暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【歴代最高気温か】2日は広く酷暑 国内歴代最高気温に迫る41℃予想も 熱中症警戒アラート今年最多…

1【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:40:12.92
きょう2日は、きのう1日以上に広く危険な暑さになるでしょう。関東や東海を中心に40℃前後まで気温が上がる所がありそうです。国内歴代最高気温(静岡県浜松市と埼玉県熊谷市で観測された41.1℃)に迫る暑さも。熱中症に厳重な警戒が必要です。

広く危険な暑さに
きょう2日は、きのう1日以上に広く危険な暑さになるでしょう。

最高気温は、関東や北陸から九州は35℃以上の所が多く、猛暑日地点はきのう1日より、さらに増えて全国のアメダスの4割近くで猛暑日となる予想です。関東や東海を中心に内陸部では40℃くらいまで気温が上がり、うだるような暑さになるでしょう。熊谷市では41℃と国内歴代最高気温(静岡県浜松市で2020年8月17日・埼玉県熊谷市で2018年7月23日に観測された41.1℃)に迫る暑さになる予想です。

熱中症警戒アラートが茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、岐阜県静岡県、愛知県、三重県富山県、石川県、福井県滋賀県京都府兵庫県和歌山県鳥取県島根県岡山県広島県徳島県香川県愛媛県高知県山口県、福岡県、佐賀県長崎県熊本県大分県、宮崎県、鹿児島県、奄美地方、沖縄本島地方に発表され、今年最多となっています。熱中症リスクが高くなります。熱中症対策を万全になさってください。


続きはソースで
https://www.google.com/amp/s/tenki.jp/amp/forecaster/t_yoshida/2022/08/02/18714.html
21【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:48:48.07
いや~あつはなつい
23【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:48:56.17
どっか誰も住んでない適当な場所決めてそこに核撃ち込んでさ
核の冬を起こして涼しくすればいいんじゃね?
そのぐらいやってもいいだろ暑すぎんだよこの国よ
32【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:50:24.32
>>23
これ一回試して欲しいよなマジでwww w
33【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:50:37.78
まだ8月頭なのに
81【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:59:01.68
うわぁ、いらねぇー
96【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:01:50.14
>>8
兵庫京都奈良和歌山の悪口はそこまでだ
108【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:05:00.47
酷暑見舞金はよ! 
138【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:12:34.47
前は電力会社が原発動かせたくて嘘付いてたんだよ
139【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:12:55.25
風呂ですら41度はあつい
空気が熱持ってる感じ
162【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:17:47.81
今日は22度だ
肌寒い
196【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:28:12.61
00年代にアメリカが提唱してた、たくさんの人工衛星のパネルで日傘作る話どうなった?
268【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:51:23.27
神戸はそこまで暑くないから助かってる
大阪京都は暑すぎる
269【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:51:25.36
台風でも来ない無い限り、普通に外を歩いて仕事している。
275【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:54:01.51
>>258
今月中に特別定額給付金の一律給付頼む
280【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:55:28.08
>>275
選挙も終わったし
この機会に貧困者一掃されそうだなw
314【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:14:05.68
暑さで野菜が枯れ価格が高騰
329【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:24:07.24
この時間からクソ暑いとか、今日はあかんな
客の方からミーティング延期要請来たから今日は引き篭ってデスクワークするわ
340【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:27:11.91
>>209
それに付き合わされてるブラック顧問もいるぜ!
346【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:28:35.14
>>340
一体誰が得してるんですかー!!?
376【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:37:28.48
空気の40℃とお風呂の40℃ってなんで気持ち良さが違うんだ?
424【TOKUMEI】2022/08/02(火) 10:14:48.20
高校野球も甲子園の伝統ガーとか言ってないでドームでやれよ
死人が出るぞ
453【TOKUMEI】2022/08/02(火) 10:41:10.10
18度冷房最弱だけど暑さが優っているな
部屋というより外壁が熱を吸収しているな
462【TOKUMEI】2022/08/02(火) 10:52:23.87
せめて、雲があれば…人工的に雲を発生させるって出来ないものかなあ
459【TOKUMEI】2022/08/02(火) 10:47:42.94
地球温暖化は詐欺w

なんでこの気温も詐欺w


大丈夫、本当は29度なんだよww
っwえっw


SDGsとか詐欺師なんだろ?5ちゃんねるではwww
463【TOKUMEI】2022/08/02(火) 10:56:13.92
>>459 可哀想に もう理性では戻れない所まで逝ってしまったか…
464【TOKUMEI】2022/08/02(火) 10:57:07.31
安物のエアコンは外気温46度(エアコン室外機周辺温度)でブレーカーが働いて停止する

おまいら覚悟しておけ
473【TOKUMEI】2022/08/02(火) 11:04:57.06
>>464
室外機の周りに打ち水するだけでも違うからやるべきだわ
489【TOKUMEI】2022/08/02(火) 11:24:42.30
毎週台風でもいいよな
風速30メートルぐらいまでなら

雨風あれば気温35℃以上あったとしても熱中症にはならない
511【TOKUMEI】2022/08/02(火) 11:37:52.78
地球調子に乗るなコラ
569【TOKUMEI】2022/08/02(火) 13:10:44.91
あかん!自販機のジュースがうれてまう
572【TOKUMEI】2022/08/02(火) 13:17:53.67


559【TOKUMEI】2022/08/02(火) 12:57:26.06
東京多摩は38℃超えてるな
575【TOKUMEI】2022/08/02(火) 13:21:41.39
>>559
練馬は38℃



越谷が この時間まで粘っているのは珍しい w
いつもだと熊谷辺りに「ぶわーと」抜かれてたのに
40℃超えるかな?
578【TOKUMEI】2022/08/02(火) 13:28:24.47
お風呂のほうが涼しいで(´・ω・`)
589【TOKUMEI】2022/08/02(火) 14:02:26.65
涼しいところで測って40度だからな

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1659393612