暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

東国原英夫氏が宮崎県知事選へ出馬検討「熟慮している」

1【TOKUMEI】2022/07/25(月) 08:46:33.29?PLT(17930)

東国原英夫氏が宮崎県知事選へ出馬検討「熟慮している」安倍氏にも心動かされ「最後のチャンス」

前宮崎県知事でタレントの東国原英夫氏(64)が今年12月に予定されている宮崎県知事選への出馬を検討していることが24日、分かった。
東国原氏は取材に、立候補を「熟慮している」と明かした。東国原氏は2007年(平19)1月、「どげんかせんといかん」のスローガンで
宮崎県知事選に初当選し、1期で退任して都知事選に挑戦も落選。12年衆院選日本維新の会から比例近畿ブロックで初当選も
13年12月に辞職していた。東国原氏は「地元からの熱を強く感じる」と、9年ぶりの政界復帰に前向きな姿勢を見せている。

https://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/politics/f-so-tp0-220725-202207240001243.html
2【TOKUMEI】2022/07/25(月) 08:47:47.46
東京にNOと言われてまた田舎で?
これどーすんのよ宮城県
11【TOKUMEI】2022/07/25(月) 08:50:28.18
冷汁食わされた宮崎県民も黙ってないだろ
24【TOKUMEI】2022/07/25(月) 09:24:56.30
たけしとともに消えてほしい
27【TOKUMEI】2022/07/25(月) 09:28:01.67
お、いけいけワイドショーに出るのうざいし
35【TOKUMEI】2022/07/25(月) 09:50:14.84
壺汚染が始まる
36【TOKUMEI】2022/07/25(月) 09:51:05.20
水道橋が当選して火が着いたな
18【TOKUMEI】2022/07/25(月) 09:03:47.56
>>6
余裕で食ってイケてるよ。
むしろ小銭稼ぎのコメンテーターのほうが責任を負わず大金を稼げてる。
それなのになにかあったら叩かれる政治家になろうってのはなにか思うところがあったのかね。
44【TOKUMEI】2022/07/25(月) 10:15:07.24
>>18
統一教会に肩入れしたからだろ、上手く行くとは思わんがね。
50【TOKUMEI】2022/07/25(月) 10:37:24.60
北九州市長やってくれ
53【TOKUMEI】2022/07/25(月) 10:45:36.49
コイツ県知事になったのって、芸能界に戻る足掛かりにしたかっただけだろ
56【TOKUMEI】2022/07/25(月) 10:50:02.48
何故か俺を自民党総裁にしろとか言い出した勘違い馬鹿のイメージが強すぎて
59【TOKUMEI】2022/07/25(月) 11:01:29.18
続投への熱いエールを振り切ってまで引退したのに地元は納得すんのか?
県民メッチャ怒ってたけども
16【TOKUMEI】2022/07/25(月) 08:57:49.16
当選確実
62【TOKUMEI】2022/07/25(月) 11:11:50.30
>>16
今度はそれは無いかも
カルト統一教会繋がりとか言われているし単に噂なら良いが
お友達がカルト統一教会員らしいから分からん分からん
33【TOKUMEI】2022/07/25(月) 09:48:11.14
>>25
口蹄疫対応はあまり良くなかった
63【TOKUMEI】2022/07/25(月) 11:12:36.68
>>33
口蹄疫の元凶は戦犯赤松じゃなかったっけ?
何度も殴り込んだけど糞松が門前払いして、それに嫌気がさして任期満了で国政に出ようとしてたんじゃなかったっけ?
67【TOKUMEI】2022/07/25(月) 11:35:42.29
公共工事の談合は必要悪とか言ってた
73【TOKUMEI】2022/07/25(月) 11:49:52.08
国会で安倍ちゃんとお話した時はいい仕事だったよ。もう政治には戻らなくていいよ。
https://youtu.be/GYYFIkd-F5U
62【TOKUMEI】2022/07/25(月) 11:11:50.30
>>16
今度はそれは無いかも
カルト統一教会繋がりとか言われているし単に噂なら良いが
お友達がカルト統一教会員らしいから分からん分からん
77【TOKUMEI】2022/07/25(月) 11:56:59.48
>>62
ブレーンの一人が統一教会らしい らしい らしい
84【TOKUMEI】2022/07/25(月) 12:10:07.16
性犯罪者が知事になれるのは宮崎県だけ。
87【TOKUMEI】2022/07/25(月) 12:21:59.30
無理無理無理
38【TOKUMEI】2022/07/25(月) 09:53:56.44
都知事選で石原が引退すると思って出馬したら石原が引退しないで焦ったバカだろう?
88【TOKUMEI】2022/07/25(月) 12:25:03.15
>>38
東国原に勝てる候補がいないから
結局石原が自分で出たのだよね
22【TOKUMEI】2022/07/25(月) 09:17:34.68
こいつ
使えないからな
口蹄疫の対応遅すぎだった
89【TOKUMEI】2022/07/25(月) 12:26:15.99
>>22
口蹄疫は、県レベルじゃなくて国だろ?
なんか外遊優先して対応が1ヶ月後とかになったんじゃなかったっけ。
そんで民主党政権じゃなかったっけ
90【TOKUMEI】2022/07/25(月) 12:30:22.41
嫌いだからテレビに出てこなくなるならやれ。
95【TOKUMEI】2022/07/25(月) 12:45:50.67
九州の畜産関係者なら知ってる
こいつはまとも
当時の民主は永遠に許さん
97【TOKUMEI】2022/07/25(月) 12:53:08.04
知事→国政に行ったやつで使えねえ奴いねえことを思い知ったんだろこいつ
こいつ2010年頃の自民党が死んでた大不況の時代に、俺を自民党総裁候補にするなら
自民党から立候補してやるよって古賀幹事長に言えるくらい一時期は大人気で強気な立場だったからな
99【TOKUMEI】2022/07/25(月) 13:06:40.32
どげんもならん
103【TOKUMEI】2022/07/25(月) 13:22:24.06
宮崎民が色々ほっぽって出ていったてムッとしてたが
111【TOKUMEI】2022/07/25(月) 14:38:54.84
新党「年中夢中」勃興!
130【TOKUMEI】2022/07/25(月) 21:13:31.55
知事って芸人でもできる簡単な仕事なんだな
136【TOKUMEI】2022/07/27(水) 05:56:52.58
くまモンの下位互換
93【TOKUMEI】2022/07/25(月) 12:38:26.90
>>22
口蹄疫の対応が遅かったのは民主党政権
国が進めないとできない対応が多くあったにも関わらず、赤松は外国に1ヶ月ほど行き、
更に戻ってきたら「とっとと種牛を殺せ」と言い放った
韓国から無理やり宮崎の農家に研修人を受け入れさせ、同時に口蹄疫を持ち込ませた
140【TOKUMEI】2022/07/27(水) 11:08:54.46
>>93
えっ、検査を怠ったり国への報告を放置したのは県ですが???
自民党と違ってワクチン接種も早期に許可しましたが?
もしかして、家伝法が法定受託業務であることも知らないガイジ???

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1658706393