暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

スターバックス専用スレッド 159杯目

1【TOKUMEI】2021/08/05(木) 07:40:29.64
スターバックスの情報や感想などをまったりと語るスレです。

※スタバが高いと思う方は安い店のスレで、不味いと思う方はおいしい店のスレで語り合ってください。
※荒らし煽りにはスルー。
※煽りに反応するレスも荒らしです。耐性をつけましょう。

ランキングを強要するのはやめましょう。

質問する前に公式HPや現状スレ内くらいは検索しましょう。
マニアックな質問は直接スタバに問い合わせた方がいい場合もあります。

Starbucks coffee japan公式サイト
http://www.starbucks.co.jp/

■よくある質問

【スタバに行ったことないんだけど、注文システムどうなってるの?】初心者用

1. ドリンク名と、ホット/アイス、サイズを頼んで注文する
サイズ S(ショート)<T(トール)<G(グランデ)<V(ヴェンティ)
2. 会計を済ませたら、ドリンクを受け取るカウンターがあるのでその前で待つ
→店員さんが「あちらでお待ち下さい」と教えてくれる
※ドリップ、アイスコーヒーはカウンターですぐ提供される。
3. 自分の注文したドリンクを呼ばれたら受け取る
※ドリンク名を忘れないように、受け取るまでレシートは捨てない
4. 店内で飲む場合は、飲み終わったら自分で片付ける

【カスタムオーダーの時、どんな風に言えばいいの?】ベテラン用
(例) ダブル トール バニラ ウィズホイップ ラテ

●ダブル・・・エスプレッソのショットを加える時に。
ブルショット、トリプルショット
グランデにショットを加える時は、「トリプル」
●バニラ・・・シロップを加える時に。
●ウィズホイップ・・・ホイップクリームをのせる時に。
●ラテ・・・オーダーするドリンクの名前を。最後に。

(こんな風に言わなくても、基本的に通じればOKです)

【長居してる客が多いけど何時間まで居ていいの?】
基本的に何時間でも大丈夫です。
朝のオープン後から夜閉店間際まで居る人も結構います。平均で3~4時間ぐらいでしょうか。
大学や高校が近い店では長居して勉強するのは制限されてる店舗があります。
長時間ノートパソコンやタブレット端末で居座る、長時間のミーティング行為はスタッフの「声かけ」により店側で禁止する店舗があります。

*次スレは>>980が立ててください。
*「〇〇とか」とかの、スレ違いに板違いの話は厳禁でお願い致します。

※前スレ
スターバックス専用スレッド 157杯目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/pot/1625108714/
スターバックス専用スレッド 158杯目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/pot/1625202616/
11【TOKUMEI】2021/10/15(金) 09:55:31.88
ここに店員いたらタイヤにうといから聞きたい
エバーロードはめちゃくちゃ安いから気になってるんだけど
誇りを持って売ってる感じ?
それとも、こんなもの買わない方がいいのにとか心の中では思ってる感じ?
21【TOKUMEI】2021/10/31(日) 11:40:35.60
焼き芋気持ちわるいよな
わかる
焼き芋は熱いから美味いんだなとも思った
新作楽しみにしてたら
焼き芋の続編みたいなのでがっかり、焼き芋の在庫が余り過ぎてしまったんだろうか
25【TOKUMEI】2021/11/05(金) 17:13:42.96
>>21
焼き芋の続編との言葉になんか笑った
29【TOKUMEI】2021/11/14(日) 08:16:14.52
スタバカードは何でチャージしてる?
JCBdカードあたり?
37【TOKUMEI】2021/11/18(木) 20:49:35.19
>>34
どこ情報だよ
デジタルしかないだろ?
38【TOKUMEI】2021/11/18(木) 21:01:25.45
>>37
先行告知にあるのリアルカードじゃないの?
44【TOKUMEI】2021/11/27(土) 10:59:06.22
さっきホットラテ買ったんだが、俺だけカップが白
他の前後の客はクリスマスの赤
店員さんは非常に感じ良かったんだが
俺、何かやっちまったかね?
45【TOKUMEI】2021/11/27(土) 14:55:19.50
>>44
おまえだけ特別だ、良かったな
63【TOKUMEI】2021/12/15(水) 16:58:26.94
おーいいね。明日行ってみようかな。
95【TOKUMEI】2022/01/26(水) 11:14:40.43
やべー
普段はデブのための飲み物なんて絶対飲まないんだけど、この間のチョコのフラペチーノは飲んで美味しかった
今日からのやつも美味しそうじゃん
多分飲む、てか今日仕事飲む
デザートがたまたま液状だったと考える
159【TOKUMEI】2022/02/23(水) 08:40:58.02
スタバの良い所はコンビニと同じくほっといてくれる点だろ
いちいち客に個別メッセージウザいウザすぎる
マジで辞めろ
そういうの従業員の勝手な個人プレーじゃないの?
良かれと思ってやってるのかもしれないけど、要らないサービスするヤツって続かなくてすぐ居なくなってくれるの有難い
168【TOKUMEI】2022/02/23(水) 11:04:46.90
調子に乗らされたキモ客のドヤ顔さむいし怖い
スタバの方向性を遠くから見守る事にする
171【TOKUMEI】2022/02/23(水) 11:26:42.27
何してるのか分からないけどいつも来て長時間レジ近くに座ってたり店員に余計な事話しかけて親しくなろうとしたり
その人のパソコン、実はカメラ付いてませんか?
レジの方向いてたり、客席の方向けてお客さんの行き来を撮ってませんか?
275【TOKUMEI】2022/04/08(金) 21:53:44.07
カフェミストをラインギフトの500円チケット使って0円購入したらレシートにワンモアの案内なかった
カスタムして500円超えないとダメなのかな
338【TOKUMEI】2022/04/22(金) 13:40:44.97
馬鹿にはこの程度でいいか、ま、犬HKテロ朝あたりを信じる情弱馬鹿に言っても無駄だがな
352【TOKUMEI】2022/05/04(水) 15:12:58.86
スタバの紙コップは蓋なしだとヤワヤワで不安定だよなあ。
353【TOKUMEI】2022/05/04(水) 15:59:34.16
それは蓋あるでしょう。
358【TOKUMEI】2022/05/11(水) 11:15:40.36
またモバイルオーダーのキャンペーン始まったね
369【TOKUMEI】2022/05/14(土) 02:19:43.44
ストロベリーフラペチーノのチョコVer高過ぎじゃね?
396【TOKUMEI】2022/05/25(水) 00:46:25.89
次はメロンがいいなー
ピスタチオもいいけど
398【TOKUMEI】2022/05/25(水) 13:41:43.69
>>396
メロンきたけど2016年の果肉ごろごろメロンと違って普通のソースみたいだな
イチゴといいスタバも金無いんだな
417【TOKUMEI】2022/05/29(日) 20:58:52.82
YouTubeにスタバBGMって沢山あるけど、どれ一つとしてリアル店舗で流れてないよな。
428【TOKUMEI】2022/05/31(火) 23:08:07.47
スタバで勉強してる奴!なんなん。
迷惑と思わんのかなぁ~?
「スタバで勉強する私はオシャレ」って思ってるんやろか。
430【TOKUMEI】2022/05/31(火) 23:49:05.43
>>428
(´・ω・`)スターバックスで勉強する日のことを、「スタディ」というから、大目に見てあげてるよ
(´・ω・`)Starbucks、study、dayを掛け合わせた言葉だよ
431【TOKUMEI】2022/06/01(水) 06:57:53.54
近所のスタバはファミレスより安く居座れると気づいた老人や主婦の溜まり場と化してる
狭い店だから凄いうるさいし独特の臭いがこもってる
勉強する人や休憩してるリーマンはいなくなって若い客が座ってるのもほとんど見なくなった
自分も店内で飲食することなくなったわ
436【TOKUMEI】2022/06/01(水) 12:46:17.40
うまかった
が、下にいくにつれて甘さがすごくなかった
爽やか?っていうのか

きょうから入ったド新人が作ったからか
437【TOKUMEI】2022/06/01(水) 13:18:15.70
途中からは混ぜながらからか飲んだから均一の味だったよ

意外にメロン果肉が大きかったりしてストローで吸いにくいのもあり最後スプーンで食べたりした
466【TOKUMEI】2022/06/03(金) 13:11:27.62
今もモバイルオーダーにないね
473【TOKUMEI】2022/06/05(日) 18:20:30.39
メロンにチョコは合わないの?
521【TOKUMEI】2022/06/23(木) 13:34:09.00
いつもローソンの280円のアイス抹茶ラテ飲んでたけどこれは倍の値段払う価値あるわ
ダブル抹茶うますぎる
529【TOKUMEI】2022/07/02(土) 10:28:08.93
現金で支払いしてそう
572【TOKUMEI】2022/07/22(金) 22:26:00.79
一合米 = 苺美味い
582【TOKUMEI】2022/07/24(日) 08:22:49.86
フラペチーノとかべっとりしたやつをぶち撒けたら
他のお客様のご迷惑にもなりかねないというか 他の客に掛かるのは非常にやばい
でも要因の一端であるイケメンに甘いシロップがぶっ掛かるのはありかも・・・なんちゃって
622【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:03:55.71
オフィス街のスタバはマシだよ

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/pot/1628116829