暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

石川県のラーメン74杯目

1【TOKUMEI】2022/05/10(火) 22:21:09.12
!extend:checked::1000:512

石川県内のラーメン屋について語りましょう。

化学調味料を語る人はスレ違いです
・貼ってくれる写真にケチをつけない!あくまでイメージです
・新店情報は場所等出来るだけkwsk書こう
・話についていけない人、煽り耐性のない人は書き込まないで半年ROMれ

※前スレ
石川県のラーメン71杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1587273915/

石川県のラーメン72杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1610336804/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured

石川県のラーメン73杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1632431704/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
26【TOKUMEI】2022/05/23(月) 12:46:47.21
ホトトギスを漢字にしなかったので別系統と思ったね
38【TOKUMEI】2022/05/25(水) 22:21:42.73
明日のリフレッシュで火事軒。
45【TOKUMEI】2022/05/27(金) 21:04:19.37
福久 つけ麺 桜 閉業中やん
43【TOKUMEI】2022/05/27(金) 18:34:26.06
ここラーメン屋のスレだが。
47【TOKUMEI】2022/05/27(金) 22:52:43.84
>>43
一応ラーメン置いてある店舗もアルよ
57【TOKUMEI】2022/05/28(土) 17:35:00.01
麺屋ホトトギスってもうやってるの?
店の場所だけ見てきた
59【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:20:12.55
>>57
とっくにやっとるで
営業中って看板もアルよ
59【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:20:12.55
>>57
とっくにやっとるで
営業中って看板もアルよ
61【TOKUMEI】2022/05/29(日) 13:26:36.52
>>59
ありがとう
何がメインなのかな?
71【TOKUMEI】2022/05/31(火) 15:29:59.21
チャイナドレスは今日も揺れているか?
89【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:06:34.32
片町のとんとん閉店?
106【TOKUMEI】2022/06/12(日) 01:17:02.81
オープンセールとかするの?
しないなら今更来来亭とか行かんわ
108【TOKUMEI】2022/06/12(日) 10:33:06.90
SUBARU オープンしたてなのに長くはない店だといわれててks
114【TOKUMEI】2022/06/13(月) 10:03:45.04
1000円余裕で超えても客来るエリアやし
122【TOKUMEI】2022/06/16(木) 09:18:49.68
儲かってるから乱立するんだろ
135【TOKUMEI】2022/06/18(土) 11:48:08.74
加賀市黒瀬町26に家系ラーメン本家 湯乃國家 open
137【TOKUMEI】2022/06/18(土) 19:42:43.52
>>135
したの? するの?
169【TOKUMEI】2022/06/21(火) 18:32:22.27
夢を語れ 福井
3年で閉店し 夢を実現するのだそうだ
2-3年で店を閉める契約なのか
看板変えれば良いだけだろうけど
これって 本店のアルバイト確保の為かもしれん

石川の修行者は途中で逃げたと聞いたけど
170【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:10:19.98
ラーメンなんてオナニーと同じだから好きなのオカズにすればいいよ
185【TOKUMEI】2022/06/28(火) 22:04:10.19
10年ぶりにぐらいにリンガーハット皿うどん食べたら凄くまずかった…

ちゃんぽんめんが好きでよくリンガーハットは食べに行ってるんだけどちゃんぽんめんはあんなにおいしいのにどうしてこうなった(´・ω・`)
188【TOKUMEI】2022/06/29(水) 10:26:45.56
>>186
両方上がったらダメじゃん
さては自分の書いた意味解ってないな
195【TOKUMEI】2022/06/29(水) 12:55:33.14
>>188
なんで、だめなんだ?
アメリカでビックマック買う値段で日本だと2個買えちゃうんだよ。

アメリカは給料と物価が両方上がってる。
アメリカだけではなく東南アジアやほかの地域もそうなってるんだよ。
相対的に日本は給料も安ければ物も安いんだよ。
それで輸入競争に勝てるわけがない。
224【TOKUMEI】2022/07/04(月) 19:34:09.82
家系ラーメンがあまり上手くいかず→丸亀製麺のシステムをパクって大失敗
→唐揚げブームに便乗してから揚げ屋も不味かったらしく大失敗
→ココスとかBIGBOYパクって熱した小石で焼いて食べるハンバーグをパクる。

これ以上借金が増えないうちに諦めたら?w
227【TOKUMEI】2022/07/05(火) 06:33:23.54
>>224
改装の金が何処から出るのか不思議
241【TOKUMEI】2022/07/09(土) 16:21:07.35
それと値段は関係ないでしょ

オリジナリティもクソもそこまで言えるほどの味の二郎系は石川にはないんよ
夢を語れなんかは二郎とはまた違った美味さだけど文句言うやついないし
244【TOKUMEI】2022/07/09(土) 17:24:39.01
論点違う。
245【TOKUMEI】2022/07/09(土) 17:41:42.87
そういや夢語富山店って、どこでいつ開店なん?
253【TOKUMEI】2022/07/10(日) 23:47:59.97
変わってないと思ってるやつよりは正確だと思うが
オープン初日行ったがオープンから暫くくらいは本当に美味しいと思ってたよ
今は麺固すぎだし直近行った時はスープも旨み不足だった
257【TOKUMEI】2022/07/11(月) 21:33:30.37
開店してしばらくしてから明らかに麺固くなったと思う
店主の好みなのか回転を上げるためかわからないが
柔らかめで頼むんだけどね行った時は
それでも固い
本家の豚星。でも直系でもラーメン荘でもあれだけ固いところはないよ
旨味に関してはブレもあるからなんとも言えないが
264【TOKUMEI】2022/07/12(火) 20:39:23.52
蔵は安くてうまいよな

固め=火が通っていない  とか、あたおか
266【TOKUMEI】2022/07/12(火) 21:36:37.68
火が入ってないレベルだから言ってるんだが
実際腹壊しとんねん
学生時代二郎ずっと食ってた自分からすると物足りないから言ってんねん
ぶた壱は初期は美味かったって認めてるじゃん
271【TOKUMEI】2022/07/13(水) 06:51:37.34
なんで腹壊したのが麺の茹で加減のせいだって思えるんだろうか
281【TOKUMEI】2022/07/15(金) 22:40:51.97
20年前が神がかってたと思うがここ数年何か物足らないと感じる
和食出じゃなく中華系からのだっけ?その辺の差が出てるなかな?

かと言って和食出の福座元店主よりはよっぽどうまいけど
292【TOKUMEI】2022/07/19(火) 21:47:03.51
どんば
304【TOKUMEI】2022/07/20(水) 22:40:52.02
東京駅八重洲地下のラーメンストリートに神仙が期間限定出店中
GoogleMAPの口コミは星2.7

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1652188869