暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

🔥8/3午後4時 第104回全国高等学校野球選手権大会組み合せ抽選会🔥パート2

1【TOKUMEI】2022/08/03(水) 16:37:36.86
どうぞ
9【TOKUMEI】2022/08/03(水) 16:55:10.03
8/15と8/16どっちかの3回戦に行こうと考えてますが、どっちが好カード望めますか?
11【TOKUMEI】2022/08/03(水) 16:57:32.03
向かって左側のプラカード引っ掛けにくそうだな。
13【TOKUMEI】2022/08/03(水) 17:00:01.30
富山福井とかジェノサイド
10【TOKUMEI】2022/08/03(水) 16:55:27.89
東海出場は全チーム勝てると思うよ。

日大三島-●国学院栃木
愛工大名電-●星稜
●三重-○横浜←番狂わせ十分考えられる
県岐阜商-●社
24【TOKUMEI】2022/08/03(水) 17:19:46.54
>>10
全部際どいラインやな。
逆に全敗も有り得るカード
28【TOKUMEI】2022/08/03(水) 17:24:51.16
メイデンと星稜、近江と鳴門、明徳と九国
ここらへんを初戦から見られるのは楽しみだけど、大阪桐蔭一強と言われる今大会全体のことを考えるといきなり潰し合うのはもったいない気はするな
34【TOKUMEI】2022/08/03(水) 17:47:01.30
横浜いつ出てもA評価で、後は明豊とか最近上位に行ってる所も印象で高評価になりがちな印象
例年北海道や中国地方の学校はあんまりちゃんとした評価して貰えない印象あるな
37【TOKUMEI】2022/08/03(水) 17:48:44.82
聖望の岡部は浦和学院戦凄かったけど甲子園でどうなんやろうな
41【TOKUMEI】2022/08/03(水) 17:54:40.08
>>27
国学院栃木作新学院ってワードに変わってもその予想するのだろうか?
直対で競り勝ったけど作新という強げなメタファにその予想はできるのかな
42【TOKUMEI】2022/08/03(水) 17:58:02.05
>>41
國栃はジャッジの力で勝ったのもあるからそこまで力無いぞ
41【TOKUMEI】2022/08/03(水) 17:54:40.08
>>27
国学院栃木作新学院ってワードに変わってもその予想するのだろうか?
直対で競り勝ったけど作新という強げなメタファにその予想はできるのかな
43【TOKUMEI】2022/08/03(水) 17:58:49.50
>>41
予想なんて名前で決めてるのが多いからな
44【TOKUMEI】2022/08/03(水) 18:00:41.82
相手が鳥取商 ワロタ
45【TOKUMEI】2022/08/03(水) 18:02:01.92
>>44
大阪桐蔭の相手、鳥取商の予定やった?
やらせ間違いで旭川大?
54【TOKUMEI】2022/08/03(水) 18:23:32.39
主将インタビューテンポ悪すぎんか?
毎回こんな漢字だったっけ?
59【TOKUMEI】2022/08/03(水) 18:27:14.43
選手宣誓をしたヤツは六大学東都あたりから
推薦の話がくる、なのでダメ元で手を上げるべきだわ
61【TOKUMEI】2022/08/03(水) 18:28:18.73
>>59
マジ!?
すげえ馬鹿でも明治行けるかもしれかいのか…
71【TOKUMEI】2022/08/03(水) 19:00:04.36
鳥取旭川の涙が見える
73【TOKUMEI】2022/08/03(水) 19:17:13.01
北北海道気の毒な具合クジ運ねえな


前も旭川奥川相手にいい投手いて善戦してたのに
74【TOKUMEI】2022/08/03(水) 19:18:30.77
大阪桐蔭智弁和歌山が楽にベスト8
他は消耗しながらだからベスト8以降は選抜みたいに大阪桐蔭の虐殺になるなこりゃ
83【TOKUMEI】2022/08/03(水) 19:35:43.20
NHK7時ニュースでスルーされた。こんなの初めてオワコン
84【TOKUMEI】2022/08/03(水) 19:36:34.22
社 怒り狂え
番狂わせを起こせ
90【TOKUMEI】2022/08/03(水) 20:31:52.33
ああ~ああ~本当につまらねぇなあ
関西人はさぞや楽しかろうなあ
92【TOKUMEI】2022/08/03(水) 20:40:02.24
>>90
君の地域に大阪桐蔭ばりの高校があったら果たして同じセリフを吐けたかな?
大阪にも冬の時代はあったんですよ?
96【TOKUMEI】2022/08/03(水) 20:53:05.23
今年も桐蔭か智弁和歌山を勝たしたいくじだな
毎回毎回よくやるよな
37【TOKUMEI】2022/08/03(水) 17:48:44.82
聖望の岡部は浦和学院戦凄かったけど甲子園でどうなんやろうな
100【TOKUMEI】2022/08/03(水) 21:03:47.96
>>37
裏学戦が一世一代の神ピッチだったと思う
甲子園ではおそらく別人で、裏学はこのPに完封されたのか?ってなるだろうな
まあ高校野球あるあるよ
102【TOKUMEI】2022/08/03(水) 21:22:17.07
大阪桐蔭は初戦は余裕だが2戦目3戦目は関東来そうだし骨ある相手だろ
29【TOKUMEI】2022/08/03(水) 17:28:55.95
大阪桐蔭はほんまにくじ運の良さも強いな
大阪桐蔭には珍しくくじ運悪かった去年は2戦目で敗退。
今年だって去年みたいな組み合わせならなと思ったんだが、
107【TOKUMEI】2022/08/03(水) 22:05:00.24
>>29
それな。
もう甲子園は終わった。ほんとつまらん。
121【TOKUMEI】2022/08/03(水) 22:45:06.42
大阪桐蔭は岐阜に一度も勝ったこと無いから三回戦が肝やな
122【TOKUMEI】2022/08/03(水) 22:46:04.04
二松学舎vs札幌大谷はバカ試合になりそうな気がする
14-12とか
130【TOKUMEI】2022/08/03(水) 23:45:43.00
名電は初戦で負けるかもしれないな。強いけど勝ち残れないイメージあるわ

近江は山田がスタミナ持つ内に桐蔭に当たって欲しかったな
136【TOKUMEI】2022/08/04(木) 01:19:53.93
大阪桐蔭ヌルゲーすぎだろ
予選レベルの雑魚蹴散らしてラクラク勝ち進んで他の強豪は潰し合い
136【TOKUMEI】2022/08/04(木) 01:19:53.93
大阪桐蔭ヌルゲーすぎだろ
予選レベルの雑魚蹴散らしてラクラク勝ち進んで他の強豪は潰し合い
137【TOKUMEI】2022/08/04(木) 01:39:48.42
>>136
日程キツイだろ
133【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:45:54.49
>>130
まさか鳴門と食い合うとはな
大阪桐蔭に勝つとしたら近江しかないねんけどな
桐蔭にはまずは打線を抑えんと勝てんやろ
左の技巧派に弱かったけど予選で履正社の左を打ったからな
タイミング外されてもみんな拾って打っとった
もう穴がないで
だからもう真っ向から抑えるしかない
近江の山田は本格派やのにセンバツも近畿春大も抑えてる
元気なうちに桐蔭とやって欲しかったわ
138【TOKUMEI】2022/08/04(木) 01:40:54.20
>>133
過去2戦と同じく途中でアシガーで降板して終わり
144【TOKUMEI】2022/08/04(木) 03:12:41.32
準々決勝で大阪桐蔭智弁和歌山が当たるなら許す笑

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1659512256