暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

スターバックス専用スレッド 159杯目

1【TOKUMEI】2021/08/05(木) 07:40:29.64
スターバックスの情報や感想などをまったりと語るスレです。

※スタバが高いと思う方は安い店のスレで、不味いと思う方はおいしい店のスレで語り合ってください。
※荒らし煽りにはスルー。
※煽りに反応するレスも荒らしです。耐性をつけましょう。

ランキングを強要するのはやめましょう。

質問する前に公式HPや現状スレ内くらいは検索しましょう。
マニアックな質問は直接スタバに問い合わせた方がいい場合もあります。

Starbucks coffee japan公式サイト
http://www.starbucks.co.jp/

■よくある質問

【スタバに行ったことないんだけど、注文システムどうなってるの?】初心者用

1. ドリンク名と、ホット/アイス、サイズを頼んで注文する
サイズ S(ショート)<T(トール)<G(グランデ)<V(ヴェンティ)
2. 会計を済ませたら、ドリンクを受け取るカウンターがあるのでその前で待つ
→店員さんが「あちらでお待ち下さい」と教えてくれる
※ドリップ、アイスコーヒーはカウンターですぐ提供される。
3. 自分の注文したドリンクを呼ばれたら受け取る
※ドリンク名を忘れないように、受け取るまでレシートは捨てない
4. 店内で飲む場合は、飲み終わったら自分で片付ける

【カスタムオーダーの時、どんな風に言えばいいの?】ベテラン用
(例) ダブル トール バニラ ウィズホイップ ラテ

●ダブル・・・エスプレッソのショットを加える時に。
ブルショット、トリプルショット
グランデにショットを加える時は、「トリプル」
●バニラ・・・シロップを加える時に。
●ウィズホイップ・・・ホイップクリームをのせる時に。
●ラテ・・・オーダーするドリンクの名前を。最後に。

(こんな風に言わなくても、基本的に通じればOKです)

【長居してる客が多いけど何時間まで居ていいの?】
基本的に何時間でも大丈夫です。
朝のオープン後から夜閉店間際まで居る人も結構います。平均で3~4時間ぐらいでしょうか。
大学や高校が近い店では長居して勉強するのは制限されてる店舗があります。
長時間ノートパソコンやタブレット端末で居座る、長時間のミーティング行為はスタッフの「声かけ」により店側で禁止する店舗があります。

*次スレは>>980が立ててください。
*「〇〇とか」とかの、スレ違いに板違いの話は厳禁でお願い致します。

※前スレ
スターバックス専用スレッド 157杯目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/pot/1625108714/
スターバックス専用スレッド 158杯目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/pot/1625202616/
50【TOKUMEI】2021/11/28(日) 17:58:53.39
なんか店員にやたら話しかけるとか、毎日行って店員を見つめるとか、
キモい人になってる可能性は無いの?
うち、よく行く店にそういうキモいのがいて、自分もキモくて行かなくなったし、店員さんもさぞかしキモいだろうな可哀想になと思ってる
52【TOKUMEI】2021/11/29(月) 12:02:09.97
ゴミ袋の話は専用スレでどうぞ
68【TOKUMEI】2021/12/16(木) 21:00:38.24
あっためるよ
71【TOKUMEI】2021/12/18(土) 21:03:13.32
>>68
サンキュー
75【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:59:39.00
当たりレシートがでた
スシローとかの毎回付いてるアンケートレシートかぁと思ったのと店員さんも普通のテンションだったから、後から「L無料って言ってた?スタバって毎回こんなレシートだしてるの?」となりググってからビックリした
76【TOKUMEI】2022/01/09(日) 00:34:30.61
>>75
結構レアなんだけどなー店員のテンション上がるくらいのやつだよ
81【TOKUMEI】2022/01/12(水) 17:04:05.46
基地外がスレ立てすぎで迷惑極まりないよな

多分本スレはココ?

スターバックス専用スレッド 157杯目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/pot/1625108714/
110【TOKUMEI】2022/02/01(火) 01:08:45.56
それ間違いらしいよ
この板の別のスタバスレに書いてあった
うちも来たけど笑
157【TOKUMEI】2022/02/23(水) 08:28:12.87
スタバってよくキャバクラ商法とか言われるけど、男のイケメン店員も同じことやるんだな、おばさんの客に偶然会うことが多くて嬉しいですって言っておばさんめちゃ喜んでたぞw
やめて😖
166【TOKUMEI】2022/02/23(水) 10:44:47.22
あれかな?
客の定着率を下げるためにワザと特定してます声掛け推奨してんのかな?
でも真のキモ客は声掛け名前覚えを喜ぶし余計居つくんだよ
もっと考えろスタバ!
181【TOKUMEI】2022/02/23(水) 15:22:08.98
このずっと暴れてるやつ何
189【TOKUMEI】2022/02/24(木) 10:24:14.49
毎回1人で写真撮ってごめんね
212【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:52:25.85
これはパスかも
213【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:41:58.77
先日久しぶりに行ったのでワックワクで桜の白玉フラペを注文した
白玉どこ?って思いながら暫く眺め倒して
トッピング忘れ⁈と残念な気持ちで飲んでたら
…白玉はミンチにされて入ってたのねん(´・ω・`)
やっぱり色々ザンネンな気持ちでいっぱいだった件
もう頼まない
215【TOKUMEI】2022/03/11(金) 20:11:46.35
>>213
(。´・ω・)?
225【TOKUMEI】2022/03/16(水) 11:22:09.34
ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW
242【TOKUMEI】2022/03/29(火) 06:11:45.74
エスプレッソ・アフォガート・フラペ
256【TOKUMEI】2022/04/01(金) 14:16:40.71
ソイミルクですw
258【TOKUMEI】2022/04/04(月) 08:17:51.32
シナモンロールなくなっちゃったの?
299【TOKUMEI】2022/04/14(木) 14:36:29.98
GYUNYUだのチョコバナナだのお子ちゃま向け続くな
314【TOKUMEI】2022/04/18(月) 18:50:36.43
ミニボトルのパッキンって店舗で買えますか?
315【TOKUMEI】2022/04/18(月) 19:19:49.74
>>314
買えますよ
331【TOKUMEI】2022/04/22(金) 11:38:12.00
いろいろわくのが春なのね
366【TOKUMEI】2022/05/13(金) 12:00:31.98
子供用のプラのストロー貰えば
368【TOKUMEI】2022/05/13(金) 20:13:13.08
昨日は彼氏の職場見学してきた
人前に出る仕事が好きなのと将来一緒にカフェやりたいって話してから始めてくれて今年でスタバ4年目!!
年末から店舗が変わって成長してる様子が見れて良かった良かった
https://twitter.com/j_iiiiiii_n/status/1513786995511742464
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
388【TOKUMEI】2022/05/19(木) 23:44:51.35
スタバ好きだけど町田にはろくなスタバがない
住み始めてから二年だけど、ぽっぽ町田店の男性店長と小田急町田駅店の女店長は
どちらもいい加減で二度といきたくない
店員がミスしたのに「人間だから仕方がない」とかギャクギレだれた。
401【TOKUMEI】2022/05/26(木) 02:29:21.76
え!!!!メロンすか!!!!!
やったああああ
428【TOKUMEI】2022/05/31(火) 23:08:07.47
スタバで勉強してる奴!なんなん。
迷惑と思わんのかなぁ~?
「スタバで勉強する私はオシャレ」って思ってるんやろか。
436【TOKUMEI】2022/06/01(水) 12:46:17.40
うまかった
が、下にいくにつれて甘さがすごくなかった
爽やか?っていうのか

きょうから入ったド新人が作ったからか
518【TOKUMEI】2022/06/22(水) 13:03:02.32
メロンフラぺにハチミツかけてもらた
561【TOKUMEI】2022/07/16(土) 12:41:31.36
10年前ぐらいなら使えるんじゃないか
2012年6月6日時点で有効なカードは有効期限なくなったから
それまでは3年の有効期限だから2009年6月6日以降に利用した事あるなら使えるよ
562【TOKUMEI】2022/07/16(土) 22:43:44.48
>>561
マジで、連休明けに店へ行ってみる
ありがとう
601【TOKUMEI】2022/08/01(月) 01:54:13.92
JIMOTOフラペチーノ、なんでその3つ?って感じで期待はずれだった
616【TOKUMEI】2022/08/02(火) 16:38:32.88
見たかったじゃない、飲みたかった

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/pot/1628116829