暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

長崎市の人口減少がやばい

1【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:30:50.84
4【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:32:01.59
グラフの見せ方よ
5【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:32:12.24
鎖国
6【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:32:46.83
全国みんなこれぐらいのペースで減っとるんちゃうか
7【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:32:46.89
クソ田舎なくせに土地たけぇんだよ
11【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:34:45.95
5万人って何%減ってるの?
15【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:36:26.95
確かに減少率酷いけど、この長崎市より10万少々多いだけの県があるのが衝撃や
16【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:37:05.96
下限を0にしないグラフは全部クソ
中卒でもやらない
17【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:37:55.51
グラフが作為的すぎるやろ悪意ありすぎ
でも10数年で1原爆くらい人減ってるのは単純にヤバイ
18【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:38:37.95
昔は三菱か長崎バスに勤めたら一生安泰みたいなとこあったけど今じゃどっちも傾いてるし他にもろくな仕事ないしおしまいや
22【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:39:37.79
三菱とソニー以外の民間勤めは死んでそう
24【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:40:17.94
福岡の人材育成所
25【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:40:50.37
佐賀に抜かれるのも時間の問題や
28【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:42:11.60
今度スタジアムが出来るんやっけ?
29【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:42:11.76
自転車乗れない人が多いんだっけ?
32【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:44:07.91
>>29
最近は階段でしか行けないエリアなんて激減してるやろ
自転車なんて最後には坂くらいでしか楽しめないのにな

てか階段だらけなら、もっと馬に乗れよってな
20【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:39:16.35
山だらけで中心部の街は土地高い
少し離れるとバス移動のみ スクーターばっかり
大企業がない
頼みの観光もコロナでインバウンド来ない
新幹線も完全に出来ない
サッカーは金かけてもj2止まり

オワコンのオワコン
33【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:45:23.88
>>20
三菱がある言うとるやん
なお
34【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:46:50.06
大都市以外全部減少やから
36【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:47:27.41
大村「空港あります新幹線あります高速道路あります競艇売上日本一です」
↑の方がポテンシャルあるやろ
38【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:48:52.55
この15年で原爆1発分の人口が消えてしまったのか
41【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:51:54.55
いま建設中の西九州新幹線どうするんやろ
これからさらに人口減少する地域のために佐賀から博多までの路線も建設するつもりなのかね
41【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:51:54.55
いま建設中の西九州新幹線どうするんやろ
これからさらに人口減少する地域のために佐賀から博多までの路線も建設するつもりなのかね
42【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:53:32.27
>>41
アレだけはいらんやろ何であんなん作るんやろ
41【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:51:54.55
いま建設中の西九州新幹線どうするんやろ
これからさらに人口減少する地域のために佐賀から博多までの路線も建設するつもりなのかね
43【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:56:07.04
>>41
最終的には造ることになるけどかなり佐賀に譲歩しないとだめだろうな
46【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:00:30.79
政令市でも山合併したところは人口減少が勝るしな
47【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:01:45.34
超がつく高齢化社会だから坂の街はきついやろうね
51【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:07:58.28
もはや観光地でしかやっていけない
52【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:08:00.28
産業ないし山がちやからなあ
街が昭和やもん
45【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:58:30.75
でも長崎にはハウステンボスがあるよね
53【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:09:51.34
>>45
対馬もあるぞ
56【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:12:24.21
坂多すぎて住みにくいんやろ
59【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:15:06.49
福岡市の人口増加はほとんど長崎市民と北九州市民やで
他の地域からはそこまで吸い取っとらん
61【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:16:17.11

日本の20台以下の減り具合エグいやろ…

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1658374250