暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

新潟県の道路★27

1【TOKUMEI】2022/07/01(金) 09:26:56.60
新潟県の道路について話しましょう。

前スレ
新潟県の道路★26
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/way/1636129966/
2【TOKUMEI】2022/07/01(金) 09:30:30.96
<<リンク集>>

国交省 北陸地方整備局
https://www.hrr.mlit.go.jp/
新潟国道事務所
https://www.hrr.mlit.go.jp/niikoku/
長岡国道事務所
https://www.hrr.mlit.go.jp/chokoku/index.html
羽越河川国道事務所
https://www.hrr.mlit.go.jp/uetsu/index.html
高田河川国道事務所
https://www.hrr.mlit.go.jp/takada/index.html

新潟県 土木部 道路建設
https://www.pref.niigata.lg.jp/site/dourokensetsu/
新潟市役所 道路と交通
https://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/doro/index.html
長岡市役所 ながおかの道
https://www.city.nagaoka.niigata.jp/kurashi/cate18/
上越市役所 道路・交通
https://www.city.joetsu.niigata.jp/life/1/15/102/
4【TOKUMEI】2022/07/01(金) 20:15:06.65
きのと
6【TOKUMEI】2022/07/03(日) 11:14:20.39
栗の木バイパス立体高架道路はいつ完成しますか?
7【TOKUMEI】2022/07/03(日) 11:14:22.76
栗の木バイパス立体高架道路はいつ完成しますか?
9【TOKUMEI】2022/07/06(水) 21:52:48.07
>>8
スレチ
13【TOKUMEI】2022/07/08(金) 20:48:33.60
本年度の磐越道4車線化事業は工事用道路2件発注
2022/05/14 新潟建設新聞
 東日本高速道路(NEXCO)新潟支社は、磐越自動車道の4車線化等整備事業で本年度に西会津IC~津川IC間の工事用道路整備工事2件を発注する。2023年度以降に発注を予定するトンネル、橋梁工事のアクセス路となるもの。三川IC~安田IC間ではトンネル掘削、橋梁下部工等が工事着手する。10日にはウェブ形式で工事説明会が開かれ、事業概要や今後の見通しなどを示した。

 磐越自動車道の4車線化事業は19年に高速道路における安全安心基本計画に基づき、全国約880㎞の4車線化優先整備区間の一部として選定。新潟支社管内では19年に三川IC~安田IC間の新潟県側となる安田工区5・1㎞、20年には西会津IC~津川IC間の野沢工区8・8㎞、21年には三川IC~安田IC間の福島県側である三川工区3・2㎞が事業許可された。未事業化区間は津川IC~三川IC間の5・1㎞と西会津IC~津川IC間の8・7㎞が残る。

 西会津IC~津川IC間の野沢工区は、▽黒森山▽龍ヶ嶽▽長坂―のトンネル3本および橋梁4橋が計画され、トンネルとトンネルの間を橋梁で結ぶ。これまでに測量、土質調査が完了し、トンネルおよび橋梁設計を進めている。トンネル3本のうち2本が2㎞を超え、最も長い龍ヶ嶽トンネルの延長は約3500m。避難坑を拡幅掘削しトンネルを構築する。工事発注単位は検討中だが、本年度に現場までのアクセス路として「安座川工事用仮橋設置工事」と「鬼光頭川工事用仮橋設置工事」の2件を先行して発注し、23年度から橋梁上下部工、トンネル本体工事の発注を進める。

 最も早く事業許可を受けた三川IC~安田IC間の安田工区では、宝珠山および小松のトンネル2本と草水高架橋、小松上の橋の橋梁2橋を整備。昨年9月にトンネル掘削および橋梁下部工へ大林組と契約を締結し、本年度からの工事着手へ準備を進めている。また現在、草水高架橋(PC上部工)工事が入札手続き中。23年度からはトンネルの舗装や電気、通信など施設工事も順次発注を予定する。設計は、トンネルを千代田コンサルタント(本社・東京都)、橋梁を建設技術研究所(本社・東京都)が担当した。

 安田工区に隣接する三川工区は▽熊渡▽長谷▽西山―のトンネル3本と橋梁1橋の整備を計画。現在、測量、土質調査を完了し、熊渡トンネルと長谷トンネル部分で確認された長谷地区地すべり地帯の施工計画を検討中。23年度に本線のトンネル工事を発注する。

 10日の説明会で、今川俊二副支社長は「高速道路の新設工事が先細りするなか、4車線化工事の現場を労働環境、生産性の向上、技術者の育成・担い手確保に結び付け、建設業界の魅力ある職場づくりに活用していきたい」とした。
15【TOKUMEI】2022/07/11(月) 20:39:33.44
あんなクッソうねうねと荒れてる所を180以上wwww
16【TOKUMEI】2022/07/12(火) 01:57:15.32
事故って死亡事故になっちゃうよ。
19【TOKUMEI】2022/07/13(水) 22:18:20.92
金ないししないと思う
21【TOKUMEI】2022/07/15(金) 17:49:51.79
弁天線(駅南口からイオンあたりまで)にバスレーンを設置すべきです。
22【TOKUMEI】2022/07/15(金) 21:10:29.28
いらんわそんなもん
バスぐらいスッと避けろヘタクソ
26【TOKUMEI】2022/07/18(月) 09:01:20.05
バイパスや高速でインターに下りる直前で追い越し車線や右車線から急に車線変更して下りる走り方流行ってるの?
余程のことがない限り余裕持って車線変更してから下りると思うが。
28【TOKUMEI】2022/07/18(月) 12:21:04.57
>>26
左車線はおっそいのが塞いでることが多いからギリギリまで右にいたいんだろ
30【TOKUMEI】2022/07/18(月) 17:10:35.23
>>26
逆パターン、バイパス下りの女池IC手前、左車線に文字書いてあるにもかかわらず降り口近くまできてから急にスピード落とし始め、2本線の所で半ば強引な割り込みみたいな形で中央車線に移るのも迷惑すぎる、前はとっくに先行ってガラガラになってて
31【TOKUMEI】2022/07/18(月) 17:22:34.48
>>30
朝や夕方の混雑時に黒埼インターから入って来て、車線変更のタイミングを見ながら走ってると女池インター出口まで入れないとかあるからな
新潟のドライバーは車間詰めすぎ、入れなさすぎ
32【TOKUMEI】2022/07/18(月) 18:12:51.84
入れたら入れたでモタモタノロノロ先頭陣取って後続に迷惑かける愚図が一定数いるから
「じゃあ誰も入れなきゃよくね?」ってなるんよ
33【TOKUMEI】2022/07/20(水) 12:17:06.42
加齢臭、口臭、腋臭、香水臭、アンモニア臭、タバコ臭、アルコール臭は、周りの人の病気の元になりますので、外出する前に、身体を良く洗い、口の中を綺麗にしてから外出してください。

痰、口から吐いたものは、路上にすてないで、トイレの大便器に吐きましょう。

犬の大便は、トイレの大便器に捨てましょう。

ゴミは、自宅に持ち帰って、自宅で捨てましょう。

空き缶、ペットボトルは、自販機脇の空き缶入れか、自宅に持ち帰って、自宅で捨てましょう。

派手な服装を着ないで、地味な服装を着ましょう。

髪は、黒髪で外出してください。

髪の形は、坊主かスポーツ刈りか前髪を切って七三分け刈りでお願いします。
女性は、髪の長さは、肩から下に伸ばさないでください。

車の外装と内装は、派手にしないで地味な外装と内装でお願いします。

バイクの外装は、派手にしないで、地味にしてください。

車とバイクの騒音を小さくしてください。マフラーを外さないでください。マフラーを付けてから走行してください。車とバイクの騒音が大きいと、他の人に迷惑です。

日本全国禁酒なので、アルコール飲料を飲むのは、やめてください。
34【TOKUMEI】2022/07/20(水) 12:17:44.44
日本全国禁煙なので、タバコを吸うのは、やめてください。

髭は、不潔に感じるので、髭を剃ってから外出してください。

鼻水、鼻詰まり、咳こんだら、自宅でやすんで、外出しないでください。

短気の方は、外出しないでください。性格が良くなったら、外出してください。他の人とのトラブルの元です。

太っている方は、外出しないでください。美男子、美女、痩せてから、外出してください。

日本国民全員、スポーツクラブへ行って運動してください。

雨、雪が降っている時は、自転車を乗らないでください。

歩きスマホは、やめましょう。

悪口を言うのは、やめましょう。

歩行者も自転車も、赤信号は、止まりましょう。

他人のゴミ集積所で、ゴミを持ち去るのをやめましょう。

自転車走行の夜は、ライトをつけましょう。
35【TOKUMEI】2022/07/20(水) 12:18:09.89
自転車は、車道のを走りましょう。車道の右側と歩道を走っては、いけません。

厚化粧は、やめましょう。

使用済みのちり紙は、自宅に持ち帰って、自宅で捨てましょう。

ヘアーアイロン、ヘアーワックス、整えた眉毛、不良非行行為なので禁止。

前髪は、眉毛よりも下に伸ばしてはいけません。不良非行行為だからです。

マスクは、白以外禁止。不良非行行為だからです。

メイク禁止。不良非行行為だからです。

パーカー着用禁止。不良非行行為だからです。
37【TOKUMEI】2022/07/20(水) 12:39:16.73
北陸道の柿崎~柏崎通行止めか

柿崎~米山で何かあった時って必ず柏崎まで通行止めにするけど何で?
米山ICから乗り直すのと柏崎ICまで下道走らされるのは結構違うと思うんだけど
38【TOKUMEI】2022/07/21(木) 20:34:48.69
阿賀野バイパス土橋までは8月4日に開通って噂聞いたけどほんとなんかな
460号との交差点とか見るとまだまだかかりそうだけど
41【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:00:09.93
それとも道の駅が8月5日オープンだからそれと勘違いしてるか
42【TOKUMEI】2022/07/22(金) 08:37:50.60
下黒瀬が将来立体化。

旧49はそのまま旧道と直線に戻すてことになるのかな?
下黒瀬、上黒瀬近辺で新旧49号が並走ってことか?
下黒瀬で、
道の駅~新49~旧49 接続 って感じか?
43【TOKUMEI】2022/07/24(日) 20:19:21.01
ICの目の前で欽ちゃん走りされるとムカつくわ
44【TOKUMEI】2022/07/26(火) 07:16:09.35
今年は新和南津トンネルの工事しないのか
45【TOKUMEI】2022/07/26(火) 18:00:18.98
予算が無いのか?
全く動いてないな
47【TOKUMEI】2022/07/27(水) 19:01:39.28
東港線バイパスなんか触れたくもない黒歴史なんだろ
津島屋から東港線バイパスに出る道も信号機だらけで使い勝手が悪い道路だしな
49【TOKUMEI】2022/07/27(水) 20:27:54.19
新山ノ下橋架けるんだから活用する意味がない
壊すにも金がかかるからとりあえず耐震補強と塗装だけ
51【TOKUMEI】2022/07/27(水) 23:12:38.00
普通にさ
万国橋のとこICにして各方面に繋げばいいんだよ
52【TOKUMEI】2022/07/27(水) 23:39:08.25
まーあと20年はかかりそうだな
54【TOKUMEI】2022/07/28(木) 14:59:55.18
計画では明石通りは紫竹山方のハーフらしいな

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/way/1656635216