暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.245

1【TOKUMEI】2022/07/18(月) 01:35:10.59
どんな質問にも全力で優しく回答するスレです。

煽り行為は絶対に禁止。【ネタバレな質問もOK】なので閲覧は慎重に。

答えにくい質問(垢買い疑惑など)には煽らずにスルーか、細かいことを気にしない方が答えてください。

たわいない質問にも、繰り返される同じ質問にも、根気強く、かつ優しく回答しましょう。

当スレは堅苦しさをできるだけなくした気軽なスレです。

テンプレのルールに沿った質問やワッチョイ付きが好みのかたは下記スレへ移動願います
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.108【FGO
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1647448607/


次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。

※前スレ
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.244
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1652622541/
44【TOKUMEI】2022/07/20(水) 15:06:28.17
周年キャンペーンなら普通にリアルイベント合わせだろう
どうにしろ月末
58【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:59:15.77
フェス最終日の夕方からだから31日
95【TOKUMEI】2022/07/24(日) 11:23:18.95
FGO始めて1年未満の初心者なんですが、ナポレオンがホモホモ言われるのってイベント等で元ネタとか有るのですか?
2部2章のナポレオン格好良くてメチャクチャ好きなのに、好きな鯖に挙げると変な事言い出す人居て気になりました
168【TOKUMEI】2022/07/27(水) 20:00:36.65
この時期どうやったらそんな状態になるんや?
172【TOKUMEI】2022/07/27(水) 20:44:40.72
QP溢れるならコマンドコード開ければいいんじゃない
178【TOKUMEI】2022/07/28(木) 10:00:51.75
つか使わない鯖とか育成してないんやけど、皆さんしてますの?
何故?
183【TOKUMEI】2022/07/28(木) 13:29:31.09
しないとリソース溢れるやろ
種火とか
198【TOKUMEI】2022/07/29(金) 01:08:01.24
ない
199【TOKUMEI】2022/07/29(金) 01:09:45.37
>>198
まさかないとは…
ありがとうございました
220【TOKUMEI】2022/07/29(金) 19:41:30.26
トラオム
ツングースカ
大奥

がまだクリアできてないんだけど、石集めに進めておくべき?
ツングースカは年末やって2回目だけど石もらえるの?
222【TOKUMEI】2022/07/29(金) 19:58:45.82
交換品は周年鯖のガチャ回せば手にはいる
金で解決できる問題
342【TOKUMEI】2022/07/31(日) 23:51:01.31
アルクのスキルの2と3はスキルマ必須ですか?
344【TOKUMEI】2022/07/31(日) 23:57:09.79
>>342
NPチャージのスキル2はマスト
火力的に1、無敵を活用するならスキル3も上げたい
スキル3のNP撒きは自分には貰えず宝具後だから期待しすぎないように
必須とまで言えるのはスキル2だけだと思う
335【TOKUMEI】2022/07/31(日) 23:14:10.99
どうせ黒聖杯4枚集めるのに時間かかるから凸カレ作ったほうがいい
368【TOKUMEI】2022/08/01(月) 07:31:48.15
>>335
ありがとうございます!
374【TOKUMEI】2022/08/01(月) 09:02:08.54
てっきりクイックの新人権鯖が来ると思ったのに来なかったのは何故でしょう?
もう見捨てられたのでしょうか?
377【TOKUMEI】2022/08/01(月) 09:11:07.30
>>374
カノウさんは「クイックの強化」とハッキリ口にしていて、その通りに強化が入りました。
ただクイックシステムの強化では無かった。
プーリンは確実にサポート鯖なんでそこ待ちだね。
394【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:55:55.00
福袋でモルガン宝具4になったんだけどこれは勝ったの負けたの?
アルクモルガンモルガンで大体のフリクエ行けるらしいけど
やっぱりアルク引いた方がいいの?
394【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:55:55.00
福袋でモルガン宝具4になったんだけどこれは勝ったの負けたの?
アルクモルガンモルガンで大体のフリクエ行けるらしいけど
やっぱりアルク引いた方がいいの?
395【TOKUMEI】2022/08/01(月) 17:03:01.83
>>394
宝具3から4は5%差だから微差だけど狙って引いたのなら勝ちでしょとしか。
401【TOKUMEI】2022/08/01(月) 17:35:10.69
18時までまて
410【TOKUMEI】2022/08/01(月) 19:31:59.34
カレスコも黒聖杯も凸ってレベルマしてるんですが、どの礼装選べばいいんでしょうか?
431【TOKUMEI】2022/08/01(月) 21:58:51.89
アルク好きだったし月姫コラボ?だし周年鯖でNP100チャージとかNP配布とかフィールド変化とか強そうだな
って思って宝具3にして聖杯入れてフォウマ、スキルマアペンド10(アペンド2だけ)にして使ってみたんだけど「あれっ!?」ってなってしまい・・質問してみた次第です
436【TOKUMEI】2022/08/01(月) 23:28:47.95
虚無期間内なんですが、何をやってます?
408【TOKUMEI】2022/08/01(月) 18:50:06.57
>>397
プーリンが間近なんで貯めておけば引けるよ
水着は復刻が不定期なんで今引かないと次はかなり待たされる場合がある
440【TOKUMEI】2022/08/02(火) 00:22:01.55
>>408
ありがとうございます。仕事やっと終わりました!
483【TOKUMEI】2022/08/02(火) 16:27:34.10
>>482
そんなもんか、サンクス
485【TOKUMEI】2022/08/02(火) 16:35:21.86
>>483
自分は高難易度はほぼ確定で無凸の欠片を並べて使ってるから人によるかも
毎回初手ゴッホマーリンキャストリアで様子見していけるならそのまま
517【TOKUMEI】2022/08/02(火) 22:32:00.25
クリームヒルトが宝具2になったんですが、ヴラド宝具1より強いですかね?
519【TOKUMEI】2022/08/02(火) 22:39:27.69
>>517
宝具強化されてるヴラドの方が強いよ
特攻込みでもそもそもステータスで負けてる
526【TOKUMEI】2022/08/02(火) 23:46:24.25
アルクは宝具1だと使い道ない感じですか?
527【TOKUMEI】2022/08/02(火) 23:48:29.27
>>526
1はきついね、種火でもかなりきつい
540【TOKUMEI】2022/08/03(水) 05:52:42.16
>>537
周回の1w目に鯖は出ることはほぼないから特攻ははいらないでしょ
542【TOKUMEI】2022/08/03(水) 06:09:13.46
>>540
宝具レベルが特攻倍率に関係するから1だと他に比べて低い→特効前提なら1でも十分でしょ
という話だから
545【TOKUMEI】2022/08/03(水) 06:17:49.97
宝具1だと使い物にならないって言うのは、自分はこのゲーム下手ですって言ってるように聞こえる
もしくはどんなクエストでも編成を変えずに脳死で周回できないと嫌ですとか

大多数の人は宝具1でもちゃんと使ってますので
546【TOKUMEI】2022/08/03(水) 06:22:31.95
590【TOKUMEI】2022/08/03(水) 21:02:25.93
FGOとりあえず始めるのにリセマラでアルクェイド狙うのは途方もなく時間かかりそう?
592【TOKUMEI】2022/08/03(水) 21:07:42.26
>>590
やる気が有ればそんなに大変でもないが、どれくらいが大変かというのは個人によるから
俺は配布石も特にないときにPU星5引いて始めたけど
643【TOKUMEI】2022/08/04(木) 17:20:54.44
モナリザ、ベラリザ以外でQPアップの礼装ってありますか?
654【TOKUMEI】2022/08/04(木) 19:06:05.62
水着イベはきのこ執筆ってマ?

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1658075710