暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

東国原英夫氏が宮崎県知事選へ出馬検討「熟慮している」

1【TOKUMEI】2022/07/25(月) 08:46:33.29?PLT(17930)

東国原英夫氏が宮崎県知事選へ出馬検討「熟慮している」安倍氏にも心動かされ「最後のチャンス」

前宮崎県知事でタレントの東国原英夫氏(64)が今年12月に予定されている宮崎県知事選への出馬を検討していることが24日、分かった。
東国原氏は取材に、立候補を「熟慮している」と明かした。東国原氏は2007年(平19)1月、「どげんかせんといかん」のスローガンで
宮崎県知事選に初当選し、1期で退任して都知事選に挑戦も落選。12年衆院選日本維新の会から比例近畿ブロックで初当選も
13年12月に辞職していた。東国原氏は「地元からの熱を強く感じる」と、9年ぶりの政界復帰に前向きな姿勢を見せている。

https://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/politics/f-so-tp0-220725-202207240001243.html
5【TOKUMEI】2022/07/25(月) 08:48:26.41
冗談は宮崎美子ちゃん
9【TOKUMEI】2022/07/25(月) 08:50:17.56
宮崎県を壺の産地にしますね!
12【TOKUMEI】2022/07/25(月) 08:50:56.34
途中で投げ出した癖に冗談はデコだけにしろ
13【TOKUMEI】2022/07/25(月) 08:51:15.12
ぜひ当選してくれ
ワイドショーで見なくてすむなんて
ありがたい
22【TOKUMEI】2022/07/25(月) 09:17:34.68
こいつ
使えないからな
口蹄疫の対応遅すぎだった
34【TOKUMEI】2022/07/25(月) 09:49:20.43
統一教会信者に参政権があるという
民主主義の崩壊
37【TOKUMEI】2022/07/25(月) 09:52:30.56
>>2
東北は関係ないだろw
41【TOKUMEI】2022/07/25(月) 10:05:56.06
都城だったら次は鹿児島から出たらイイじゃん
55【TOKUMEI】2022/07/25(月) 10:49:30.77
こいつがテレビに出てくると必ずチャンネル変える
二度と出てくるな
40【TOKUMEI】2022/07/25(月) 10:00:01.82
>>21
河村は市長
61【TOKUMEI】2022/07/25(月) 11:02:55.30
>>40
市長と県知事がしょっちゅうやり合ってるイメージなんだが
16【TOKUMEI】2022/07/25(月) 08:57:49.16
当選確実
62【TOKUMEI】2022/07/25(月) 11:11:50.30
>>16
今度はそれは無いかも
カルト統一教会繋がりとか言われているし単に噂なら良いが
お友達がカルト統一教会員らしいから分からん分からん
65【TOKUMEI】2022/07/25(月) 11:24:26.87
今回はボランティアが集まるかどうか…
58【TOKUMEI】2022/07/25(月) 10:56:58.74
口蹄疫の頃にちょうど宮崎の都農で仕事してたんだけどこの知事は奮闘して頑張ってたぞ。
国の対応が悪すぎて色々はかどらない中で本当に良くやってくれてた。
69【TOKUMEI】2022/07/25(月) 11:37:36.74
>>58
だいたい民主党赤松農相のせいだよな
70【TOKUMEI】2022/07/25(月) 11:43:31.49
宮崎の連中が受け入れるとは思えんが
確か国政に欲出して砂かけて辞めただろ
75【TOKUMEI】2022/07/25(月) 11:55:47.28
統一教会の布教するのか?
81【TOKUMEI】2022/07/25(月) 12:04:51.02
これ宮崎県民はどう思ってるんかな?
22【TOKUMEI】2022/07/25(月) 09:17:34.68
こいつ
使えないからな
口蹄疫の対応遅すぎだった
89【TOKUMEI】2022/07/25(月) 12:26:15.99
>>22
口蹄疫は、県レベルじゃなくて国だろ?
なんか外遊優先して対応が1ヶ月後とかになったんじゃなかったっけ。
そんで民主党政権じゃなかったっけ
22【TOKUMEI】2022/07/25(月) 09:17:34.68
こいつ
使えないからな
口蹄疫の対応遅すぎだった
93【TOKUMEI】2022/07/25(月) 12:38:26.90
>>22
口蹄疫の対応が遅かったのは民主党政権
国が進めないとできない対応が多くあったにも関わらず、赤松は外国に1ヶ月ほど行き、
更に戻ってきたら「とっとと種牛を殺せ」と言い放った
韓国から無理やり宮崎の農家に研修人を受け入れさせ、同時に口蹄疫を持ち込ませた
97【TOKUMEI】2022/07/25(月) 12:53:08.04
知事→国政に行ったやつで使えねえ奴いねえことを思い知ったんだろこいつ
こいつ2010年頃の自民党が死んでた大不況の時代に、俺を自民党総裁候補にするなら
自民党から立候補してやるよって古賀幹事長に言えるくらい一時期は大人気で強気な立場だったからな
102【TOKUMEI】2022/07/25(月) 13:21:18.00
まず無理だろう。途中で投げ出す人間というのが定着しちゃった。宮崎県人は最初はバカでも2回目はめっちゃ慎重になるタイプ。薩摩みたいに突っ走るタイプではない。そもそも都城は薩摩。神武天皇の地域ではない。だいたい、どげんかせんととは言わない。宮崎では、どんげかせんとと言う。
105【TOKUMEI】2022/07/25(月) 13:39:51.12
東は政治に戻って、ワイドショーから消えてくれ
17【TOKUMEI】2022/07/25(月) 09:03:34.09
任期満了で退いたのなら兎も角口蹄疫の最中に国政に色目使って逃げたんでしょ、この人w
108【TOKUMEI】2022/07/25(月) 13:58:17.24
>>17
このように息をするように嘘をばら撒くヤカラが居るから侮れないw
110【TOKUMEI】2022/07/25(月) 14:06:09.91
そのまんま統一教会
38【TOKUMEI】2022/07/25(月) 09:53:56.44
都知事選で石原が引退すると思って出馬したら石原が引退しないで焦ったバカだろう?
117【TOKUMEI】2022/07/25(月) 14:55:59.27
>>38
小池にも勝てないw
128【TOKUMEI】2022/07/25(月) 21:05:00.96
ナメられてる宮崎県
131【TOKUMEI】2022/07/25(月) 21:36:54.38
鼻からメッコール吹いた人か。
134【TOKUMEI】2022/07/26(火) 05:18:13.09
>>25
実際任期満了だから投げ出した訳ではないのだけど、2期目も続けて欲しいという強い希望聞かずに国政に行ったから
これで宮崎県知事の仕事は国政への踏み台でしかなかったと解り、宮崎県民がコイツに失望した
135【TOKUMEI】2022/07/26(火) 06:18:23.77
>>134
宮崎県知事の次は都知事選だが負ける。国政は衆議院議員日本維新の会から出馬している。
63【TOKUMEI】2022/07/25(月) 11:12:36.68
>>33
口蹄疫の元凶は戦犯赤松じゃなかったっけ?
何度も殴り込んだけど糞松が門前払いして、それに嫌気がさして任期満了で国政に出ようとしてたんじゃなかったっけ?
139【TOKUMEI】2022/07/27(水) 11:07:42.10
>>63
>>74
えっ、初発から1カ月近く経ってやっと国に報告した禿が原因に決まってるだろw
せめて、ガイジ君は報告書くらい読めよ
127【TOKUMEI】2022/07/25(月) 21:03:12.79
>>64
息吐くみたいに嘘ついてて草
142【TOKUMEI】2022/07/27(水) 11:12:50.60
>>127
ガイジ自慢はよした方がいいよw
お前法定受託業務も家伝法も知らなければ口蹄疫の報告書も読んだことないガイジだろ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1658706393