暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

長崎市幸町・V・ファーレンタウン(仮称) 夢を語ろう

1【TOKUMEI】2018/05/19(土) 21:46:40.02
5年後に長崎市 幸町に誕生するV・ファーレンタウン(仮称)の夢を語りましょう。

サッカー専用スタジアム、
マンション、
オフィス、
商業施設、
アリーナ、
ロープウェイ入口延伸

建設するにあたり勝手ながら
高田社長親子御二人に良き提案があればと存じます。
7【TOKUMEI】2018/05/19(土) 23:08:20.42
V・ファーレンタウンの中の
商業施設には、近隣のココウォークアミュプラザと被らない店が欲しいな。

県内最大のV・ファーレンショップ。
デカいスポーツショップ
ジャパネットショップ。
それと電器店かな、
確かアミュにもココウォークにも電器店は無いと思うんだけど。

でも集客するために必要な店もあるし
これは近隣と被っても仕方ないと。

スーパー、
100円ショップ、
本屋、
文房具屋、
コンビニも欲しいかな。

他に移設してしてきて店内を拡張して欲しいもの

アミュ内にある東急ハンズ
11【TOKUMEI】2018/05/20(日) 11:26:46.69
吹田スタジアムの大型ビジョンは対面に設置した520型の大型ビジョン2基。

トラスタに設置されてるのは720型の三菱電機製のオーロラビジョンかな?

トラスタのような屋外なら720型も設置出来るけど、屋根付きのスタジアムでは制限が多くて小さくならざるを得ないのかな?

可能なら720型を対面に2基設置して欲しいけど。
19【TOKUMEI】2018/05/25(金) 06:42:27.85
高田旭人ジャパネットHD社長が新スタジアム構想を発表した後、「1チームが二つのスタジアムを併用してるのは良くあることなので、今後もトラスタの使用を御願いしたい」とか声明出してたけど、
新スタが天然芝採用した場合の、芝張替時だけなんじゃないのかなと。

トラスタは県所有、新スタはジャパネット所有だから、どちらにお金が入るのか明白だしね。
県が利益を完全譲歩するしかないと思われる。
23【TOKUMEI】2018/05/30(水) 12:20:37.01
他のプロモーターとの関連が分からないけど、大相撲の地方巡業もジャパネットがプロモーターとなって呼べるってことかな。
25【TOKUMEI】2018/05/30(水) 16:38:42.59
>>25
御指摘有り難う。
ただタイトルが「夢を語ろう」なので
宜しく。
25【TOKUMEI】2018/05/30(水) 16:38:42.59
>>25
御指摘有り難う。
ただタイトルが「夢を語ろう」なので
宜しく。
41【TOKUMEI】2018/09/22(土) 11:10:05.00
スタジアムに金かけるなら従業員に還元しろ
アルバイト求人みたら交通費なしだって。福岡も交通費なし

けちくされー
50【TOKUMEI】2018/11/17(土) 12:35:47.52
長崎空港からの時間を考えると

トラスタだと、路線バスに乗って永昌町バス停で下車(43分)、それから徒歩16分でトラスタ到着。
所要時間 計59分。

新スタだと、空港バスに乗って銭座町バス停で下車(52分)、それから徒歩2、3分で新スタ到着。
所要時間 計55分。

つまり空港バスを使って来るアウェイの方には殆んど時間は変わらないことに。

トラスタに行く方法は上記の他にもあるかもしれないけど、当方の勉強不足があったら申し訳ないところです。
59【TOKUMEI】2018/11/22(木) 01:07:41.62
自分の東京の友人がスポーツバー経営してるんだけど、
室内に人工芝ひいて周りをネットで囲んでたら、飲みながら試合を観戦してた客が、ストレスたまったり歓喜もあってハーフタイムに思いっきり公式サッカーボールを蹴るのが受けてるとのこと。

炎の体育会tvみたいなキックターゲットとかも欲しいかな(貸シューズも含んで)。
68【TOKUMEI】2018/12/16(日) 09:58:01.65
新練習拠点会見の時、トップチームの他、各アカデミー、女性チーム、そしてBリーグもとか笑いながら旭人社長が話をされてた。

やっぱりBリーグも検討されてるってことか。
日本バスケット界の実力と聞かれると全く分からないし、これだけ各地にチームが出来ると有能な選手は集まらないだろうに。
少しでも上を目指すなら大金払って外国人呼ばねばならないだろうし……

その分、暫くはV・ファーレンに使って欲しいな。
せめてJ1に定着出来るまで。
69【TOKUMEI】2018/12/16(日) 10:10:56.79
昔、五島町のトヨタが入ってるビルの何階かに、「オートテニス」という先にあるマシンからいろんな方向、角度に打ってくるテニスマシーンがあって、半分のコートから打ち返すんだけど面白かった。

バドミントンもコートとネットを用意してくれてたら、ちょっとした時に仲間と楽しめるんだよね。

屋上はバッティングセンター(野球)、そして各階にテニスマシーン、バドミントンコート、卓球、ビリヤード、スカッシュ等の設備があるビルとか……

やっぱり厳しいかな?
五島町にあるバッティングセンターも昔のように客は少ないみたいだし、浦上署近くにあったバッティングセンターもつぶれたしね。

人口も減ったし、現在は多様性過ぎる……
78【TOKUMEI】2018/12/29(土) 22:46:32.13
スタジアムシティ、新しいデザイン画公表。
アリーナ建設の為に、当初ホテルとマンションは別々に考えてたけど一つに纏めてしまったわけか。

あまりにも本通りから隔離する為の巨大な壁にしか思えない……。
スタジアムから見ると圧迫感半端じゃなさそう。
強風がスタジアム内に吹き込むとか影響ないならいいけど。
80【TOKUMEI】2018/12/30(日) 06:35:03.64
スタジアムの屋根上、アリーナの屋根上にある芝生は養生用に育成させてるものなのかな?

芝生上にはテントが一杯、ホテルorマンションの方から見られてると思うとあまり楽しめないかも(苦笑)。
自前の建物だから公園法などは関係ないけど、芝生上では火は使えない。
バーベキューする時はそれ用のコンロとか必要だろうな。
85【TOKUMEI】2019/01/03(木) 12:11:27.71
温泉も造るって話しあったけど、あの巨大なビル内に造るのかな?

商業施設、オフィス、ホテル、マンション、駐車場、そして温泉ってことに?

ジャパネットさんの本社は佐世保から動かないだろうけど、TV用のスタジオも造るんじゃないのかな?

V・ファーレン、そして旭人社長が言った別のスポーツチーム、そしてスタジアムやアリーナで開催される催し物など、ニュース的な発信が出来そう。

やっぱり宝くじ当たったらマンション買っちゃう。
89【TOKUMEI】2019/01/12(土) 07:51:50.28
☆★☆【神よこの者たちはもはや人間ではない悪魔であるこのような悪魔どもを一匹残らず殺してくださいお願いします】★☆★

《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6-23-16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
 低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である

【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
①宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6-23-21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
②色川高志(東京都葛飾区青戸6-23-21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください

【通報先】
葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124-8555
東京都葛飾区立石5-13-1
℡03-3695-1111

③清水(東京都葛飾区青戸6-23-19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
 清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
④高添・沼田(東京都葛飾区青戸6-26-6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
⑤高橋(東京都葛飾区青戸6-23-23)
⑥長木義明(東京都葛飾区青戸6-23-20)
⑦若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2-9-14)
⑧肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6-35ー2
94【TOKUMEI】2019/03/25(月) 00:35:21.71
今度の3月28日にもV・ファーレンYoutubeを使っての発表があるとか。

ジャパネットはYoutubeを告知方法として上手く使いだしたね。
自前のTVスタジオ持ってるし、これは大きな武器になると思う。
97【TOKUMEI】2019/03/29(金) 16:29:11.31
高田親子は商売は天才だが
クラブ経営は素人
この点が不安要素
98【TOKUMEI】2019/03/29(金) 19:13:13.36
>>97
うん、でもそれは仕方ないかな。
周りに上手くサポートする人間がいればいいと思う。
きっと情熱があればそういう人材も集まってくるかと。

「今年1年でJ1復帰」というのは経営者目線の目標だと思ってて、本心は長期計画でチーム強化を考えてると思ってる。
もうネガティブに考えることはやめた。
流れに身を任せる覚悟ww
103【TOKUMEI】2019/04/25(木) 07:46:41.24
この間、ビッグNでソフトバンク日本ハムの公式戦が開催された。

雨中、雨雲に照明の明かりで照らされてココウォーク辺りから見ても綺麗だった。
きっと新スタジアムも幻想的な輝きをもたらしてくれると思う。
105【TOKUMEI】2019/06/08(土) 07:42:26.51
日本有数の観光地である長崎市
その中心部に街中スタジアムとなるとアウェイの方も少しは増えると思う。
110【TOKUMEI】2019/07/03(水) 12:11:41.46
国内有数の観光地・長崎市に祭りは多い。

長崎ランタンフェスティバル
長崎帆船祭り
長崎ペーロン選手権大会
ながさきみなとまつり
精霊流し(祭りとはちょっと違う)
長崎くんち

でも殆んどが一般参加型ではない。
一部の地区の祭り。
嫁の町内はペーロン大会で賑わうけど、部外者の自分は全く血が騒がない。
日常的に長崎一般市民は刺激になるものが少ないんだよ。

それが市内中心部にスタジアムが建つと、1試合ごとに興味を持つ方が増えて行くと思う。
新スタジアムに興味本位で来られた方も次第にV・ファーレンを応援する喜びにはまって行くのではないかと期待。

スタジアムに行くまでの足、帰りの足の心配する必要がないことは本当に大きい。
浜の町にショッピングや飲食する感覚で行けるというのは凄いこと。
113【TOKUMEI】2019/07/07(日) 16:58:38.27
母体がスタジアム絡みで
鉄板の不動産事業を一等地でやれる事は
大きいね。ビジネスで
1番収益安定してるのが一等地不動産。
今回敷地を譲ってくれた三菱には感謝だね
115【TOKUMEI】2019/07/07(日) 20:41:19.45
今のロープウェイ近辺は暗すぎる。
バス停降りてもそこから看板見えないから、観光客が不安になってる。
宝町から稲佐橋渡って、かなりの外国人の観光客が歩いて来てるけど夜間は店も何もない。

スタジアムシティ内にロープウェイ入口が出来れば観光客も来て賑やかに。

福山雅治さだまさし稲佐山でコンサートするにしても、スタジアムシティで挨拶してそのままロープウェイで稲佐山へ。
そしてパブリックビューイングでコンサートに参加。

スタジアムやアリーナでやってもいいけど、稲佐山なら大音量気にせずに15000人入るしね。
スタジアムでは大音量が問題になるかも。
122【TOKUMEI】2020/02/05(水) 18:59:30.53
125【TOKUMEI】2020/05/21(木) 08:13:43.54
ジャパネットさん、
2019年12月売上を発表したけど過去最高の2076億円。
今年も通販は順調とのことだけど、クルーズ船関係が厳しいのかな。
ま、厳しく苦しいのはどこも一緒。
横で茶々を入れるだけのドリームキラーにならずに見守って行きましょうや。
126【TOKUMEI】2020/05/21(木) 09:43:21.50
20年度1月からの売上げがどうかな?そもそも上場してないから信用してない!電話オペレーター減らしたんじゃないの? 要するに上場して下さいよ、買いますよ
129【TOKUMEI】2020/05/21(木) 11:52:11.84
金融機関から調達できるの?大村の練習場大丈夫なの?
136【TOKUMEI】2020/05/23(土) 20:44:28.73
クルーズ船の方はダメージ受けてるだろうけど、本業の通販は順調とのこと。
内部留保金も600億超えあるというし何とか大丈夫じゃないのかな。
他もダメージ受けてるだろうけど、乗り切る事を願うばかりだね。
146【TOKUMEI】2020/05/25(月) 21:36:25.13
高級牛肉を販売しはじめた、安く仕入れる事できたんだ、自粛のおかげか‥    
152【TOKUMEI】2020/06/14(日) 07:50:54.61
このスレで夢をかたるやついないな
163【TOKUMEI】2022/07/20(水) 08:08:53.89

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/stadium/1526734000