アメリカ合衆国の通勤列車・LRT・地下鉄4
前スレ
アメリカ合衆国の通勤列車・LRT・地下鉄3
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ice/1439303877/
アメリカ合衆国の通勤列車・LRT・地下鉄3
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ice/1439303877/
撤退すればいいよ
中車のスプリングフィールド、シカゴ工場が代わりに役目を果たす
中車のスプリングフィールド、シカゴ工場が代わりに役目を果たす
>>54
Texas Central Railway テキサス新幹線 [転載禁止](c)2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ice/1440722277/534
534 名前:名無しの車窓から[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 20:06:46.21 id:lacxp1bR
「制約多く継続困難」 日本車両社長、国内に注力 米から受注 鉄道断念
2017/11/7
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO23154120W7A101C1L91000/
日本車両製造は6日、2012年に米カリフォルニア州交通局などから受注した鉄道車両130両について、開発・製造を断念すると発表した。
強度不足などから設計のやり直しを迫られるなど開発トラブルが続いていた。
同案件では累計で500億円規模の損失が発生したとみられ、国内事業に注力して経営立て直しを目指す。
・・・
――今後、米国での事業は継続するのか。
「米国の工場ではすでに納入した車両の不具合対応なども必要。
米国での事業の今後はこれから検討する。国内は好調なのでできるだけ受注して利益を上げていく」
一時撤退ですね。
Texas Central Railway テキサス新幹線 [転載禁止](c)2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ice/1440722277/534
534 名前:名無しの車窓から[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 20:06:46.21 id:lacxp1bR
「制約多く継続困難」 日本車両社長、国内に注力 米から受注 鉄道断念
2017/11/7
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO23154120W7A101C1L91000/
日本車両製造は6日、2012年に米カリフォルニア州交通局などから受注した鉄道車両130両について、開発・製造を断念すると発表した。
強度不足などから設計のやり直しを迫られるなど開発トラブルが続いていた。
同案件では累計で500億円規模の損失が発生したとみられ、国内事業に注力して経営立て直しを目指す。
・・・
――今後、米国での事業は継続するのか。
「米国の工場ではすでに納入した車両の不具合対応なども必要。
米国での事業の今後はこれから検討する。国内は好調なのでできるだけ受注して利益を上げていく」
一時撤退ですね。
これが上手く行けば日車の米事業買収して拡大するとかあるかな??
日立が現地生産した鉄道車両、マイアミで営業運転開始
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3227620.html
日立が現地生産した鉄道車両、マイアミで営業運転開始
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3227620.html
US-DOTは電磁直通ブレーキから電気指令式ブレーキへの換装は安全性に効果が無いため移行措置法令を廃止へ
http://www.progressiverailroading.com/federal_legislation_regulation/news/USDOT-opts-to-repeal-ECP-brake-rulemaking--53394
US-DOTは世界各国で主流となる併用式の利点いわゆる編成中央部にある
テレコン機関車との遅れ込め制御を駆使した協調運転や数km手前にいる
最後尾タンク貨車が制動後の慣性など各種タイムタグを全く考慮せずに
ジャックナイフ座屈脱線を防止する機構とか全く理解せず燃料誘爆
ロシアンルーレット大会を野放しにしているのかよw
民間貨物鉄道各社も原油タンク貨車が連なる貨物列車長大編成の
脱線転覆事故の常態化はワザとやっておりあまりにも悪質過ぎるよorz
http://www.progressiverailroading.com/federal_legislation_regulation/news/USDOT-opts-to-repeal-ECP-brake-rulemaking--53394
US-DOTは世界各国で主流となる併用式の利点いわゆる編成中央部にある
テレコン機関車との遅れ込め制御を駆使した協調運転や数km手前にいる
最後尾タンク貨車が制動後の慣性など各種タイムタグを全く考慮せずに
ジャックナイフ座屈脱線を防止する機構とか全く理解せず燃料誘爆
ロシアンルーレット大会を野放しにしているのかよw
民間貨物鉄道各社も原油タンク貨車が連なる貨物列車長大編成の
脱線転覆事故の常態化はワザとやっておりあまりにも悪質過ぎるよorz
TEXRailは来年予定通り開業するのか??
開業したらシュタッドラー製の4両のそれなりに長い編成のDCが走る事で注目だが
開業したらシュタッドラー製の4両のそれなりに長い編成のDCが走る事で注目だが
シュタッドラーのソルトレイク工場ではGTW2/6編成シリーズ19.5m車は
FLIRT編成21m車へとフルモデルチェンジしたが落葉空転滑走対策とは
粘着力確保と勾配牽出能力そのものであり編成動軸数よりけりだよ。
中央部連接台車と運転台後部ボギー台車とで動力台車ごと入れ換えて
二軸化しているが衝撃時座屈でジャックナイフ防止のため車端全周幌
くらいは残しても良かったね。
フォートワース駅発着便は寝台客車特急テキサスイーグル号はともかく
オクラホマシティ駅からの昼間特急ハートランドフライヤー号は
TEX Rail線ダラス駅またはCapital Metro線のオースティン市中心繁華街駅
へと相互直通させたら所要時間短縮して大幅利便向上が期待出来るだろ。
NJトランジットRiver Line 編成20本
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/a0/Gtw_riverline.JPG
オースティンCapital Metro 編成6本
デントンA-Train 編成11本
サンフランシスコeBART 編成8本 オプション未行使6本
フォートワースTEX Rail FLIRT編成4本 オプション未行使24本
ロサンゼルスOmnitrans FLIRT編成3本
2021年開業予定
FLIRT編成21m車へとフルモデルチェンジしたが落葉空転滑走対策とは
粘着力確保と勾配牽出能力そのものであり編成動軸数よりけりだよ。
中央部連接台車と運転台後部ボギー台車とで動力台車ごと入れ換えて
二軸化しているが衝撃時座屈でジャックナイフ防止のため車端全周幌
くらいは残しても良かったね。
フォートワース駅発着便は寝台客車特急テキサスイーグル号はともかく
オクラホマシティ駅からの昼間特急ハートランドフライヤー号は
TEX Rail線ダラス駅またはCapital Metro線のオースティン市中心繁華街駅
へと相互直通させたら所要時間短縮して大幅利便向上が期待出来るだろ。
NJトランジットRiver Line 編成20本
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/a0/Gtw_riverline.JPG
オースティンCapital Metro 編成6本
デントンA-Train 編成11本
サンフランシスコeBART 編成8本 オプション未行使6本
フォートワースTEX Rail FLIRT編成4本 オプション未行使24本
ロサンゼルスOmnitrans FLIRT編成3本
2021年開業予定
全部が欧州デザインになったらつまらんけど
TEXrailと電化後のカルトレインくらいは欧州デザインでもいいんじゃないかと
あとはメトラみたいにゴツイ車両で
TEXrailと電化後のカルトレインくらいは欧州デザインでもいいんじゃないかと
あとはメトラみたいにゴツイ車両で
Brightline オーランド国際空港延伸は2020年後半の予定だとか
日本国鉄というかJR三島会社のうち2社路線網はともかく
西鉄と福市交や札市交など商圏育成や地域住民サービス
のための各社の企業努力は特筆すべきだと思うよ。
太宰府天満宮の氏子衆511万人
男おいどん四畳半大都市圏417万人
博多市256万人+小倉市131万人+チクホー炭坑労働者30万人
北の大地の屯田兵開拓移民531万人
道央大都市圏(5振興局からの札幌通勤圏)344万人
石狩230万人+空知37万人+後志26万人+胆振43万人+日高8万人
西鉄と福市交や札市交など商圏育成や地域住民サービス
のための各社の企業努力は特筆すべきだと思うよ。
太宰府天満宮の氏子衆511万人
男おいどん四畳半大都市圏417万人
博多市256万人+小倉市131万人+チクホー炭坑労働者30万人
北の大地の屯田兵開拓移民531万人
道央大都市圏(5振興局からの札幌通勤圏)344万人
石狩230万人+空知37万人+後志26万人+胆振43万人+日高8万人
北東回廊ゲートウェイプログラムの出鱈目積算っぷりヤメレwww
https://www.railwayage.com/passenger/intercity/nec-commission-show-us-the-money/
ニューアーク~8.0km~シコーカス~7.0km~ペンステーション
予算要求 距離15.0km×建設単価2768億9334万円/km=380億米ドル4兆1534億円相当
市場相場 距離15.0km×建設単価165億円/km×米国物価水準0.9×将来物価上昇枠1.11≒2475億円
https://www.railwayage.com/passenger/intercity/nec-commission-show-us-the-money/
ニューアーク~8.0km~シコーカス~7.0km~ペンステーション
予算要求 距離15.0km×建設単価2768億9334万円/km=380億米ドル4兆1534億円相当
市場相場 距離15.0km×建設単価165億円/km×米国物価水準0.9×将来物価上昇枠1.11≒2475億円
アルタモント通勤急行がシーメンスSC44 Chargerを発注
じわりとDLシェアにシーメンスが食い込んで来てる
http://www.railjournal.com/index.php/locomotives/siemens-chargers-ordered-for-altamont-corridor-express.html?channel=528
じわりとDLシェアにシーメンスが食い込んで来てる
http://www.railjournal.com/index.php/locomotives/siemens-chargers-ordered-for-altamont-corridor-express.html?channel=528
中車スプリングフィールド工場
https://www.youtube.com/watch?v=pfp5fow5_lU
MBTAオレンジライン組立開始
https://www.globalrailnews.com/2018/07/18/crrc-mock-up-of-new-trains-for-boston-unwrapped/
MBTAレッドラインモックアップ公開
https://www.youtube.com/watch?v=pfp5fow5_lU
MBTAオレンジライン組立開始
https://www.globalrailnews.com/2018/07/18/crrc-mock-up-of-new-trains-for-boston-unwrapped/
MBTAレッドラインモックアップ公開
ダラスTREとデントンA-TrainとオースティンCMTは
慌ててFRAに対してPTC信号設置助成金を申請したみたい。
http://texasrailadvocates.org/2018/08/23/dart-trinity-railway-express-gets-9-5-million-positive-train-control/
アムトラックのガードナーCEOはテキサスイーグル号
ほか7運行系統は年末廃止しますので経路にはPTC信号を
設置しなくても構いませんとのたまわって関係各者は
びっくり仰天w
http://texasrailadvocates.org/2018/08/27/amtrak-says-it-will-not-run-trains-on-routes-without-ptc-including-texas-eagle/
慌ててFRAに対してPTC信号設置助成金を申請したみたい。
http://texasrailadvocates.org/2018/08/23/dart-trinity-railway-express-gets-9-5-million-positive-train-control/
アムトラックのガードナーCEOはテキサスイーグル号
ほか7運行系統は年末廃止しますので経路にはPTC信号を
設置しなくても構いませんとのたまわって関係各者は
びっくり仰天w
http://texasrailadvocates.org/2018/08/27/amtrak-says-it-will-not-run-trains-on-routes-without-ptc-including-texas-eagle/
エクスプレスウェストはBrightlineと同じ車両が走るインターアーバンになるのか
駅もBrightlineと同様なデザインで
駅もBrightlineと同様なデザインで
今年はSMARTの延伸くらいで終わりで来年は目立った開業はなしか??
あっちの貨物は指令運行でスジの概念が希薄だから、ある程度の密度の旅客と同居させるとどっちかが割を食う。
>>375
ありがと。
やっぱ陸地の力は大きいね。
ありがと。
やっぱ陸地の力は大きいね。
輸送量実績と営業キロの効率からすると線路容量スループットと速度差効率レイテンシお構い無しに
全力二階建てオールインゼアを非電化単線網で48km/h巡航させている全米各地民間貨物鉄道網より
ガソリンタンクやLNGタンクコンテナの貨車を連ねて普通列車各駅停車と雁行しつつ交換設備駅構内や
貨物ターミナル駅で二重追い越しするなど表定速度80km/h弱で在来線特急列車から必死に逃げ切る
日本貨物鉄道JRFのほうが数字上はリードしているがあれだけの膨大な物流を支え続けるわけで
安全第一だし慣習が根付いているし日米の運用思想の違いそのものであり一概に何とも言えないね。
全力二階建てオールインゼアを非電化単線網で48km/h巡航させている全米各地民間貨物鉄道網より
ガソリンタンクやLNGタンクコンテナの貨車を連ねて普通列車各駅停車と雁行しつつ交換設備駅構内や
貨物ターミナル駅で二重追い越しするなど表定速度80km/h弱で在来線特急列車から必死に逃げ切る
日本貨物鉄道JRFのほうが数字上はリードしているがあれだけの膨大な物流を支え続けるわけで
安全第一だし慣習が根付いているし日米の運用思想の違いそのものであり一概に何とも言えないね。
ラスベガス高速鉄道は2023年開業予定
https://www.railjournal.com/financial/nevada-approves-final-bonds-for-las-vegas-hs-project/
https://www.railjournal.com/financial/nevada-approves-final-bonds-for-las-vegas-hs-project/
SBAはサンフランシスコ都市圏自治体の諮問機関有識者会議なのか特定非営利活動促進法人NPOの同好会なのか判らんが
さっさとCaltrainとBARTを統合しろとぶち上げたがCaltrainは経営財務破綻気味だし乗り気でもBARTは経営財務優良で
長期設備投資計画を手堅く推進中だし絶対に嫌がるだろ。
https://www.rtands.com/passenger/caltrain-bart-and-other-southern-california-transit-agencies-could-come-under-one-umbrella/?RTSchannel=news
さっさとCaltrainとBARTを統合しろとぶち上げたがCaltrainは経営財務破綻気味だし乗り気でもBARTは経営財務優良で
長期設備投資計画を手堅く推進中だし絶対に嫌がるだろ。
https://www.rtands.com/passenger/caltrain-bart-and-other-southern-california-transit-agencies-could-come-under-one-umbrella/?RTSchannel=news
ヤフーニュースでBART(高速鉄道)って書かれてたのはちょっと驚いた
LIRRのグランドセントラル延伸は予定通り進むか??
NY地下鉄が月給120万で運転士募集中
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000230201.html
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000230201.html
ワシントン首都圏の地下鉄で起きた川崎重工業製の車両の脱線事故を受け、同社製の安全性に問題がないか調査に乗り出すことを明らかにした。川重製で多数の不具合が判明していることから、全米各地の交通当局に対し、同社製の点検を緊急勧告する可能性があるとしている。
脱線事故は12日に発生。米メディアによるとけが人はなかった。ワシントン地下鉄当局は事故車両と同じ川重製の「7000系」の運行を一時停止している。
NTSBによると、ワシントン首都圏の7000系の748両のうち、車輪関連の不具合が17年以降に31件あった。事故後の15日に始めた検査で、さらに21件が判明したという。
脱線事故は12日に発生。米メディアによるとけが人はなかった。ワシントン地下鉄当局は事故車両と同じ川重製の「7000系」の運行を一時停止している。
NTSBによると、ワシントン首都圏の7000系の748両のうち、車輪関連の不具合が17年以降に31件あった。事故後の15日に始めた検査で、さらに21件が判明したという。
カワサキか・・・
↓の動画ではアムトラックでは引退したHHP8がMARCではまだ現役
引退はしばらく先か それともアムトラックから部品調達出来たから延命か??
https://www.youtube.com/watch?v=LXvDWufrw-Y
引退はしばらく先か それともアムトラックから部品調達出来たから延命か??
https://www.youtube.com/watch?v=LXvDWufrw-Y
去年12月のカルトレインの前面展望 半分以上の区間で電化用の架線柱が出来てる
https://www.youtube.com/watch?v=V6lafbDbdtQ&;ab_channel=FoamerCalirails119
https://www.youtube.com/watch?v=V6lafbDbdtQ&;ab_channel=FoamerCalirails119