暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレ朝】玉川徹氏、大阪府の「高齢者への外出自粛要請」に疑問…「むしろ高齢者以外の人の行動を何とかしてくださいと…」

1【TOKUMEI】2022/07/28(木) 23:51:38.63
7/28(木) 9:18配信 スポーツ報知 
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9c51d9a72a94066caa7e108df587bff070ea1a7

 テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は28日、大阪府が27日に新型コロナウイルスの感染急拡大を受け、対策本部会議を開き、感染状況を示す独自基準「大阪モデル」に基づき、警戒レベルを約3か月ぶりに最高の「非常事態(赤信号)」に引き上げることを決めたことを報じた。

 また28日から8月27日まで、重症化リスクの高い高齢者には不要不急の外出自粛を求め、同居家族にも感染リスクの高い行動を控えるよう呼びかけた。

 玉川氏は「大阪って10万人あたりの死者数が全国一番なんです。非常に不名誉な一番ですね。東京に比べても2倍以上、亡くなっているんです。そういうふうな状況が今までの状況で、ここに来てまた大変な状況に来ている」とした上で高齢者への外出自粛要請に「僕はこういう言い方をするとあれだけど、ある種、やっている感を出すための話かなと思います。どれぐらい実効性があるのか疑問に思います」と指摘した。

 続けて「むしろ高齢者は危機感ずっと強いです。感染しないように一生懸命がんばっているんです。これ以上がんばってくださいって言ってもほとんどのびしろがない。なので本来であれば本当に医療が緊急事態で短期的にでも抑えなければいけないって時には、お願いするんだったらむしろ高齢者以外の人の行動を何とかしてくださいってお願いしないといけないと思います。それからお願いじゃなくてたとえば学校とかでも全員を対象にして短期間でも検査を頻回にやって、感染者が早く見つかって早く感染しないような状況を作るとか」など提言していた。
4【TOKUMEI】2022/07/28(木) 23:53:09.76
なんとかってどうするんだよハゲ
5【TOKUMEI】2022/07/28(木) 23:54:17.39
それなその通りだけど
テレビ朝日系列のABCテレビなんかは経済回せマスク外せと
吉本芸人と局アナまで吠えまくってたからな

大阪に何を言っても無駄、死人の山を築くばかり
6【TOKUMEI】2022/07/28(木) 23:54:58.42
視聴者の老人の皆さんのご機嫌をとる玉川さん

普通のお仕事している人は見てない番組だからなー
9【TOKUMEI】2022/07/28(木) 23:56:17.62
観光とかツーリングとか
県外から遊びにやって来るの
高齢者ばかりなんだが
18【TOKUMEI】2022/07/29(金) 00:00:29.92
>>5
死ぬのは80の老人だから死者の事なんて誰も気にしない(笑)
25【TOKUMEI】2022/07/29(金) 00:05:35.85
高齢者かそれ以外を止めるなら高齢者の方だろ
若いやつ止めたら日本が止まるよ
30【TOKUMEI】2022/07/29(金) 00:08:07.99
高齢者以外は働かないといけないんじゃい
39【TOKUMEI】2022/07/29(金) 00:10:02.38
玉川よ
そんな事よりも統一協会に屈して報道完全スルーのテレ朝情けねえな
今どんな気持ち?
40【TOKUMEI】2022/07/29(金) 00:12:17.51
>>39
こいつ壺ウリやで
45【TOKUMEI】2022/07/29(金) 00:14:27.74
ジジババは転倒しただけでも骨折して救急車を呼んで医療を圧迫するんだよ
46【TOKUMEI】2022/07/29(金) 00:14:41.21
高齢者代表のコメント?
52【TOKUMEI】2022/07/29(金) 00:20:35.41
>>7
高齢者施設に入ってる人は元から外出してませんよ
71【TOKUMEI】2022/07/29(金) 00:28:26.65
高齢者に旅行して金使ってもらってそれを冥土の土産にしてもらうのが良い
72【TOKUMEI】2022/07/29(金) 00:28:40.65
「政治の力」にビビって壺報道控えた番組が何言っても説得力ない
75【TOKUMEI】2022/07/29(金) 00:29:43.00
>>1
安倍、アウトーーーーーwww


【悲報】前参院議長・伊達忠一氏、安倍元総理に旧統一教会票を依頼 安倍「わかりました、そしたらちょっと頼んでアレ(支援)しましょう」

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea028a889c7c3838416ecdc326db6ca9645e511a


 Q.伊達さんが世界平和統一家庭連合(旧統一教会)のイベントに2020年から3度参加した経緯は?
 伊達「選挙でお世話になったお礼と、宮島喜文というのがいて、これをお願いして当選させてもらったんですよ。安倍さんに了解を取って。」

 Q.宮島喜文さん?
 伊達「喜文。長野から出てる。これを前回(2016年の参院選)で『どうだろう?』と安倍さんが(聞いて)、『統一教会に頼んでちょっと(票が)足りないんだウチが』と言ったら、『わかりました、そしたらちょっと頼んでアレ(支援)しましょう』ということで、まあそりゃとにかく(票が)ナンボ入ったかわからなんわね、そんなの。どっちにしても(宮島候補は)当選はしたんだわ。」
91【TOKUMEI】2022/07/29(金) 00:45:56.44
一通りコロナ万円させて死んじゃう爺婆は早めに死んでいいんじゃねえの
どうせコロナじゃなくても近いうちに死んじゃうんだから爺さん婆さんのために大多数の若い奴らが不便負わなくていい
生き残った奴らはコロナに耐性持ってるだろうし死ぬ奴らはコラテラルダメージだよ
全員生き残らせるってのはもう無理だからいい加減通常生活に戻すべき
95【TOKUMEI】2022/07/29(金) 00:48:24.65
すぐ重症化して病床埋めたり死んだりする層が一番対策求められるのは当然だ
誰が考えてもそれが合理的だし高齢者自身にためでもある
そこを批判するのはただの年寄りへの擦り寄りでしかない

テレ朝としては年寄りの顧客層を獲得していきたいってこと
101【TOKUMEI】2022/07/29(金) 00:53:50.35
維新支持者は頭がおかしい
カルト信者と何も変わらない
日本から出ていくべき
102【TOKUMEI】2022/07/29(金) 00:54:46.26
大坂のピークは天領時代
徳川の直轄地に戻せ
103【TOKUMEI】2022/07/29(金) 00:55:29.09
行政の発表を叩いてそれに対する玉川の発言も叩いて、コロナになるとごちゃんはメダパニかかるんだな
114【TOKUMEI】2022/07/29(金) 01:14:33.33
うちの両親2人とも80代でワクチン4回目打ったんだけど
コロナ怖いからってほとんど外出してないよ。膝が痛いとかよく言ってるけど、こもってたら認知症になりそうで怖いよ。
120【TOKUMEI】2022/07/29(金) 01:23:26.72
合格!
若者はテレビ観ないからな。
玉川はよく分かってるわw
129【TOKUMEI】2022/07/29(金) 01:54:29.92
後期高齢者はボケてるからノーマスクでウロウロしてる
80超えてるのは多分自粛の意味も理解でき無いだろう
151【TOKUMEI】2022/07/29(金) 03:35:04.21
玉川は孫がいてもおかしくない
お爺ちゃんの年齢やからキレてんだよ
152【TOKUMEI】2022/07/29(金) 04:10:02.39
吉村vs玉川か
似た者馬鹿同士だと凄く安心する
どっちでもいいから潰れてくれ
153【TOKUMEI】2022/07/29(金) 04:13:31.63
>>6
ある意味、玉ちゃんも分かりやすい奴だわねw
視聴者層に合わせた発言。
嫌いだけどw
159【TOKUMEI】2022/07/29(金) 05:07:27.63
こいつ頭おかしいのか
167【TOKUMEI】2022/07/29(金) 05:46:37.27
やっぱ玉川はバカやな
重症化するのは高齢者か基礎疾患がある患者
で、高齢者に不要不急の行動制限するのは当たり前
逆に症状もないのに行動制限に何の意味があるんだよ
玉川みたいなバカのせいで社会が機能不全になってる
もう玉川にしゃべらせるな
169【TOKUMEI】2022/07/29(金) 05:48:41.38
>>1
死にやすい奴が気をつければ良いんじゃないの。
視聴者が年寄り・主婦だからご機嫌とりで大変だな。
170【TOKUMEI】2022/07/29(金) 05:50:57.05
多くは家庭内感染だからね
ジジババが外に出る以前の問題
じゃあ家族が外に出るなも無理、経済を回す事を優先したんだから
医療逼迫は起こるべくして起ってる
要するに自然と収まるまで我慢するしかないのだよ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659019898