暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

高知の高校野球139【夏の予選、準々決勝】

1【TOKUMEI】2022/07/20(水) 20:42:00.60
高知中央の2年生の3投手全員140km越え
2【TOKUMEI】2022/07/20(水) 23:52:25.41
中央の1年部員30人以上いて
高知の中学生は1人
明徳でも明徳中以外にも高知の中学生が2人
これでは中央応援するのは関係者だけだな
5【TOKUMEI】2022/07/21(木) 09:58:41.71
岡豊のマネージャー美人でタイプやわ。
7【TOKUMEI】2022/07/21(木) 10:11:55.68
山下138
8【TOKUMEI】2022/07/21(木) 10:16:27.46
山下140
13【TOKUMEI】2022/07/21(木) 10:34:07.98
お互いの弱さがでてる。
監督もどちらもアホ。
18【TOKUMEI】2022/07/21(木) 10:46:16.75
森木見てるんだから濱口くらいは打てるさ。
21【TOKUMEI】2022/07/21(木) 10:47:56.35
やっぱ学園は打力はあるんだな
浜口の速球をバンバン跳ね返す
24【TOKUMEI】2022/07/21(木) 10:52:40.71
濱口監督に変わってから夏は毎年打力のあるチームに仕上げてきてるよな。
25【TOKUMEI】2022/07/21(木) 10:54:30.77
ふつうに打たれてるから結構点差つくかもね
42【TOKUMEI】2022/07/21(木) 11:57:35.50
学園アンチ沈黙で草
50【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:31:53.81
打たれてるのはほぼストレート
投球術に関しては植田や田内の方が上手
53【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:39:35.01
>>50
植田は準決勝までスライダー温存して対明徳の切り札にしてたね
59【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:51:59.19
森木居ても5点取られたけど今年はどうなるかな
63【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:29:38.36
中村と工業は勝てば久しぶりのベスト4か
64【TOKUMEI】2022/07/21(木) 14:16:42.47
まぁ学園は対明石商業や大阪桐蔭の練習試合のスコア見ても、明徳と差はないからな 
中央が明徳の投手陣打てるのなら楽しめる
65【TOKUMEI】2022/07/21(木) 14:26:47.77
さすがに明徳と差はあるわ
66【TOKUMEI】2022/07/21(木) 14:36:45.78
>>65吉村という絶対的な存在がいるからな。学園が一番苦手なタイプ。後は監督の差。
68【TOKUMEI】2022/07/21(木) 15:30:46.15
いい試合だったけどちょっと低レベルだなあ。
69【TOKUMEI】2022/07/21(木) 15:33:17.82
阪神二軍も春季安芸キャンプ撤退
ますます高知県の野球離れが進んでいく
72【TOKUMEI】2022/07/21(木) 16:12:18.49
結局ここまで番狂わせゼロだな
順当すぎる
51【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:36:52.55
852 名前:名無しさん@実況は実況板で :2022/07/18(月) 11:36:49.51 id:hj0NY2OA
初戦の予想って想定どおりやん。
せめて岡豊と学園の試合が終わってからでておいでよ。
学園圧倒的不利ですよ。

生きてるんやろか…
ワッチョイつけて欲しかった
79【TOKUMEI】2022/07/21(木) 18:24:29.49
>>51
マジで草
83【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:07:35.37
中央は練習試合で5点以上常にとられている。
高知商打線がしょぼかっただけで投手力があるチームではない。
84【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:20:04.25
明徳の強さを感じない。まぁ今年の中央なら学園は餌食にあう
だろうな。投手が弱い。
中央7ー1学園
中央2ー1明徳
83【TOKUMEI】2022/07/21(木) 19:07:35.37
中央は練習試合で5点以上常にとられている。
高知商打線がしょぼかっただけで投手力があるチームではない。
85【TOKUMEI】2022/07/21(木) 20:05:11.42
>>83毎年速球派揃えてるけど、肝心なところで自滅するからな。精神力が弱い。
87【TOKUMEI】2022/07/21(木) 21:02:01.34
川竹次第
今日ぐらいの制球とテンポでリズム良く投げれれば学園が甲子園ゲット
91【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:18:55.04
ブログを拝見してきてが学園はしょうもない事して2回も審判から注意されたみたいやな

監督もこういう所をきっちり指導せんとあかんわな
104【TOKUMEI】2022/07/22(金) 12:23:14.28
学園下げおじさんの発言まとめ
明徳ー土佐 2ー1 ←ハズレ
岡豊ー学園 7ー0 ←試合前日にチキって2ー0に予想を変えたものの大ハズレ 学園圧倒的不利ですよ。は名言
梼原ー明徳 7ー0←ハズレ まあこれは無理か
評論家さん…w
90【TOKUMEI】2022/07/21(木) 21:34:35.65
学園は今日の勝利で勘違いしてるだろうなw
明徳に現実を教えてもらったらいいよ。
一部のがくヲタを除いた全四国民が明徳を全力で応援するよ。
106【TOKUMEI】2022/07/22(金) 12:30:42.09
>>90
勘違いしているようだけど、学園オタなんかいない。
ズレた評論家達がネタにされてるだけ
108【TOKUMEI】2022/07/22(金) 12:50:23.20
明徳は四国でも敵なし、毎年選抜と夏を高確率でゲット。
学園は秋の四国にかけて甲子園を狙う、これがここ最近の高知県勢の考えよ。
夏に本気で明徳に勝てると思ってる奴はいないし明徳、学園以外は選抜すら絶望的。
高知商ですら25年以上四国勝ち上がれず選抜すら出られない県である事を忘れちゃいかんよ。
114【TOKUMEI】2022/07/22(金) 15:12:40.23
他が出て初戦負けくらうくらいなら明徳出て勝ってほしいわ
どこが出ても応援はするけどさ
115【TOKUMEI】2022/07/22(金) 15:42:54.23
>>114
地元民が超ヘボいから明徳応援するしかないわな。
高知県民って本当に高校野球楽しめてますか?
代表で出ているのは高知と何の関係もない子たちですよ。
115【TOKUMEI】2022/07/22(金) 15:42:54.23
>>114
地元民が超ヘボいから明徳応援するしかないわな。
高知県民って本当に高校野球楽しめてますか?
代表で出ているのは高知と何の関係もない子たちですよ。
116【TOKUMEI】2022/07/22(金) 15:48:04.72
>>115
何も関係ないわけないやろ
親元離れて高知で寝起きして同級生が遊んでる間必死で練習しとんねん
高校野球楽しめてないのはお前やろ

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1658317320