アメリカ合衆国の通勤列車・LRT・地下鉄4
前スレ
アメリカ合衆国の通勤列車・LRT・地下鉄3
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ice/1439303877/
アメリカ合衆国の通勤列車・LRT・地下鉄3
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ice/1439303877/
カルトレイン電化してシュタッドラー製電車の運行開始したら乗りに行きたい
電化で運行コスト削減で週末も増発するだろうし
電化で運行コスト削減で週末も増発するだろうし
JR東海って書いてあるから新幹線の売り込み絡みのことかと思ったら
子会社になった日車の2階建て車のことか
子会社になった日車の2階建て車のことか
メンテナンスフリーを謳い文句に轍ガタガタ60km/h走行で吹っ飛ぶと揶揄される全米州間高速国道網は
フロリダ州内のみインターチェンジ料金所設置と路面補修がしっかりしているためこれを活用しない手は
無いとは思っていたがマイカー通勤排除のため3連30m弱編成が我が物顔で往来する未来予想図ねぇ。
マイアミデイド郡交通局はメトロレール線は日立レール車へのリプレースにあわせて北郊外や南郊外への
駅前バスターミナルからラストワンマイルのフィーダーバス路線網充実に3連接路線バスBRTを導入したい
という交通政策のようだが本音はTriRail線潰しだな。
フロリダ州交通局TriRail線は民間貨物鉄道FECのBrightline線の開業に合わせて脅威を感じたのか
現代ロテムの二階建客車の脱線事故で肝を冷やしたのかフランチャイズ営業権プロポーザル選定案件で
入札説明会を開催したところ英ファースト、加ボンバルディア、加SNCラバリン、仏トランスデヴが
JV合弁事業を組んで訴訟商売となり大紛糾しているのね。
この表定速度61km/h路線は寝台客車特急シルバー2系統存続のためアムトラックと競合路線一体運用による
沿線住民利便向上のためFECと空港駅乗り入れ相身互いなマイアミデイド郡交通局との3社合弁事業にでも
任せたほうが適切妥当だというのに事実上終わったよ。
フロリダ州内のみインターチェンジ料金所設置と路面補修がしっかりしているためこれを活用しない手は
無いとは思っていたがマイカー通勤排除のため3連30m弱編成が我が物顔で往来する未来予想図ねぇ。
マイアミデイド郡交通局はメトロレール線は日立レール車へのリプレースにあわせて北郊外や南郊外への
駅前バスターミナルからラストワンマイルのフィーダーバス路線網充実に3連接路線バスBRTを導入したい
という交通政策のようだが本音はTriRail線潰しだな。
フロリダ州交通局TriRail線は民間貨物鉄道FECのBrightline線の開業に合わせて脅威を感じたのか
現代ロテムの二階建客車の脱線事故で肝を冷やしたのかフランチャイズ営業権プロポーザル選定案件で
入札説明会を開催したところ英ファースト、加ボンバルディア、加SNCラバリン、仏トランスデヴが
JV合弁事業を組んで訴訟商売となり大紛糾しているのね。
この表定速度61km/h路線は寝台客車特急シルバー2系統存続のためアムトラックと競合路線一体運用による
沿線住民利便向上のためFECと空港駅乗り入れ相身互いなマイアミデイド郡交通局との3社合弁事業にでも
任せたほうが適切妥当だというのに事実上終わったよ。
車両は出来てるようだけど
財政に余裕がある州だと鉄道建設が捗る感じか
もしかしてトランプ政権の鉄鋼合金の世界諸国一律報復関税は
耐空証明のように合格が出てしまったからこそ中国製品が
近い将来に怒涛の如く席巻する事態で阿鼻叫喚気味ってこと
なのかな?
中車唐山とノリンコはなぞなぞ問題の8万psiの扱いというか
衝撃加速度と圧縮耐力降伏点強度は一体どういう換算して
いるんだよorz
連結器まわり引張力は欧州規格準拠1500kNのところ面積補強1.4倍で3560kN!
熱量・仕事エネルギー単位180kJでアコーディオン圧壊200mmを楽々クリア♪
お~し、現代ロテムのウィカコ工場の骨付カルビごと拾ってやれw
電車だか戦車だか工場生産能力
鎮海昌原本社工場66.7両/月
米ウィカコ工場8.4両/月
土アダバザウ工場8.4両/月
伯アララクアラ工場16.7両/月
耐空証明のように合格が出てしまったからこそ中国製品が
近い将来に怒涛の如く席巻する事態で阿鼻叫喚気味ってこと
なのかな?
中車唐山とノリンコはなぞなぞ問題の8万psiの扱いというか
衝撃加速度と圧縮耐力降伏点強度は一体どういう換算して
いるんだよorz
連結器まわり引張力は欧州規格準拠1500kNのところ面積補強1.4倍で3560kN!
熱量・仕事エネルギー単位180kJでアコーディオン圧壊200mmを楽々クリア♪
お~し、現代ロテムのウィカコ工場の骨付カルビごと拾ってやれw
電車だか戦車だか工場生産能力
鎮海昌原本社工場66.7両/月
米ウィカコ工場8.4両/月
土アダバザウ工場8.4両/月
伯アララクアラ工場16.7両/月
アルタモント通勤急行がシーメンスSC44 Chargerを発注
じわりとDLシェアにシーメンスが食い込んで来てる
http://www.railjournal.com/index.php/locomotives/siemens-chargers-ordered-for-altamont-corridor-express.html?channel=528
じわりとDLシェアにシーメンスが食い込んで来てる
http://www.railjournal.com/index.php/locomotives/siemens-chargers-ordered-for-altamont-corridor-express.html?channel=528
そういえばBARTの新車が運行開始
延伸は今年中?あとeBARTも
延伸は今年中?あとeBARTも
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
マサチューセッツ州とニューハンプシャー州は絶賛発狂中orz
米国上院の共民超党派で中国国営中央企業群および中国中車スプリングフィールド工場の
出荷1年間制限法案を提出
https://www.railwayage.com/passenger/congress-moving-toward-chinese-railcar-ban-eno
https://www.railwaygazette.com/news/single-view/view/us-policymakers-seek-to-restrict-procurement-from-chinese-suppliers.html
マサチューセッツ湾ボストンMBTAは出場したての先行量産車で習熟運転開始しており
そんな馬鹿げた法案など可決しても完全無視でお構い無し?
https://www.progressiverailroading.com/mechanical/news/MBTA-begins-operator-training-on-new-Orange-Line-cars--55317
ニューハンプシャー州運輸局NHDoTはコンコード市へのMBTA相互直通計画を妨害するなら
クレアモント駅のバーモンター号とエクセターからドーバーまでのダウンイースター号を
州内出入禁止にするとかしないとか。
米国上院の共民超党派で中国国営中央企業群および中国中車スプリングフィールド工場の
出荷1年間制限法案を提出
https://www.railwayage.com/passenger/congress-moving-toward-chinese-railcar-ban-eno
https://www.railwaygazette.com/news/single-view/view/us-policymakers-seek-to-restrict-procurement-from-chinese-suppliers.html
マサチューセッツ湾ボストンMBTAは出場したての先行量産車で習熟運転開始しており
そんな馬鹿げた法案など可決しても完全無視でお構い無し?
https://www.progressiverailroading.com/mechanical/news/MBTA-begins-operator-training-on-new-Orange-Line-cars--55317
ニューハンプシャー州運輸局NHDoTはコンコード市へのMBTA相互直通計画を妨害するなら
クレアモント駅のバーモンター号とエクセターからドーバーまでのダウンイースター号を
州内出入禁止にするとかしないとか。
APTA(アメリカ公共交通協会?)が発表した2018年第一四半期の輸送人員
https://www.apta.com/resources/statistics/Documents/Ridership/2018-Q1-Ridership-APTA.pdf
アメリカの公共交通の輸送人員が軒並み減少。(ただし、アマゾンの本拠でもありシアトルなどごく一部は増加)
それに比べてカナダはトロント・モントリオール・バンクーバー等で公共交通輸送量が大幅増加。
アメリカの場合、日本に比べて簡単に雇用者を増減させることを考えると
これはトランプ政権から逃れるためにアメリカから企業や人材が流出しているのかもしれない。
優秀な技術者がアメリカからカナダやフランス等に出ていってるという話も聞いたことあるし。
https://www.apta.com/resources/statistics/Documents/Ridership/2018-Q1-Ridership-APTA.pdf
アメリカの公共交通の輸送人員が軒並み減少。(ただし、アマゾンの本拠でもありシアトルなどごく一部は増加)
それに比べてカナダはトロント・モントリオール・バンクーバー等で公共交通輸送量が大幅増加。
アメリカの場合、日本に比べて簡単に雇用者を増減させることを考えると
これはトランプ政権から逃れるためにアメリカから企業や人材が流出しているのかもしれない。
優秀な技術者がアメリカからカナダやフランス等に出ていってるという話も聞いたことあるし。
メトロリンクの客車はタルゴの工場で更新決定
https://www.railjournal.com/passenger/commuter-rail/talgo-systra-overhaul-metrolink-coaches/
https://www.railjournal.com/passenger/commuter-rail/talgo-systra-overhaul-metrolink-coaches/
↓の動画でカルトレインの一部区間で架線柱が建ち始めてるから電化工事は始まったという事だな
http://www.youtube.com/watch?v=5TVGsxjSNOM
http://www.youtube.com/watch?v=5TVGsxjSNOM
https://www.youtube.com/watch?v=5Y1ut3z9FOk
https://www.youtube.com/watch?v=l-5Csmoz8OA
https://www.youtube.com/watch?v=VXjRCRcFFRA
中車のMBTAオレンジライン車両がそつなく営業運転開始
https://www.youtube.com/watch?v=l-5Csmoz8OA
https://www.youtube.com/watch?v=VXjRCRcFFRA
中車のMBTAオレンジライン車両がそつなく営業運転開始
SMARTのLarkspur Landing station延伸は今年12月
現に貨物線を使うから酷い基準の激重車両が必要になってるんだが
テキサスセントラル鉄道が2020年度第三四半期に着工するとかツイートしてるけど、
資金調達、用地買収の目途が立ったのかね???
資金調達、用地買収の目途が立ったのかね???
ヴァージンUSAの工事の動画が出てる エクスプレスウェストもテキサス高速も工事するとこんな感じになるのか??
https://www.youtube.com/watch?v=I10qUBmFyAg
https://www.youtube.com/watch?v=I10qUBmFyAg
SMART線は地域大火に疫病大流行と災厄続きでも
日夜黙々と健気に運行し続けているようだ。
医療関係者動員や患者転院護送など用務需要と
社会整備基盤の維持と生鮮日常生活品配給の
物流配給の参集通勤者のためにも鉄道は動かし
続ける意義があるわけだ。
罹患抑制遅滞戦術のため駅ホーム検閲まがいの
列車別改札のうえ減便するはずが16往復体制ねぇ。
ソノマ郡とマリン郡の地域住民はトラック配送
ありきだろうが当町及び隣町内限定の移動制限が
掛かった場合にサンフランシスコ都市圏への
流入阻止が必要なためダブルスタック超重量
貨物列車編成を突っ込ませるより割り切って
最寄駅扱い旅客列車託送レールゴーサービスを
普及させたほうが適切妥当なのかも知れない。
あと会社が購入してくれた記名式通勤定期券
そのものは外出禁止令限定解除の身分保証された
通行手形には成り得ないはずだがテロル分子
ではなく自然脅威の疫病伝播が相手だしなぁ。
日夜黙々と健気に運行し続けているようだ。
医療関係者動員や患者転院護送など用務需要と
社会整備基盤の維持と生鮮日常生活品配給の
物流配給の参集通勤者のためにも鉄道は動かし
続ける意義があるわけだ。
罹患抑制遅滞戦術のため駅ホーム検閲まがいの
列車別改札のうえ減便するはずが16往復体制ねぇ。
ソノマ郡とマリン郡の地域住民はトラック配送
ありきだろうが当町及び隣町内限定の移動制限が
掛かった場合にサンフランシスコ都市圏への
流入阻止が必要なためダブルスタック超重量
貨物列車編成を突っ込ませるより割り切って
最寄駅扱い旅客列車託送レールゴーサービスを
普及させたほうが適切妥当なのかも知れない。
あと会社が購入してくれた記名式通勤定期券
そのものは外出禁止令限定解除の身分保証された
通行手形には成り得ないはずだがテロル分子
ではなく自然脅威の疫病伝播が相手だしなぁ。
カルトレイン電化とヴァージンUSAオーランド空港延伸工事は順調に進んでるようだけど
テキサス高速鉄道の音沙汰がない
テキサス高速鉄道の音沙汰がない
SBAはサンフランシスコ都市圏自治体の諮問機関有識者会議なのか特定非営利活動促進法人NPOの同好会なのか判らんが
さっさとCaltrainとBARTを統合しろとぶち上げたがCaltrainは経営財務破綻気味だし乗り気でもBARTは経営財務優良で
長期設備投資計画を手堅く推進中だし絶対に嫌がるだろ。
https://www.rtands.com/passenger/caltrain-bart-and-other-southern-california-transit-agencies-could-come-under-one-umbrella/?RTSchannel=news
さっさとCaltrainとBARTを統合しろとぶち上げたがCaltrainは経営財務破綻気味だし乗り気でもBARTは経営財務優良で
長期設備投資計画を手堅く推進中だし絶対に嫌がるだろ。
https://www.rtands.com/passenger/caltrain-bart-and-other-southern-california-transit-agencies-could-come-under-one-umbrella/?RTSchannel=news
ブライトラインはこのまま工事が順調に行けば来年後半にはオーランド国際空港まで開業しそう
去年12月のカルトレインの前面展望 半分以上の区間で電化用の架線柱が出来てる
https://www.youtube.com/watch?v=V6lafbDbdtQ&;ab_channel=FoamerCalirails119
https://www.youtube.com/watch?v=V6lafbDbdtQ&;ab_channel=FoamerCalirails119
4673川崎地質株が500円高でした!ストップ高
そして
そして
6016ジャパンエンジンコーポレーションも+26%で+300円高
短期急騰株ならアマゲン短期急騰株で検索してください。
そして
そして
6016ジャパンエンジンコーポレーションも+26%で+300円高
短期急騰株ならアマゲン短期急騰株で検索してください。