暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

かまいたちの夜 総合212

1【TOKUMEI】2022/06/12(日) 14:27:57.26
PSストアでPS版1、PSP版2、Vita版真が
バーチャルコンソールSFC版1が販売中

かまいたちの夜 輪廻彩声
http://5pb.jp/games/kamaitachi/
真かまいたちの夜 11人目の訪問者
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shinkama/
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
http://www.spike-chunsoft.co.jp/games/segachun/kama3.html
かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄
http://www.spike-chunsoft.co.jp/games/kama2/
かまいたちの夜 Smart Sound Novel
http://www.spike-chunsoft.co.jp/games/kama/index.html

基本sage進行で 次スレは>>970が立ててください
ワッチョイ有りスレは別にあるのでそちらでよろしくお願いします

※前スレ
かまいたちの夜 総合211
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639297601/
8【TOKUMEI】2022/06/12(日) 19:02:04.79
>>1
かまいたちの夜
わらべ唄篇…△ 破綻していて2低評価の原因のひとつだがバッドエンドに面白いものが多いので。
底蟲村篇…△ 大変気持ち悪い。行動も不自然だが印象に残る魔力を感じる。たんたんたんを素直に完にしていれば○。
陰陽篇…× 内臓が出たな、ということしか残らない。スプラッタだが話がつまらない。
サイキック篇…× 真理視点で一見わくわくしたが退屈。音楽の良さは認める。
わらび唄篇…○ ギャグ篇として完成いているので、保険証がかなり面白いので喜劇編より上とする。
官能篇…○ ちゃんとエロい。ホモ落ちもよい。
ぼくの青春篇・恋愛篇…△ 一発ネタなのでまあ無いよりある方が。
妄想篇…◎ 出色の出来。コンパクトながらプレイヤーに非常に鮮烈な印象を残した。
惨殺篇…× 血がよく出たな、という程度。蟲はもういい。題名から1のミステリー編の展開を期待したため失望。
洞窟探検篇…○ もうひとつ謎解きのシナリオを用意した意味は大きい。素直なグッドエンドも○。
電波文…△ 怖いのでいいんじゃないでしょうか・・・やりすぎ感もある。
12【TOKUMEI】2022/06/13(月) 01:45:13.53
ようやく覚えたボーゲンで
31【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:59:21.65
3の最後の犯人辺はかなり良かったんじゃない?
所々の?が次々回収されていくのが心地良かった
41【TOKUMEI】2022/06/16(木) 15:45:57.23
ネットニュースのPlayStation2人気ソフト10選にかま2入ってるぞ
49【TOKUMEI】2022/06/17(金) 16:56:55.06
たしかにかま2は今やると面白いかもしれん、話ほとんど忘れてるし
65【TOKUMEI】2022/06/18(土) 18:56:21.67
弟切草は元祖だから仕方ない
81【TOKUMEI】2022/06/20(月) 17:47:41.79
他力本願イクッ
104【TOKUMEI】2022/06/22(水) 18:42:31.02
東海からも関東からもいかんせん遠いわな
冬に電車バス使って行くか車にスタッドレスとチェーンつけていくのもハードル高すぎる
106【TOKUMEI】2022/06/22(水) 23:07:51.68
美樹本純愛ルート
108【TOKUMEI】2022/06/23(木) 08:06:42.12
おとワッカみたいにミキモトも流行らせコラ!
117【TOKUMEI】2022/06/23(木) 23:23:57.05
ロストワンに一票
121【TOKUMEI】2022/06/24(金) 16:01:10.49
かま2金の栞その後スレの思い出
122【TOKUMEI】2022/06/24(金) 17:23:08.08
2の金のしおり後のアレは
やりすぎだと思う
111【TOKUMEI】2022/06/23(木) 13:05:23.34
1がゲームの話って設定を逆に利用したのが神シナリオ妄想編
123【TOKUMEI】2022/06/25(土) 02:56:01.63
>>111
妄想篇はパッと見は支離滅裂のクソシナリオだけど意味が分かると途端に見方が変わるのが凄かった
125【TOKUMEI】2022/06/25(土) 18:29:53.74
女真
139【TOKUMEI】2022/06/26(日) 17:15:39.35
せやな
163【TOKUMEI】2022/07/01(金) 15:20:02.63
1信者は保守的で危ない
174【TOKUMEI】2022/07/03(日) 23:01:35.95
透くんのこだわりブリーフ
179【TOKUMEI】2022/07/05(火) 01:01:14.75
輪廻の真理は胸が大きくて良かった
191【TOKUMEI】2022/07/07(木) 22:28:00.51
ひとりだけ遅れてくるし最初から怪しいんだけどそのあとの人当たりとかでまあカバー
201【TOKUMEI】2022/07/11(月) 20:35:34.29
マジか。オーナー小林さんより年上になっちまった。50歳くらいだと思ってた。

ttp://www4.plala.or.jp/brandiny/novels/kamaitachi_pro.html
203【TOKUMEI】2022/07/11(月) 21:36:47.53
>>201

この表のうち年齢、誕生日、血液型は、私が勝手に考えたものであって公式ではありません

ただのファンサイトだよ
211【TOKUMEI】2022/07/13(水) 16:02:45.09
ゲームでは強盗殺人犯
リアルでは轢き逃げ犯が集まる曰く付きのペンション
216【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:34:44.92
小説ではセックスしてたもんな
217【TOKUMEI】2022/07/14(木) 19:05:53.57
絶望的にキャラが少なすぎる
輪廻あんだけ叩かれて絵師ももうやりたくないやろ
223【TOKUMEI】2022/07/15(金) 21:27:35.57
弟切草も蘇生編から23年か
やばいくらい時間たってるな
224【TOKUMEI】2022/07/15(金) 21:56:06.03
蘇生編から、だからな
SFC版で最初にやってたのとかもう化石
241【TOKUMEI】2022/07/21(木) 21:18:28.98
真夏の夜の美樹本夢
249【TOKUMEI】2022/07/24(日) 07:47:48.69
愛していたのに俺から離れていくなんて許さないよ赦さないよ
260【TOKUMEI】2022/07/30(土) 13:03:45.93
DBは意外と小さいから
小柄で痩せ形の河村 亜希がいちばん大きいと思う

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1655011677