暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

兵庫県のラーメン屋 16杯目

1【TOKUMEI】2021/11/21(日) 08:23:37.81

兵庫県内のラーメン屋について語るスレです
神戸市内の話題や芦屋・西宮界隈と「神戸の中華そば もっこす」には専用スレッドもあります

関連スレも参照してください

■前スレ
兵庫県のラーメン屋 15杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1591531925/

■関連スレ
神戸のラーメン屋 ざっと61杯目 (該当地域:神戸市)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1585770789/

芦屋・西宮周辺の美味しい店 part.43  (該当地域:芦屋市・西宮市)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1582875316/

【神戸の中華そば】もっこす part30
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1583644144/

■注意事項
 荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.ch.net/saku/
 sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入
 スレを立てる人は本文1行目に次の一文を必ず加えること
 →【 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 】 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
4【TOKUMEI】2021/11/21(日) 08:28:30.52
すぐ規制かかるからどなたか20まで保守お願いします
6【TOKUMEI】2021/11/21(日) 08:57:18.19
13【TOKUMEI】2021/11/21(日) 13:24:41.14
.
2021年12月
らーめん2国東加古川店オープン!
兵庫県加古川市平岡町土山850-1
14【TOKUMEI】2021/11/21(日) 13:26:18.56
.
古潭らーめん イオンモール伊丹店
12月中旬OPEN
兵庫県伊丹市藤ノ木1-1-1 イオンモール伊丹 3F
24【TOKUMEI】2021/11/25(木) 23:47:26.11


27【TOKUMEI】2021/11/26(金) 07:26:45.79
ていうか星1と星5のレビューしかないし、両極端すぎてどっちのレビューも胡散臭い
美味しかったですだけ書いて星1のやつもおるし

まぁ無添加らしいから薄味ってのは正しいんだろうとは思うけど
女とかジジババにはウケがいいけど、ガッツリ系が好きな若中年の男にはウケが悪いんじゃね
とにかく行って確かめたいが、営業時間がめんどくさい
37【TOKUMEI】2021/11/28(日) 19:43:37.69
麺屋たけ内 12月オープン予定!

三田市南が丘2-8

武内製麺のリニューアルオープンか?
40【TOKUMEI】2021/12/07(火) 06:44:03.22
阪神尼崎駅周辺がにわかに活気付いてきた!
香辛薬麺が12月28日オープン!

あのENISHI系統の店です。
42【TOKUMEI】2021/12/18(土) 03:22:01.81
姫路のレベルは鶴亀家を見たらわかる
46【TOKUMEI】2021/12/19(日) 05:16:11.71
麺類をすする音が不快だと感じる人

20代 24.2%
30代 18.4%
40代 16.8%
50代 14.7%
60代 14.8%

パスタのすすり禁止の浸透/定着がキッカケで若い人を中心に非すすりが根づいている
実際パスタも年配者は今でも平気ですする

和食だろうとイタリアンだろうと、すする音に国籍はない
パスタですすりが下品だという認識が定着すれば
当然日本の麺類ですする音も下品だという認識になるのは当たり前

パスタのすする音はダメでもそばラーメンはいいなんて事になるわけがない

もうこの流れは止まらない
若者を中心に非すすりはどんどん拡大されていく
イタリアンと言えどもすすり禁止が定着してしまった以上、
今後すすりは年寄りがよくやる汚らしい食べ方として定着していく
50【TOKUMEI】2021/12/28(火) 11:09:36.96
お箸で食べるパスタ屋さんでは、けっこうすすってる人多いよ。
52【TOKUMEI】2021/12/28(火) 23:06:10.62
からみそラーメンふくろう 店の前を何度か通ったけど 昼どきは並んでる 出だしは良いみたいだな
56【TOKUMEI】2022/01/04(火) 16:52:08.58
>>52
ふくろう行ってみたけど個人的にはイマイチだったな
スープだけ飲んだらうまいし、辛みそも良いんだけど
なんかあんまり麺とあってなかった
58【TOKUMEI】2022/01/04(火) 20:04:57.36
ほうれんそう劣化した?
58【TOKUMEI】2022/01/04(火) 20:04:57.36
ほうれんそう劣化した?
59【TOKUMEI】2022/01/04(火) 20:24:39.04
>>58
ちょうど最近行ったけどそれ思った。
67【TOKUMEI】2022/01/06(木) 07:46:11.83
とりどーるグループイケイケやな
70【TOKUMEI】2022/01/08(土) 13:45:37.72
明石のソウルフード!  超ローカル感溢れる焼そばと中華そばを一緒に食べる店「江洋軒」!
https://news.yahoo.co.jp/articles/de5f446ab973140a8ec7ec1afcc4b8d41f3c82dc

地元では有名な店らしいが メチャ安いな
73【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:09:32.06
明石の二郎系ラーメン しん 正月明けから ずっと外に十人は並んでいるな! この店美味いのか? 出来た頃の店はガラガラだったけど 行った事有る人詳しく
74【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:05:49.76
明石の赤鬼笑店営業時間変わってるな。焼き飯1000円高いww
75【TOKUMEI】2022/01/14(金) 22:50:04.76
新店 ayairo 1月14日オーブン!


76【TOKUMEI】2022/01/14(金) 23:20:39.59
↑水と鶏で作ったラーメン
醤油と塩のシンプル構成です。
92【TOKUMEI】2022/01/19(水) 07:54:15.11
https://imgur.com/a/8bgFzPr
92【TOKUMEI】2022/01/19(水) 07:54:15.11
https://imgur.com/a/8bgFzPr
93【TOKUMEI】2022/01/19(水) 18:54:41.70
>>92
もはやお化け屋敷みたいなテーマパークと化してる。
95【TOKUMEI】2022/01/22(土) 16:43:03.58
>>75
オープン2日目に行ってきた




特製醤油そばとミニおにくごはんと唐揚げのセット

ラーメンのスープは、一風堂で修業してきた店主とは思えない鶏と水だけのスッキリ感
味が近いのはロックンビリーの尼ロックかな

麺はテイガクのストレートで、程よい甘さと醤油スープのスッキリが絡んで喉越し抜群

具材の中でも目を引くワンタンは、思ったよりしっかりしたボリュームで、皮のとろとろ具合も舌に心地よい

チャーシューも、豚と鶏それぞれ2枚ずつと、これまた食いごたえがあったものの…鶏チャーシューへの配慮なのか、ラーメンの温度が少し低い…ぬるいと思ってしまった

脂もたくさん浮いているので、温度が下がりにくいこともあるかも知れないが、やはりラーメンは熱々のものを啜りたいというイメージ

にくごはんは、チャーシューの旨味を味わえるのと、絶妙な大きさで、これはオススメ

ただ、唐揚げに関しては、肉はいいものを使って味もいいのに、衣が少しシナッとしていて、欲しかったクリスピー感が全然無いため、ちょっとこの品揃えの中では沈んでしまった印象

地元民以外にとっては、少し行きにくい場所だけど隣に駐車場もあり、ここからの踏ん張りに期待したい

今度は塩食べてみよう
99【TOKUMEI】2022/01/23(日) 17:20:49.62
>>95
良きレポ乙
明日仕事帰りに寄ろうと思ったら月曜定休日ぽorz
107【TOKUMEI】2022/02/01(火) 20:48:44.52
>>106
あほw
ばっこ志の中の人がやってるに決まってるだろ
108【TOKUMEI】2022/02/01(火) 22:24:31.07
>>107
あ、そりゃそーよな。ふざけた名前やもんな
112【TOKUMEI】2022/02/05(土) 15:02:22.35
西区のからみそラーメンふくろう
メニューも増えて、客もよく入るみたいだよ
114【TOKUMEI】2022/02/08(火) 11:51:40.02
塚口のひなたも、店員さんに体調不良が出たらしく、念のためにしばらく休業だと

ayairoといいひなたといい、塚口民はラーメン難民になりそうw

…と思ったら、ayairoは明日2/9の昼から営業再開だと
120【TOKUMEI】2022/02/19(土) 19:36:31.21
靴のヒラキ近辺に出来た!からみそラーメンふくろうの店に行って来ました。
味噌スープが最高に美味いのに辛味噌が加わると濃厚でピリッと美味い辛味噌ラーメンの出来あがり
ラーメンも美味いが米も合う
スープに米入れたら本当!幸せ気分で味和える
そんな感じで完食して来ました。
1度は食えよ。食えばわかるさ
以上本日の実食レポートでした。
(^^)
120【TOKUMEI】2022/02/19(土) 19:36:31.21
靴のヒラキ近辺に出来た!からみそラーメンふくろうの店に行って来ました。
味噌スープが最高に美味いのに辛味噌が加わると濃厚でピリッと美味い辛味噌ラーメンの出来あがり
ラーメンも美味いが米も合う
スープに米入れたら本当!幸せ気分で味和える
そんな感じで完食して来ました。
1度は食えよ。食えばわかるさ
以上本日の実食レポートでした。
(^^)
121【TOKUMEI】2022/02/19(土) 20:09:47.48
>>120
名古屋で1度しかふくろう行ったことないので微妙な違いは分からんけど、FCとしてなら悪くないよな。
122【TOKUMEI】2022/02/21(月) 08:17:18.37
明石の赤鬼店主の気まぐれ?で昼やってたみたいやけどまた閉まってんな

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1637450617