暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.245

1【TOKUMEI】2022/07/18(月) 01:35:10.59
どんな質問にも全力で優しく回答するスレです。

煽り行為は絶対に禁止。【ネタバレな質問もOK】なので閲覧は慎重に。

答えにくい質問(垢買い疑惑など)には煽らずにスルーか、細かいことを気にしない方が答えてください。

たわいない質問にも、繰り返される同じ質問にも、根気強く、かつ優しく回答しましょう。

当スレは堅苦しさをできるだけなくした気軽なスレです。

テンプレのルールに沿った質問やワッチョイ付きが好みのかたは下記スレへ移動願います
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.108【FGO
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1647448607/


次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。

※前スレ
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.244
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1652622541/
6【TOKUMEI】2022/07/18(月) 08:59:55.99
>>4
一応言っとくとどれも凸までにレアプリ25個要るから気を付けてな
未凸でも使えるっていうのはやはり無敵貫通かつ初期NPのスイクリ
妖精國にほぼ神性がいなかったので2部7章も神性持ちいるか?って感じでフォンダンはちょい落ちる
メルティに至っては趣味、男性限定かつ3回の回数制限だと防御やタゲ集中が意味を持つ長期戦にもほぼ使わない
16【TOKUMEI】2022/07/19(火) 18:08:39.54
ハムの未所持幕間プレイ
17【TOKUMEI】2022/07/19(火) 18:19:15.29
20日以降プレイできなくなるわけではない?
20【TOKUMEI】2022/07/19(火) 18:23:54.68
>>17
当たり前だがシェヘラザードが自前でいるなら7/20以降もプレイ出来るよ
7/20まではシェヘラザード未所持にも解放されてるってだけ
40【TOKUMEI】2022/07/20(水) 13:40:18.02
大奥半減したことろで恩恵殆どないし…
エストの数が多いだけだから
109【TOKUMEI】2022/07/24(日) 13:27:20.10
久しぶりにサポート編成を見直してるのですが、宝具Lv1の闇コヤンは出しても良い?邪魔?
スキルマでアペンド2は10です
礼装はティータイムの予定
110【TOKUMEI】2022/07/24(日) 13:29:28.02
自分なら借りるの?という視点で見ればいいよ
121【TOKUMEI】2022/07/25(月) 10:01:30.56
されない
134【TOKUMEI】2022/07/25(月) 16:54:33.91
おもしろネタだと思ってるアホなだけでパとかウヨとか思想なんてないやろ
146【TOKUMEI】2022/07/26(火) 19:26:31.03
今後のコインの使い道がでた場合に足りなくなる程度
170【TOKUMEI】2022/07/27(水) 20:16:00.63
クリームヒルトって宝具1だと微妙ですか?
173【TOKUMEI】2022/07/27(水) 21:50:30.41
>>170
Lv10でNP50即チャージ持ち・A単体宝具・宝具後Aダウン&自前でABアップ・竜特効宝具×混沌特効状態を付与
※混沌かつ竜属性持ち→ジクフリ、酒呑&伊吹童子、モーさん、エリザ、清姫と派生持ち鯖多め

クリームヒルト宝具1でもS3育て上げればそれなりに活躍すると思う
混沌竜はそれなりにいるから3waveでも頼りになると思うよ
184【TOKUMEI】2022/07/28(木) 17:27:49.61
あ、ごめん
スキルの話ね
レベルは種火が溢れるから
育ててる
186【TOKUMEI】2022/07/28(木) 18:25:27.24
>>184
QP溢れさすくらいならスキル上げて、使う機会を待つ
素材だって長くやってればサ終まで使い切れないくらい貯まるものもあるからね
187【TOKUMEI】2022/07/28(木) 18:29:24.41
エゴのキアラと水着のキアラどっちが強い?
どっちも宝具1だとして
198【TOKUMEI】2022/07/29(金) 01:08:01.24
ない
199【TOKUMEI】2022/07/29(金) 01:09:45.37
>>198
まさかないとは…
ありがとうございました
234【TOKUMEI】2022/07/30(土) 15:01:00.88
アーケードに普通?のマーリンが出るんだとか。
周年鯖にプーリンありかもしれんね、人権鯖にしやすいし。
235【TOKUMEI】2022/07/30(土) 15:06:01.36
あれはフォウだからアプリにはこれんよ
237【TOKUMEI】2022/07/30(土) 15:14:24.76
>>235
次のコメントは?
260【TOKUMEI】2022/07/31(日) 10:13:11.21
ありがとう。ガレスちゃんは街に待ってたので配布ならなお嬉しかったけど引かないとダメなのね。


ところでトラオムのフリクエに変則ってどこどこあるでしょうか?
264【TOKUMEI】2022/07/31(日) 10:53:06.34
>>260
332とかはあるけど、1,2waveが3体いないとこは無いのじゃないかな
忘れてたらごめん

>>261
声優が多数出るのでいつもどおり茶番あり
予定では18時30分となっている。
当然ゲーム内情報は後半に集中する
311【TOKUMEI】2022/07/31(日) 21:17:25.48
>>309
黒聖杯は凸ってる?
312【TOKUMEI】2022/07/31(日) 21:21:18.32
>>311
凸1枚、未凸2枚あります
338【TOKUMEI】2022/07/31(日) 23:38:52.10
無課金ログイン勢なんですが
ちゃんとゲームを進めようかと思っています

そこで3つ質問があります

①今回このアーキタイプを引けたのですが
このキャラは優先して育ててた方が良いですか?

②育てる場合どれでパーティ組んだ方が良いでしょうか?
育てない場合もおすすめのパーティを教えてください
※ストーリーは今冬木をクリアした所です

③ 星5礼装配布は今の所持ではカレスコ一択でしょうか?







質問が多くて申し訳ありませんが
よろしくお願いします
348【TOKUMEI】2022/08/01(月) 00:00:47.04
>>338
光コヤンとアルクをピュアプリ使ってスキル含めできるだけ育成
孔明はレベマだけでスキルは無理ない程度
余裕ができたらニトクリスのスキルレベルを10/8/1

ゲオルギウス・レオニダス・マシュなどタゲ集中もちで他から超人オリオンやオルジュナオルタを守って借りた鯖でぶん殴る
NP供給にコヤン孔明アンデルセン等を横に置くのもいい

アルクやニトは雑に宝具撃って雑魚散らしに
403【TOKUMEI】2022/08/01(月) 18:13:59.71
礼装交換は明日から
交換券はもう持ってる。マイルームの所持アイテム一覧の1番下を確認してみー
473【TOKUMEI】2022/08/02(火) 14:05:58.50
チケット交換の英霊夢装というのは気に入ったイラストを選べばいいんだよね?
性能はどれも同じで誰にでも装着できるものと言う解釈でいいんですか?
『お好きなイラスト2枚プレゼント』ということ?
474【TOKUMEI】2022/08/02(火) 14:09:32.48
>>473
その考え方であってる
475【TOKUMEI】2022/08/02(火) 14:09:42.25
はい
500【TOKUMEI】2022/08/02(火) 20:18:28.08
星五サポーターは孔明のみで、宝具レベルⅠのモルガンと宝具レベル3のアルジュナオルタがいるのですが、福袋は何を引くべきですか?
501【TOKUMEI】2022/08/02(火) 20:25:56.59
>>500
光コヤンの殺2
セミラミス当たったらアキラメロン
531【TOKUMEI】2022/08/03(水) 01:25:06.02
アルクは宝具レベルが火力に直結するから最低でも3はないときつい
534【TOKUMEI】2022/08/03(水) 03:02:53.55
>>533
人権バーサーカーとムーンキャスター比べられても……
ていうかアルクの宝具説明もまともに読んでなさそう
宝具レベルで倍率が変わるのってエウリュアレ以来だし、宝具レベル1じゃまじで観賞用以外の何物でもないぞ
536【TOKUMEI】2022/08/03(水) 03:11:12.95
>>534
周回1wで使うとして混沌特性持ちの雑魚エネミー教えて?
537【TOKUMEI】2022/08/03(水) 04:07:11.00
特攻目当てに採用するとして自バフだけで45000出るのに満足できない周回ってどんだけハードル高いんだよ
540【TOKUMEI】2022/08/03(水) 05:52:42.16
>>537
周回の1w目に鯖は出ることはほぼないから特攻ははいらないでしょ
557【TOKUMEI】2022/08/03(水) 11:35:57.01
アヴァロンルフェのモース出てくるところ
554【TOKUMEI】2022/08/03(水) 11:09:10.62
水着ジャンヌを最終再臨で使っているのですが、トップ画面?ホーム画面?にいくと第3再臨の姿になるのが凄く気になります
このトップ画面の再臨姿を最終再臨を使用しつつ第1再臨にする事は出来ますか?それとも最終再臨=3臨という扱いで変更不可なのでしょうか?
説明が下手で分かり辛かったらすみません
558【TOKUMEI】2022/08/03(水) 11:38:24.83
>>554
これ最終と三臨で衣装違う鯖結構居るから直して欲しいよな。
590【TOKUMEI】2022/08/03(水) 21:02:25.93
FGOとりあえず始めるのにリセマラでアルクェイド狙うのは途方もなく時間かかりそう?
618【TOKUMEI】2022/08/04(木) 01:34:07.66
まずないです

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1658075710