暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【野球】ヤクルト村上宗隆「ホームランを打つ夢見た」 5打席連続に

1【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:06:29.29
◇〇ヤクルト5―0中日●(2日・神宮)

 プロ野球新記録の5打席連続本塁打を達成したヤクルトの村上宗隆内野手は「今日夢でホームランを打つのを見たので、もしかしたら打てるんじゃないかと思って打席に立ちました」と語った。試合後のコメントは次の通り。
 ――誰も成し遂げたことのないことをやり遂げた気分は。

 ◆疲れました。

 ――(新)記録のことは知っていたのか。

 ◆知りませんでした。

 ――きょうの最初の打席、どんなことを考えて入ったのか。

 ◆4打席連続というのは意識していたし、今日夢でホームランを打つのを見たので、もしかしたら打てるんじゃないかと思って打席に立ちました。

 ――打席に楽に入れたか。

 ◆集中して打席に立ったが、連続記録というのが自分の中でも、もしかしたらいけるんじゃないかと思っていたので。普段通り、集中して打席に立ちました。

 ――史上14人目の4打席連続本塁打。狙っていたか。

 ◆甘く来た球をしっかりスイングしようと思っていた。いい形で仕留められたので、良かったです。

 ――三回はどういう気持ちで打席に立ったか。

 ◆5打席連続で打てたらいいな、ぐらいの気持ちで。まあちょっと狙っていましたけど。それぐらいの気持ちで行きました。

 ――あの場面はフルカウントから。最後は右手一本で押し込んだ。

 ◆ちょっと体勢を崩されたけど、左手の感覚もすごく良かった。その前の右手のフォロースルーも良かったので、もしかしたら入るんじゃないかと思って走っていた。

 ――世界の王貞治さんもなし得なかった5打席連続本塁打。それを知った時の気持ちは。

 ◆史上初なんだと、うれしいなと思いました。ありがとうございます。

 ――高津監督も、試合中にもかかわらず大きなリアクションを取っていた。

 ◆みなさん喜んでくれたので、僕もうれしい気持ちになった。

 ――六回の第3打席はどんな気持ちで?

 ◆もう一発打てたらいいな、ぐらいの気持ちで行きました。先頭だったので、追い込まれた瞬間、ヒットを狙って、何とか塁に出るという気持ちで行きました。

 ――またいつか6打席連続に挑戦したい気持ちは。

 ◆あります。

毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/61a5dcaa0c37cbaba025bfc556f768436567010d
3【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:07:12.51
進次郎っぽい
23【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:27:57.59
1日5本打ったんかと思って
そら凄えとビックリしたが
前の試合からの継続かいね…
19【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:24:59.93
全くお金に興味無さそうなのが大谷に似てるな!
24【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:34:15.15
>>19
まだ寮暮らしだから
25【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:36:46.12
清原のコメントは無いの?
30【TOKUMEI】2022/08/03(水) 01:15:16.96
打率がいまいちだろ。あっけなくメッキはがれんじゃないの
31【TOKUMEI】2022/08/03(水) 01:16:10.96
村上だけ22歳なのに歴代レジェンドの記録と勝負しまくってる気がするけどこれ普通に考えるとエグい
35【TOKUMEI】2022/08/03(水) 01:22:35.81
メジャー行かずに
日本で868本に挑んでくれんかね
39【TOKUMEI】2022/08/03(水) 01:50:45.31
一年でワンちゃんの世界記録超えて舞うやん857本はかたい
40【TOKUMEI】2022/08/03(水) 02:09:12.29
統一ですか?
45【TOKUMEI】2022/08/03(水) 03:28:38.45
どう考えてもピッチャーが糞
50【TOKUMEI】2022/08/03(水) 04:33:20.67
こんなとんでもない記録なのにスーパースターになれなそうなのはなんでだろう
50【TOKUMEI】2022/08/03(水) 04:33:20.67
こんなとんでもない記録なのにスーパースターになれなそうなのはなんでだろう
53【TOKUMEI】2022/08/03(水) 04:51:00.91
>>50
球場が…
53【TOKUMEI】2022/08/03(水) 04:51:00.91
>>50
球場が…
58【TOKUMEI】2022/08/03(水) 05:22:32.75
>>53
山田もナゴヤドームじゃないとトリプリスリー難しかったろうけど人気出たじゃんか
59【TOKUMEI】2022/08/03(水) 05:30:07.00
張本さんが生きてたら
絶対ピッチャーに喝出してたよね。
83【TOKUMEI】2022/08/03(水) 07:36:34.37
打率は厳しいかもだけど50本はいくだろう
87【TOKUMEI】2022/08/03(水) 07:47:25.49
もう3冠獲得したらNPBでやることが無いだろw
さっさと外野転向してMLB移籍の準備したほうが良いな
サードの守備は残念ながら可能性が微塵もない
村神世代凄いなw
89【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:10:47.03
ピッチャー空気読んで打ちやすいところに
投げてたもんな
94【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:31:50.21
>>1
5打席連続で5-0かよ村上以外カスだな
71【TOKUMEI】2022/08/03(水) 06:37:51.66
清宮「ホームランを打つ夢を見た」

同じ発言でも人を変えるとあら不思議
100【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:34:39.97
>>71
マーチン「夢のまた夢~」
32【TOKUMEI】2022/08/03(水) 01:17:34.78
【打率】    【本塁打】  【打点】
①佐野 .332  ①村上 39  ①村上 98
②村上 .321  ②大山 22  ②大山 71
③宮崎 .317  ③岡本 21  ③岡本 62
④大島 .316  ④丸  19  ④牧  59
⑤塩見 .302  ④ウォーカー 19  ⑤佐藤 56

出塁率】   【OPS
①村上 .452  ①村上 1.174
②塩見 .381  ②佐野 .898
③佐野 .373  ③塩見 .875
④宮崎 .373  ④牧  .865
⑤丸  .372  ⑤大山 .865
102【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:43:54.14
>>32
化け物やんけ
59【TOKUMEI】2022/08/03(水) 05:30:07.00
張本さんが生きてたら
絶対ピッチャーに喝出してたよね。
108【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:18:35.91
>>59
普通に村上にデレデレやろなあ
112【TOKUMEI】2022/08/03(水) 09:37:35.13
ドラフトで清宮引いてたら・・・
116【TOKUMEI】2022/08/03(水) 11:14:44.07
>>112
村上はいなかったとはいえ清宮が神宮にいたらそこそこの打者にはなってそうではある
134【TOKUMEI】2022/08/03(水) 12:27:41.29
去年は何本打ったんだっけ?
135【TOKUMEI】2022/08/03(水) 12:30:26.73
え、あの試合のあとまだ続けてたのか¡¿
136【TOKUMEI】2022/08/03(水) 12:38:26.25
三冠とって欲しくないなあ

顔が悪いし
136【TOKUMEI】2022/08/03(水) 12:38:26.25
三冠とって欲しくないなあ

顔が悪いし
137【TOKUMEI】2022/08/03(水) 12:46:59.97
>>136
だな。凄い打者なのに那須川や井上同様のDQN面で何か好きになれない。大谷みたいな人間的な魅力や藤井くんみたいな謙虚さが感じられない
147【TOKUMEI】2022/08/03(水) 15:09:21.71
氷川きよしを見る目が怖かった
160【TOKUMEI】2022/08/03(水) 20:00:43.81
王さんのホームラン記録を超えて欲しい
55【TOKUMEI】2022/08/03(水) 05:06:31.05
年末の紅白に審査員で出席した村上
氷川の出番前に野球好きの相葉がさも通気取りで
例の始球式の話題を振る
村上は「氷川さんがあまりにもお綺麗で見とれてました」
とコミュニケーションお化けの本領発揮コメント
氷川はMVP級の熱唱で白組勝利の大団円
162【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:18:11.39
>>55
休止前の活動期間が12月31日までだから今年は確実にきよこ出るな

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659452789