暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

🔥8/3午後4時 第104回全国高等学校野球選手権大会組み合せ抽選会🔥パート2

1【TOKUMEI】2022/08/03(水) 16:37:36.86
どうぞ
4【TOKUMEI】2022/08/03(水) 16:46:54.78
愛工大名電と星稜が楽しみ
13【TOKUMEI】2022/08/03(水) 17:00:01.30
富山福井とかジェノサイド
10【TOKUMEI】2022/08/03(水) 16:55:27.89
東海出場は全チーム勝てると思うよ。

日大三島-●国学院栃木
愛工大名電-●星稜
●三重-○横浜←番狂わせ十分考えられる
県岐阜商-●社
16【TOKUMEI】2022/08/03(水) 17:11:42.11
>>10
星稜と愛工大名電は好カードだね
日大三聖光学院も好カード
横浜と三重かw
ん〜楽しみ!
25【TOKUMEI】2022/08/03(水) 17:21:35.70
割と綺麗に分かれたなー

智弁和歌山が大トリは定位置なのか笑笑
26【TOKUMEI】2022/08/03(水) 17:21:51.48
二松学舎大付-札幌大谷が個人的に注目やな。
ダークホース候補にも上がってる札幌大谷が関東である程度強豪の二松学舎と対決。
どんな試合になるのか
28【TOKUMEI】2022/08/03(水) 17:24:51.16
メイデンと星稜、近江と鳴門、明徳と九国
ここらへんを初戦から見られるのは楽しみだけど、大阪桐蔭一強と言われる今大会全体のことを考えるといきなり潰し合うのはもったいない気はするな
30【TOKUMEI】2022/08/03(水) 17:37:49.54
久しぶりにワクワクした抽選会だったな
やっぱオンライン抽選はクソ
31【TOKUMEI】2022/08/03(水) 17:40:15.28
鳴門と近江が熱い
34【TOKUMEI】2022/08/03(水) 17:47:01.30
横浜いつ出てもA評価で、後は明豊とか最近上位に行ってる所も印象で高評価になりがちな印象
例年北海道や中国地方の学校はあんまりちゃんとした評価して貰えない印象あるな
41【TOKUMEI】2022/08/03(水) 17:54:40.08
>>27
国学院栃木作新学院ってワードに変わってもその予想するのだろうか?
直対で競り勝ったけど作新という強げなメタファにその予想はできるのかな
43【TOKUMEI】2022/08/03(水) 17:58:49.50
>>41
予想なんて名前で決めてるのが多いからな
44【TOKUMEI】2022/08/03(水) 18:00:41.82
相手が鳥取商 ワロタ
45【TOKUMEI】2022/08/03(水) 18:02:01.92
>>44
大阪桐蔭の相手、鳥取商の予定やった?
やらせ間違いで旭川大?
49【TOKUMEI】2022/08/03(水) 18:17:33.51
明徳九国がいきなりぶつけられるし、日大三興南のブロックは悲惨だし、大阪桐蔭と智辨和は決勝までどうぞ、という組み合わせだなw
50【TOKUMEI】2022/08/03(水) 18:19:32.91
なかなか良い組み合わせ
上手く分散したね

大阪桐蔭が日程的に一番キツイところに入ってよかった
52【TOKUMEI】2022/08/03(水) 18:22:46.46
面白い試合になりそうなのが多いやん
55【TOKUMEI】2022/08/03(水) 18:23:42.41
>>5
まるで
日大三國學院久我山w
63【TOKUMEI】2022/08/03(水) 18:32:05.41
まあ大阪桐蔭が初戦からてのが唯一のなぐさめかね
コロナでどうなるかて不安もあるし
大阪桐蔭が2回戦からだったら大会終了だったろうな
69【TOKUMEI】2022/08/03(水) 18:47:30.54
相変わらず仙台育英はクジ運いいな
何か政治的な力働いてる?
79【TOKUMEI】2022/08/03(水) 19:31:55.30
個人で見に行こうとしてる1日目の栃木・群馬・大分・岩手の人大変だな
2日以内にお泊まり旅行の準備をしなくちゃならないし…
自分も昔、地元が初甲子園行ったんで見に行こうとしたら1日目で、遠方からの超弾丸ツアーになった事あるし
80【TOKUMEI】2022/08/03(水) 19:32:31.02
>>69
政治的な力が働いてるねは智弁和歌山だろ。
2年連続組合せであの位置なのはあり得ない。
82【TOKUMEI】2022/08/03(水) 19:33:39.86
>>80
日頃の信心のおかげやろw
84【TOKUMEI】2022/08/03(水) 19:36:34.22
社 怒り狂え
番狂わせを起こせ
90【TOKUMEI】2022/08/03(水) 20:31:52.33
ああ~ああ~本当につまらねぇなあ
関西人はさぞや楽しかろうなあ
92【TOKUMEI】2022/08/03(水) 20:40:02.24
>>90
君の地域に大阪桐蔭ばりの高校があったら果たして同じセリフを吐けたかな?
大阪にも冬の時代はあったんですよ?
99【TOKUMEI】2022/08/03(水) 20:55:00.40
大阪は柏原とか上宮太子とか偕星とかが出た時が残念なんだよ。
101【TOKUMEI】2022/08/03(水) 21:09:13.98
ここの目の肥えた住民に質問……

和歌山東九州学院戦ったらどっち勝つと思いますか?
104【TOKUMEI】2022/08/03(水) 21:59:05.78
2回戦からのスカスカブロックがなかった年ってあったのかな?毎年必ずそれがあるような気がするんだが
119【TOKUMEI】2022/08/03(水) 22:36:23.29
>>102
2回戦も余裕だし3回戦は関東がきたら1番楽やんか
札幌≧県岐阜=社≧二松やぞ
120【TOKUMEI】2022/08/03(水) 22:43:17.08
>>119
札幌のピッチャーは余裕で二松に攻略されるよ
136【TOKUMEI】2022/08/04(木) 01:19:53.93
大阪桐蔭ヌルゲーすぎだろ
予選レベルの雑魚蹴散らしてラクラク勝ち進んで他の強豪は潰し合い
133【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:45:54.49
>>130
まさか鳴門と食い合うとはな
大阪桐蔭に勝つとしたら近江しかないねんけどな
桐蔭にはまずは打線を抑えんと勝てんやろ
左の技巧派に弱かったけど予選で履正社の左を打ったからな
タイミング外されてもみんな拾って打っとった
もう穴がないで
だからもう真っ向から抑えるしかない
近江の山田は本格派やのにセンバツも近畿春大も抑えてる
元気なうちに桐蔭とやって欲しかったわ
138【TOKUMEI】2022/08/04(木) 01:40:54.20
>>133
過去2戦と同じく途中でアシガーで降板して終わり
142【TOKUMEI】2022/08/04(木) 03:04:31.61
ほんとにそう思ってる?笑
大阪桐蔭がこの辺に負けるとは誰も思ってないよ
92【TOKUMEI】2022/08/03(水) 20:40:02.24
>>90
君の地域に大阪桐蔭ばりの高校があったら果たして同じセリフを吐けたかな?
大阪にも冬の時代はあったんですよ?
145【TOKUMEI】2022/08/04(木) 05:21:12.16
>>92
大阪の暗黒時代といえば95年~05年位までの約10年間でこの間にワイが覚えてる限り


市岡、関大一東海大仰星、上宮、上宮太子、関西創価、浪速、浪商、大阪桐蔭
履正社、PL、北陽、大阪学院、金光大阪、近大付属、大産大附属…


まぁありとあらゆるところが出てどこも初戦敗退ばかりで良くてベスト8、ベスト4位なもん
あのPLも衰退期でイマイチ結果残せずばかりで桐蔭も履正社もこの時は今のような王者感は皆無
結局この10年での最高成績が久保がいた関大一の準優勝だけというガチの暗黒期

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1659512256