暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【MLB】大谷翔平、11奪三振も7回に6失点し5敗目 “連敗ストッパー”ならず 偉業達成はおあずけ

1【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:35:30.50
MLBブレーブス8-1エンゼルス(7月22日・日本時間23日/アトランタ

 エンゼルス大谷翔平投手が「1番・投手」の二刀流で先発出場し、7回途中までを投げ6安打6失点で5敗目を喫した。打者としても3打数無安打で、チームは4連敗となった。

 今季ここまで投手として9勝4敗、防御率2.38と好成績を残し、チームの連敗ストップがかかる中でマウンドに上がった大谷。初回から2つの三振を奪う上々な立ち上がりで、3回には圧巻の3者連続三振を披露。毎回の三振で6回までに11個の三振を奪い、1995年の野茂英雄ドジャース)を抜いて日本人選手としては最長となる5試合連続2ケタ奪三振をマークした。

 しかし、7回裏のブレーブスの攻撃でゲームが動く。大谷はこの回先頭の2番・スワンソンに四球を与えると、続くオルソンに2ランを被弾。さらに連打で1点を失い、無死一、二塁という依然ピンチの場面、8番・アルシアにこの回2本目の3ランを浴びたところで降板した。今日の試合は自身初のメジャー2ケタ勝利、そして、1918年のベーブ・ルース以来104年ぶりとなる“2ケタ勝利・2ケタ本塁打”がかかっていたが、惜しくも次回以降におあずけとなった。

 打者としては、ブレーブス先発のモートンに対し、第1打席はショートゴロ、第2打席は空振り三振、第3打席は死球。2番手・リーに替わっての第4打席は見逃し三振に倒れた。大谷のここまでの今季成績は336打数86安打19本塁打、打率.256となっている。(ABEMA『SPORTSチャンネル』)

https://news.yahoo.co.jp/articles/c33006d6d30a2030784a7899d0a54ac8698f2142
4【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:39:05.06
やきうってサイコ エキサイトしちゃう~
7【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:41:07.16
大谷が来る前はこんなに弱くなかったのになあ
好き勝手なDH打順とローテでチームを崩壊させたわ
8【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:41:17.28
俺の足引っ張りやがって
でも、次頑張ればいいよ
13【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:43:32.47
見てないんだけど、デッドボール受けてからおかしくなったってマジ?

結構な怪我?
15【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:45:23.93
代行監督は切られないのか?
監督変わってから更にチームが悪化してるな
16【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:45:41.13
0-0
7回表ツーアウト一塁で自ら三振



7回裏
先頭打者四球→ホームラン

直前の三振で焦ったんだろうね
もう自分の打席は回ってこないのにチャンスを三振で潰して0-0だから
10【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:41:35.69
完投ペースで投げてたのに7回が悔やまれる
握力なくなってきたんだろうな
二刀流ってほんと過酷だ
18【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:46:58.63
>>6
>>10
6回まで
1安打無四球11三振無失点
7回裏
5安打1四球6失点2本塁打

別人
10【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:41:35.69
完投ペースで投げてたのに7回が悔やまれる
握力なくなってきたんだろうな
二刀流ってほんと過酷だ
19【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:47:59.78
>>10
「二刀流」なんだから打者大谷が打てば良かったのよ

ランナーいる時に何回も打席に回ってきたのに、ストライクを見逃してボール球ばかり振ってた
24【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:50:56.99
7回だけほんま別人だったよなぁ
6回まで完封ペースで投げてて急に7回大崩れ
直前で打者大谷が三振した直後にピッチングだからリズム狂ったんかな
もうエンゼルス打線打てるわけないから7回からは普通に継投で良かった気がする
25【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:51:21.27
アメリカでも野球人気は低い上にアトランタのチームなんか注目されて無いんだから日本人だけ騒いでもどうしようもないだろ
34【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:59:21.42
死球は直後より時間経ってからの方が影響出るからな。
33【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:57:50.26
>>32
アデルやろ
取れたであれ
手前に落ちたの一旦後ろに下がったからなw
35【TOKUMEI】2022/07/23(土) 14:00:21.71
>>33
その前四球→ツーランで終わってるから関係ない
38【TOKUMEI】2022/07/23(土) 14:01:22.60
負けたが次回二桁奪三振したらノーランライアンに並ぶんだよな。あとやっぱり打線が糞すぎるから移籍したほうがいいよ
40【TOKUMEI】2022/07/23(土) 14:07:04.12
静止画の日テレ助かったな
大活躍してたらそこそこ尺とらなあかんから
31【TOKUMEI】2022/07/23(土) 13:55:28.55
せめて1点先に取ってたら気持ちも違ったのにな

7回裏0-0
大谷の打席はもう回ってこない
この状態で勝たなきゃならない
42【TOKUMEI】2022/07/23(土) 14:11:15.48
>>31
わりとあるパターン
張りつめていたものが切れたというか
まわりが頼れないから自分が全部やらなきゃと
でもそれができそうもないとなったとたんに集中が切れる

裏を返せばそれだけチームメイトを信頼できていないということで
信頼されていないのがわかるのでまわりもテンションが下がって
余計に悪くなる悪循環
44【TOKUMEI】2022/07/23(土) 14:11:40.27
6回まで抜群の安定感からの突然の崩壊
スポーツってのはホント分からんもんだ
48【TOKUMEI】2022/07/23(土) 14:20:11.42
足大丈夫か?明日もブレーブスで勝てる訳ないし
トラウトと一緒に休んでも良いぞ大谷。怪我推してまで出る価値の無いチームだよエンゼルス
42【TOKUMEI】2022/07/23(土) 14:11:15.48
>>31
わりとあるパターン
張りつめていたものが切れたというか
まわりが頼れないから自分が全部やらなきゃと
でもそれができそうもないとなったとたんに集中が切れる

裏を返せばそれだけチームメイトを信頼できていないということで
信頼されていないのがわかるのでまわりもテンションが下がって
余計に悪くなる悪循環
51【TOKUMEI】2022/07/23(土) 14:22:21.52
>>42 10勝かかってたしね
そんなこだわりはないと言っても自覚しきれない潜在意識などあるから制御難しいよ 
54【TOKUMEI】2022/07/23(土) 14:23:50.86
早くヤンクス行け
67【TOKUMEI】2022/07/23(土) 14:43:46.16
子飼いのネビンを監督に添えるためマドンをクビにしても一向に上向かない。
オーナーはミナシアンのバカをクビにしろ。
でもオーナーのモレノ自体がチーム成績なんてどーでもーいい奴なのでダメか。
68【TOKUMEI】2022/07/23(土) 14:45:03.71
7回は変化球に頼り過ぎて墓穴掘ったな
完全に狙い撃ちされてたやん
強豪相手だとそんなにすんなり行かんよ
75【TOKUMEI】2022/07/23(土) 15:02:03.23
アスレチックス、マーリンズエンゼルスこのあたりはオーナーがただ球団もってるだけだね
76【TOKUMEI】2022/07/23(土) 15:02:15.00
情けねえやつ
59【TOKUMEI】2022/07/23(土) 14:31:32.32
やきうとかいうカルト
78【TOKUMEI】2022/07/23(土) 15:05:00.23
>>59
マジでそれ
洗脳されてる事にすら気付いてない馬鹿ばっか
79【TOKUMEI】2022/07/23(土) 15:05:10.28
ようやくエンゼルスの一員になれたな
84【TOKUMEI】2022/07/23(土) 15:08:51.33
大谷翔平のトレードを邪魔するエ軍オーナー「田舎球団と一緒にするな!」の見栄とプライド
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c91e095002b21f6f012cff50055abc8ca45b9f2
「『主力選手を売って再建を図るのは資金力のない田舎球団のやることだ』と考えるオーナーが
少なからずいるのです。実際、シーズンオフはともかく、ヤンキースレッドソックスドジャースといった
大都市を本拠地にする資金力豊富な球団はシーズン途中に主力選手のトレードをほとんど行いません。
エ軍のモレノ・オーナーも主力放出に否定的な考えのひとりで、『田舎球団とは一緒にされたくない』という
プライドを持っている。これまで何度も他球団から譲渡の打診を受けながら、主砲トラウトを放出しなかった
のは、オーナーのプライドが許さなかったからだといわれています」
90【TOKUMEI】2022/07/23(土) 15:14:10.41
>>86
ザコチームで成績上げるしかないな
打撃の調子上げないとMVPはないね
91【TOKUMEI】2022/07/23(土) 15:18:55.45
>>90
肉体的にキツいとは思うけど登板時の打撃がイマイチというか全然打ててないよなあ…
去年ならバカスカ打ってたコース余裕で見逃してるし振り遅れてるし投げてる試合でホームランなりタイムリー打てれば精神衛生上かなり良いとは思うんだが。
今日も3タコか
95【TOKUMEI】2022/07/23(土) 15:30:16.80
♯大谷でも勝たん🤣
100【TOKUMEI】2022/07/23(土) 15:47:51.48
タラレバだけど6回終了で降板すればよかったな
規定到達してたし6回無失点なら防御率爆上げだったのに
評価も落とさなかったしなぁ
色々残念

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658550930