暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレ朝】玉川徹さん、安倍元首相の『国葬』に「自民党の自民党による自民党のための国葬」と指摘 功績の”不透明さ”を疑問視

1【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:33:23.68
7/21(木) 12:13配信 中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/61f3af3f80f0ebb7907852ff5d8ea9788ac599d6

 テレビ朝日局員の玉川徹さんが21日、同局系の情報番組「モーニングショー」にスタジオ出演。9月27日の実施で調整されている安倍晋三元首相の国葬に疑問を投げかけた。

 番組では、1967年の吉田茂元首相の国葬は当時の金額で国費1810万円、75年の佐藤栄作元首相は国民葬で国費2004万円、20年の政府と自民党による中曽根康弘元首相の合同葬は国費9643万円がかかったと紹介。政治ジャーナリストの田﨑史郎さんによる、国葬にする背景に「保守層への配慮」があるのではとの見立ても紹介した。

 玉川さんは「なぜ異例にしたいのかってことを考えてしまう」と提起。国葬を執り行う理由として挙げられている安倍元首相の功績について触れ「アベノミクスに関しても3本の矢といわれていた最後の一番大事な矢が飛ばなかった。その結果、副作用として、円安とかインフレが起きている」などと評し、「評価がまだ定まらない」と功績の不透明さを強調した。

 続いて「国葬を決めるのは自民党政権であるっていう風なことになると、やっぱり自民党自民党による自民党のための『国葬』という側面がないかという風な疑いを持ってしまいます」と持論を述べ、疑問視した。
10【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:39:15.85
自民党内ですら反対派が多いけど

岸田の独断、鶴の一声で決まったんでしょ
26【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:49:48.21
国を葬るってことやで
39【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:04:15.42
功績どうこうより
安倍の死因が死因だけに
最大級の警備で望まざるを得ない
それを国費で賄おうとしてるから疑問視してんだよ
40【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:06:36.27
>>36
吉田茂知らないの?
あの時も左巻きがギャーギャー五月蝿かったらしい
43【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:09:00.11
>>40
うん、10年くらい前まで吉田茂も知らなかった。
55【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:18:42.81
頼むから統一教会自民党だけでやっててくれ
58【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:23:07.21
>>55
なんで?日本国の選択だよ?
法律は決めた人だけ守って、反対した人は守らなくて許されるのだったら社会の秩序が壊れるよね?そういうこと考えたことある?
68【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:33:53.29
国葬やれる程の政治家だったとは思えないもんな 
亡くなってから出てきた統一疑惑もいっぱいだし
普通の自民主催の葬儀でいいのに岸田自民迷走しっぱなし
70【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:37:41.36
>>68
>鳩山由紀夫
なぜ統一教会とかかわったのかと質問されているが、私のイベント出席や祝電は儀礼的なもので、正直に言って自分には記憶すらなかった。


鳩山が安倍擁護してる
69【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:35:14.97
>>67
単独でも改憲出来るんだからやるだけ無駄じゃね?
72【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:39:32.79
>>69
単独で改憲できるの?w
79【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:51:36.22
ホント伸びなくなったなこいつのスレ
あんなにワラワラいた親衛隊はどこ行ったんだ
76【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:44:17.13
>>73
頼むから中学生くらいまでの教養は身につけて下さい。
81【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:55:22.54
>>76
なんと言われようとも朝鮮カルトを政治利用していた人間の国葬には反対です
126【TOKUMEI】2022/07/22(金) 05:01:13.73
朝日で撃たれた人は天誅だったのかな?
137【TOKUMEI】2022/07/22(金) 05:47:41.75
ヘイト川柳いなおり謝罪しなかったので

反日朝日廃刊運動

社長くびで

たかまつなな 物議醸す「朝日川柳」に違和感「暗殺されていい人などこの世にいません」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayab
usa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658214009/
140【TOKUMEI】2022/07/22(金) 05:51:10.95
在日の生活保護違法


是正勧告だせよ

在日送還
返金訴訟を
161【TOKUMEI】2022/07/22(金) 06:11:10.40
悪行をばらされネトウヨニダー
ヘイトスピーチニダー
笑える発狂
在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人
41【TOKUMEI】2022/07/21(木) 23:06:45.15
>>32
Twitterアンケート70%以上賛成ででてたよ。玉川さん、無視ですか?
185【TOKUMEI】2022/07/22(金) 06:27:31.25
>>41
アベガーに感染しているからだよ
何もかもアベガーって言わないと死んでしまう病気に罹ってアベが1ミリでも関わっているとはんたーい
186【TOKUMEI】2022/07/22(金) 06:27:51.75
危険な中国の封じ込め、クアッドの基礎である
ダイヤモンドセキュリティ構想を
最初に提唱したのは安倍晋三総理だ
世界の安全保障に多大な貢献をしている
世界全体を考えていた人である
国葬にこれ以上ふさわしい人はいない
189【TOKUMEI】2022/07/22(金) 06:39:20.17
>>186
今でこそ人権無視国家が価格競争で有利なことは広く認知されていて、民主主義国家間で自由貿易を行うのが当たり前になってきてるが、これの草分け的存在だった安倍の功績は大きい。
200【TOKUMEI】2022/07/22(金) 07:34:48.20
玉川や有働や宮根たちメディアがこの殺人事件を統一教会問題だけにすり替えてあたかも安倍側に問題があるかのように報道してるからだ
凶悪殺人犯の山上をまるで被害者の犯行のように報道するのはキチガイとしか言いようがない

自分で銃を作るようなキチガイ殺人犯だぞ
個人的には何の恨みもない人間を銃で撃ち殺したんだぞ

思いっきり殺人犯を叩くのが当たり前なのに殺人を正当化するかのように統一教会問題に転嫁する報道は韓国と朝日と日テレしかいない
インドは安倍のために今でも喪に服してるんだぞ
221【TOKUMEI】2022/07/22(金) 09:04:44.70
米議会上院は20日安倍晋三元首相の功績を讃える決議案を全会一致で採択した。決議案は前駐日大使のハガティ上院議員共和党)が呼びかけ、上院議員の7割近くが共同提案者となった。

決議では安倍元首相を「指導力のある政治家」「民主主義の不断の擁護者」であると称賛し、「日本の政治、経済、社会、そして世界の繁栄と安全のために不朽の功績を残した」と評した。

さらに、中国共産党の拡張に対する抑え込みを念頭に、広域の構想「自由で開かれたインド太平洋(FOIP)」や日米豪印の4カ国による戦略対話「クアッド」を推進したと記した。

2015年4月に安倍元首相が日本の首相として米上下院合同議会で初めて演説を行ったことにも触れ、「日米関係を『希望の同盟』と呼び、第二次世界大戦中に失われたすべての米国人の魂に永遠の哀悼の意を表した」と述べた。

核開発を続ける北朝鮮に対して、安倍元首相は国際的な協調のもと資金源を断つことに注力し、日本人拉致問題の解決にも不断の努力を重ねたと言及した。

「米国は、安倍晋三元首相が暗殺されたことにより、偉大な友人そして盟友を失った。安倍元首相のリーダーシップにより、日米両国は、世界の自由と繁栄を促進し、権威主義専制政治に対抗するための永続的な基盤を構築した」と決議は結んだ。
263【TOKUMEI】2022/07/22(金) 13:33:27.66
 
国葬にしなかったら各国の要人の命はどう守るんだ?
国葬にしなかったら各国の要人の命はどう守るんだ?
国葬にしなかったら各国の要人の命はどう守るんだ?


12日時点で、外務省だけで、約260カ国・地域・機関から約2,000件の弔意が届いた。
世界各国の公的機関が半旗を掲げた。
橋だけでなく民間の高層ビルにも、安倍追悼のイルミネーションが現れた。
米誌「TIME」は急遽、安倍を表紙に掲げた。
エリザベス女王天皇陛下に哀悼文を送り、ローマ教皇も弔意を表した。
ローマ教皇が異教徒の安倍を哀悼するのは、極めて異例なこと!!
もちろん、12日芝大門増上寺では弔問に訪れた国民は最長6時間待ちで参列した。

国葬に発狂する連中がいるということは、
安倍暗殺は単独犯の仕業でなく組織的だということ!


反日バカサヨチョンのテロに屈するな!
反日バカサヨチョンのテロに屈するな!
反日バカサヨチョンのテロに屈するな!
 
273【TOKUMEI】2022/07/22(金) 14:07:03.78
統一教会主催でいいだろ
散々儲けてるんだから葬式代くらい払わせろ
274【TOKUMEI】2022/07/22(金) 14:07:44.29
朝鮮人による朝鮮人の為のテレビ朝日
298【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:21:43.66
玉川が言うと正論が正論でなくなるw
300【TOKUMEI】2022/07/23(土) 16:00:08.41
自民党自民党による自民党統一教会のためのの間違いじゃね
シンゾーの国葬統一教会は禊になるもの
19【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:44:19.60
有田発言のせいで統一教会の話題はタブーですか
312【TOKUMEI】2022/07/23(土) 17:36:28.07
>>19
玉川くらいの年齢なら若い頃統一教会とか
政府の汚職を追求しようとして上からの圧力で
泣く泣くそれ以上取材できずって思いした奴多そうなのに
定年前に長年の悲願を果たしたいとか思わないのかな?
316【TOKUMEI】2022/07/23(土) 18:03:48.49
国葬に集まる要人との会席に参加させて欲しいという野党議員がいないあたり、国際政治の概念が無いのかそもそもお呼びでないレベルの雑魚しかいない証拠だなぁと
だから国内のバカを煽って騒ぐしかないのか
331【TOKUMEI】2022/07/23(土) 23:44:34.65
【悲報】国葬中止か、7割が反対 [901654321]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1658584681/
343【TOKUMEI】2022/07/24(日) 10:29:07.78
自民党統一教会の歴史を知ってしまったら国葬は反対せざるおえない
384【TOKUMEI】2022/07/25(月) 12:22:04.66
別に国葬でも良いと思うがな
武道館なんてセコいこと言わんと、新国立で盛大にやればいい
韓鶴子も招待して日本政府の意志を内外に示してやれ
387【TOKUMEI】2022/07/25(月) 12:26:05.13
国葬は叩きまくるのに統一協会には一切触れないモーニングバードおかしいわ
カルトとずぶずぶって解る迄は自民党支持してたし国葬の何が嫌って統一教会を国教と認めた感じがするのが嫌なのよ
401【TOKUMEI】2022/07/25(月) 15:40:21.40
自民党政権政党なんだから当然です

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658410403