暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part48【モノリス】

1【TOKUMEI】2022/07/23(土) 18:10:12.72
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください

発売日:2022年7月29日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:8,778円(税込)

【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter
https://twitter.com/XenobladeJP

※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも

※前スレ

【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part47【モノリス
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658300968/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
9【TOKUMEI】2022/07/23(土) 20:04:07.41
酷いレスじゃねぇか 酷いスレだろ ここは
31【TOKUMEI】2022/07/23(土) 20:24:42.54
無音声ムービーが一部ぶっこぬかれただけだから結局ストーリーがよくわかんねぇうえに騒がれてるシーンも推定エンディングの1シーンでしかないんやな
46【TOKUMEI】2022/07/23(土) 20:42:44.58
>>31
何となく読めたわ
3でノア達が頑張ったことにより1と2の世界は平和になりました的な流れで
件のシーン、多分2のファンサ以上の意味無いな
54【TOKUMEI】2022/07/23(土) 20:52:50.42
シュルクがラスボスって言ってるけど嘘だよな?
嘘だよな?嘘だよな?嘘だよな?嘘だよな?嘘だよな?
54【TOKUMEI】2022/07/23(土) 20:52:50.42
シュルクがラスボスって言ってるけど嘘だよな?
嘘だよな?嘘だよな?嘘だよな?嘘だよな?嘘だよな?
61【TOKUMEI】2022/07/23(土) 20:57:24.78
>>54
真偽はともかく1の時点で遊戯がラスボスみたいなものやん…
70【TOKUMEI】2022/07/23(土) 21:01:22.18
>>64
今だからいうけどフィクションにリアル当てはめてくるのほんとやめてほしい
77【TOKUMEI】2022/07/23(土) 21:03:37.00
>>70
そのフィクションが気持ち悪すぎるんだよなあ
91【TOKUMEI】2022/07/23(土) 21:11:51.84
仮にこれがゼスティリアみたいな騒ぎになったら
アイツみたいに監督入れ替えられたり、最悪シリーズ終了ってなるんかね
終わるならせめてクロスリメイクしてからにして
94【TOKUMEI】2022/07/23(土) 21:13:25.61
>>91
で、どこに騒ぎになる要素あるん
131【TOKUMEI】2022/07/23(土) 21:42:11.67
レックスってこういうのは男らしく誠実に向き合って
一人をちゃんと選んで大事にしそうなイメージだったから結構ショックだ
139【TOKUMEI】2022/07/23(土) 21:52:01.45
>>131
これな
数少ない美点が無くなってしまった
145【TOKUMEI】2022/07/23(土) 21:55:28.09
もうこれホムヒカニアが偶然映ってるだけで他のレアブレどもにも手出してるっていう暗喩だろ
153【TOKUMEI】2022/07/23(土) 22:07:15.78
ところで皇女様は勝ちヒロインになりましたか……?
200【TOKUMEI】2022/07/24(日) 00:08:30.31
誠越え達成
205【TOKUMEI】2022/07/24(日) 00:15:42.28
レックスやっぱアデルに寄るかー
はよプレイしたい
206【TOKUMEI】2022/07/24(日) 00:17:56.04
2スレでも散々予想されてたけど、やっぱり天の聖杯の謎パワーでレックスと子供作るか
久々にふたばの怪文書スレが盛り上がりそうだな…
227【TOKUMEI】2022/07/24(日) 00:38:55.59
あと1週間もしないうちにまたあのレベルの物量浴びれるのか
心ぴょんぴょんする
230【TOKUMEI】2022/07/24(日) 00:39:41.26
おねショタだから良かったのにガタイのいい雄に成長して孕ませてるのつまんね
232【TOKUMEI】2022/07/24(日) 00:42:11.48
>>230
アデル似のイケメンになったよな
やっぱり血縁あったんじゃね?
イーラで言われてた、もうすぐ生まれるアデルの子の行方って特に語られてなかったよな
247【TOKUMEI】2022/07/24(日) 01:13:52.62
続編作らせちゃダメだね
このメーカー
253【TOKUMEI】2022/07/24(日) 01:18:09.54
小僧そいつに触るんじゃねえ!(フル)
270【TOKUMEI】2022/07/24(日) 01:48:06.79
ニアちゃん敗色濃厚からの子だくさん大逆転勝利からの闇落ちの理由が気になるわな

ホムヒカがレックスに多妻を迫る口実として
マスターブレイドブレイドを多く孕ませなきゃ早死にする(嘘)とか言って
ニアともども手籠めにさせたのを
100年後その口実を知ったニアが、自分も娶ってくれたのは愛ではなく義務だったと誤解して
憎悪に身を任せて世界を消し去ろうとか?

ホムヒカのかわいい嘘を間に受けてたレックスも、それで色んなブレイド孕ませてたならなおよし
273【TOKUMEI】2022/07/24(日) 01:53:39.68
>>272
リアルタイムレンダリングなんだからそりゃ動画ファイルがあるわけないでしょが
281【TOKUMEI】2022/07/24(日) 02:21:42.44
>>273
?いや今回リアルタイムのイベントシーンはないのかって意味なんだが
322【TOKUMEI】2022/07/24(日) 05:19:45.85
コラであって欲しいがギアス作った人だからガチでやってそうなんだよなあ
サーガのモモが受胎可能とかみたいにせめて設定レベルの言及にして欲しかった
323【TOKUMEI】2022/07/24(日) 05:29:52.16
ち○ぽにゃにゃにゃにゃ~!
370【TOKUMEI】2022/07/24(日) 08:25:29.99
バレ投下した海外ニキが
たった3秒のカットでゲームの内容を跳ね除け議論になるのはばかげてますと嘆いてたぞ
374【TOKUMEI】2022/07/24(日) 08:28:13.28
>>370
てめーはその画像をアップしてどんな反応が来ると思ってたんですか?って話だな
人ん家放火してこんな事になるなんて思わなかったとか言ってるのと同じだわ
365【TOKUMEI】2022/07/24(日) 08:21:27.72
バレは別にいいけど1カットだけ見て文句タラタラなの増えて来たし発売直前まで離れてようかなって思い始めた
377【TOKUMEI】2022/07/24(日) 08:31:08.55
>>365
まー2のノリがなんちゃら~みたいな露骨なの増えたよなゲハかなんjみたいな所の人っぽいけど
発売直前ならそういうのもないだろうからそこまで離脱すんのありだと思うよ
389【TOKUMEI】2022/07/24(日) 08:41:31.45
一万のチケット買ってかうか迷うな前作は戦闘に道がわからなくてつんでしまったから
405【TOKUMEI】2022/07/24(日) 09:17:41.90
むしろ新規の方が雑念なく楽しめそう
406【TOKUMEI】2022/07/24(日) 09:18:00.66
まぁ普通にプレイヤーキャラとしてメツホムヒカ二アレックス使いたいけどな
412【TOKUMEI】2022/07/24(日) 09:35:47.45
ブレイドの魂をくべることでレックスを蘇らせるとか
297【TOKUMEI】2022/07/24(日) 03:28:50.73
ゼノブレイド2買ってみたけど3章時点であんま面白くないな。。
これから面白くなるんだろうか
419【TOKUMEI】2022/07/24(日) 10:02:02.29
>>297
俺も序盤はビミョーに感じたが
面白くなってくるよ
415【TOKUMEI】2022/07/24(日) 09:43:16.57
ムービーバレまで出てるのに細かいストーリーとかはわからんの?
422【TOKUMEI】2022/07/24(日) 10:04:02.05
過去作キャラ出て問題になるのって基本的に知ってる前提の場合やしな
主人公ズも知らないからプレイヤーと視点が同じだし大丈夫でしょう
>>415
動画は割とすぐ消えた+音無しだったらしい
まあ実際に見に行ってないから伝聞の伝聞みたいな話だけど
431【TOKUMEI】2022/07/24(日) 10:23:26.96
漫画にすると2はジャンプで掲載されてそうで1はマガジンとかで掲載されてそうなストーリー展開
でも今のジャンプ見ると1もジャンプで掲載されそう

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1658567412