだろう。我々は、もう一度謙虚にならなければならない。試合に影響を与えるようなケガ、出場停止、ファウルを避ける必要がある」

 このコメントは自身を標的にしていると解釈。怒りを感じ、パリSGでのプレーに情熱を持てなくなったようだが、金銭的にネイマールを獲得できるクラブはあるかという問題がある。同メディアは「移籍金と年俸は、移籍に対する大きな障害だ」と指摘した上で、かねて名前の挙がったイングランド・プレミアリーグマンチェスター・ユナイテッドチェルシーニューカッスルを候補とした。

 もはやチームでの主役になることはない中、ブラジル代表エースは最終的にフランスの首都を離れる決断を下すのだろうか。

https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/world/4282391/
8【TOKUMEI】2022/06/27(月) 11:58:27.72
ネイマールってどれくらいの格になるんだろ
ロマーリオネイマール>カレカ、ベベット
って感じか?

今は昔よりサッカーのレベルが上がってて南米選手が当たり前に欧州クラブに所属すると言う昔と全然異なる状況なので完璧な比較は不可能だが
15【TOKUMEI】2022/06/27(月) 12:10:45.08
バルサからPSGに行くのが早すぎたな
金はたんまり貰ったんだろうけどさ
18【TOKUMEI】2022/06/27(月) 12:13:23.55
すごい才能なのに
過大評価の大根役者としてしか記憶されない
19【TOKUMEI】2022/06/27(月) 12:14:19.33
まさかネイマールバロンドール取れないとは思わなかったよな
メッシロナウドの次はネイマールだと言われてたのに
26【TOKUMEI】2022/06/27(月) 12:17:40.73
ムバッペ全権選手だもんな
30【TOKUMEI】2022/06/27(月) 12:20:14.70
ブラジル代表得点ランキング
1位 ペレ 77点
2位 ネイマール 74点
3位 ロナウド 62点
4位 ロマーリオ 56点
5位 ジーコ 48点

あと3点で1位になるのに過小評価されすぎてないか?
37【TOKUMEI】2022/06/27(月) 12:26:39.16
ブラジル代表得点ランキング→試合数に注目

77ゴール ペレ(91試合)
74ゴール ネイマール(119試合)
62ゴール ロナウド(98試合)
56ゴール ロマーリオ(70試合)
48ゴール ジーコ(71試合)
40ゴール ベベット(76試合)
35ゴール リバウド (75試合)
33ゴール ジャイルジーニョ(81 試合)
33ゴール ロナウジーニョ(97試合)
32ゴール トスタン(54試合)
41【TOKUMEI】2022/06/27(月) 12:29:36.43
>>37
ネイマールはPKやカモの日本戦除けばもの凄い落ちそう
44【TOKUMEI】2022/06/27(月) 12:32:50.49
コロガールはバルサでもう少し待てば良かったのに
52【TOKUMEI】2022/06/27(月) 12:42:41.75
会長もネイマールもどっちもどっちだから泥試合を期待しています
57【TOKUMEI】2022/06/27(月) 12:47:13.23
プレミアで見たいわネイマール
本来はメッシもプレミアで見たかった
59【TOKUMEI】2022/06/27(月) 12:48:04.64
チャンスメイク含めたらネイマールよりロナウジーニョの方が能力が数段上だな。

これは間違いない。
73【TOKUMEI】2022/06/27(月) 13:06:36.63
メッシ→鋭いドリブルからのシュートやパスが持ち味。まさに神。

クリスチアーノ→ずば抜けた身体能力やフィジカルで敵DFをねじ伏せる。メッシの対抗馬。



ネイマール→シュートは上手い方。だがドリブルでは技術不足ですぐにコケるからファールアピールも上手くなった。周りに同情求めたり審判に媚びる姿が滑稽。
75【TOKUMEI】2022/06/27(月) 13:08:36.15
ネイマールってメッシみたくドリブル上手くならなかったよなあ。
そのかわりにファールアピールで審判に媚びるのが上手くなったよ。


こんなプレイスタイルがダサいやつがバロンドールに選ばれるわけない。
76【TOKUMEI】2022/06/27(月) 13:13:29.85
スター性はあるけど稼働率低い
何より給料高い
レアルはアザールで懲りてるからないだろうし誰も取らない
81【TOKUMEI】2022/06/27(月) 13:17:19.65
あのテクニック、ドリブルでうまくないとか何を観てるんだ
82【TOKUMEI】2022/06/27(月) 13:22:03.93
>>81
いや、むしろ上手い方だと思うよ。
こけたあとのファールアピールが。

ま、あのままじゃバロンドールは間違いなく無理。
83【TOKUMEI】2022/06/27(月) 13:24:50.10
徳島きてくれんかなぁ
85【TOKUMEI】2022/06/27(月) 13:26:03.28
こいつらが馬鹿なのは

ネイマールより宇佐美が上だった




それは事実で良い



何故、日本人が負けるんだろうな?
何が間違えてんだろうな
98【TOKUMEI】2022/06/27(月) 13:51:24.26
>>32
ブラジル人で得点王はいないね。
99【TOKUMEI】2022/06/27(月) 13:54:02.30
>>98
ネイマールはブラジル人だとセックス王だな

30歳越えたしロナウドみたくそのうちヘルニアになる
101【TOKUMEI】2022/06/27(月) 14:33:35.65
なんて言うかネイマールといえばこのスーパープレイみたいなのないような気がする
ネイマールのまとめられるプレイはダイブとかイタイイタイばかりだし
11【TOKUMEI】2022/06/27(月) 12:01:56.33
>>8
そんな感じじゃね
ロマーリオはW杯優勝してMVPだからね
107【TOKUMEI】2022/06/27(月) 16:02:25.10
>>11
そんなレベルの話じゃない
チーム追放されてたのにおれが点獲ってセレソン救うから協会にクレームいれろと世論煽って
南米予選落ちしかけてた代表に無理矢理復帰したあげく
天王山のウルグアイ戦で2点獲って
本当に代表救った
10番ライーが絶不調すぎたせいで
ブラジルらしくない高速カウンターチームに落ち着いたんだけど
それがピッチ40℃のアメリカとジャストフィット
ジーコ含めて勝負弱い古豪が、大復活した
以降黄金期を迎える

豚ウドもジダンも回り凄かったけど
ロマーリオはマジで個人でちゃぶ台ひっくり返した
マラドーナ以後で、マラドーナに一番近づいた天才
格が違う
30【TOKUMEI】2022/06/27(月) 12:20:14.70
ブラジル代表得点ランキング
1位 ペレ 77点
2位 ネイマール 74点
3位 ロナウド 62点
4位 ロマーリオ 56点
5位 ジーコ 48点

あと3点で1位になるのに過小評価されすぎてないか?
108【TOKUMEI】2022/06/27(月) 16:03:22.19
>>30
JAPの慰安婦プレイ込だろ
124【TOKUMEI】2022/06/27(月) 20:40:25.82
>>30
>あと3点で1位になるのに過小評価されすぎてないか?
俺もそう思うw
126【TOKUMEI】2022/06/27(月) 20:44:29.84
>>124
試合数をよく見てみろ。
そのリストに騙されすぎ。


ブラジル代表得点ランキング→試合数に注目

77ゴール ペレ(91試合)
74ゴール ネイマール(119試合)
62ゴール ロナウド(98試合)
56ゴール ロマーリオ(70試合)
48ゴール ジーコ(71試合)
40ゴール ベベット(76試合)
35ゴール リバウド (75試合)
33ゴール ジャイルジーニョ(81 試合)
33ゴール ロナウジーニョ(97試合)
32ゴール トスタン(54試合)
131【TOKUMEI】2022/06/27(月) 20:58:01.24
ブラジル代表の序列的にはこんな感じだな。
バロンドール受賞あるかないかで評価に大差がつくわ。

ペレ>ロナウド>>>ロナウジーニョ>カカー>>>ジーコロマーリオ>>ネイマールリバウド
108【TOKUMEI】2022/06/27(月) 16:03:22.19
>>30
JAPの慰安婦プレイ込だろ
134【TOKUMEI】2022/06/27(月) 21:21:46.05
>>108
意味不明な日本語使うなよゴキブリ
135【TOKUMEI】2022/06/27(月) 21:24:54.49
まあ、あえて突っ込むとネイマールは韓国では豪遊してきたけど、日本では全く遊んでない。

なぜならネイマールは韓国人は好きだけど日本人が嫌いだから。
セックス相手が韓国の慰安婦かどうかは置いといて、これだけははっきりしている。
137【TOKUMEI】2022/06/27(月) 21:29:29.23
>>135
日本はコロナ対策で遊べない状況だろ
そういう約束は絶対あったはず
東京オリンピックの時みんなオリンピック村から出れず可哀想だったな(´・ω・`)
137【TOKUMEI】2022/06/27(月) 21:29:29.23
>>135
日本はコロナ対策で遊べない状況だろ
そういう約束は絶対あったはず
東京オリンピックの時みんなオリンピック村から出れず可哀想だったな(´・ω・`)
138【TOKUMEI】2022/06/27(月) 21:34:05.65
>>137
東京オリンピックのときはセックスできなくてコンディション不良のアスリートがたくさんいたらしい。

日本がネイマールに嫌われるわけだよ。
120【TOKUMEI】2022/06/27(月) 20:06:59.81
>>119
MMN並べた糞サッカーつまらんけどな
146【TOKUMEI】2022/06/27(月) 23:13:15.62
>>120
つまんなくていいんだよ
実際に見ておきたいだけだからw
159【TOKUMEI】2022/06/29(水) 09:24:27.06
全権選手様はお怒りや😨
以下引用

ーーー来季で在籍6年目を迎えるネイマールに対して、クラブは28日に来季同選手をプランに組み込まない考えを伝えた模様。30歳を迎えたとはいえ、ネイマールは現在でも世界トップレベルの選手の1人だ。それなのになぜクラブはこのような決断を取ったのか。 1つ目の理由は規律の欠如。チームメイトのキリアン・ムバッペは、ネイマールの練習や試合後のケアにしっかりと取り組まない姿勢に不満を募らせていたという。また、ブラジルFWは近年フィジカルコンディションに注意を払っておらず、プロフェッショナルが欠けた行動が目立つようになっていた。ーーー
160【TOKUMEI】2022/06/29(水) 09:57:28.29
>>159
エンバペカッケーwww
ネイマールやメッシはちょっとでも文句言うと殺害予告するような信者抱えてみんなビビって言わないもんな
ボンディ育ちはやっぱり違うわな
171【TOKUMEI】2022/06/29(水) 22:39:17.60
日本海ツアーに糞ワロタwww

ミサイルじゃあるまいに。

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656298372