暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

日経新聞「イギリスはノーマスク、コロナ禍は過去のもになっています。一方でいつまでもマスクが外せない日本」

1【TOKUMEI】2022/08/07(日) 10:46:16.51?PLT(14001)

コロナ共生、広がる日英格差 厳格対応が招く弊害
欧州総局 佐竹実

新型コロナウイルスの感染対策で、日英の格差が広がっている。「ウィズコロナ」を世界でいち早く掲げて通常の風邪と同じように扱う英国に対し、日本はいまだに水際対策すら解除できずにいる。段階的に緩めてはいるものの、海外から見れば規制は厳しいままだ。適切に警戒することは必要だが、過剰な対策を続ければ副作用の方が大きくなりかねない。

ロンドン中心部の繁華街、オックスフォードサーカスには大陸欧州などからの観光...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1829文字
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR260G50W2A720C2000000/
38【TOKUMEI】2022/08/07(日) 10:53:05.23
やたらと変異繰り返すし後遺症もよくわからんしいま結論付けるの早くね?
この2年で散々右往左往したじゃん
48【TOKUMEI】2022/08/07(日) 10:55:19.96
今日悪夢見たわ
みんなマスク外して俺だけつけてんの
職場行ったら「もうノーマスクなんだから外しなさい」って言われて
ブサ面晒すことになって全員失笑するんだよ
もう一生マスク外れないわ俺
57【TOKUMEI】2022/08/07(日) 10:57:34.35
死ぬ奴は死ぬから何もしない政策なんだろ
だったらそう言えよ
66【TOKUMEI】2022/08/07(日) 10:59:51.38
世界一なんだからしょうがないだろ

何アホなこと言ってんだ
73【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:01:45.14
店に入る瞬間と電車でしかもうつけてないわ
75【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:02:56.10
対策しないことによって死者や後遺症ポンコツ化する奴が出てもやむなしという「政治的な線引き」であって、コロナが脅威ではなくなったという「科学」ではない。イキってる低能のアホは後者だと勘違いしているが。
71【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:01:06.98
>>56
これがアメリカのライブ映像
https://www.youtube.com/watch?v=qRaboHA9YKA

他の動画見てもマスクなんて極一部だよ
85【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:05:46.85
>>71
アトランティックシティというニュージャージーの一部の都市でアメリカを語るアホ
それ筑豊はヤバい都市だから日本全体がヤバいって言ってるようなもんだろ
103【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:12:39.27
ニュースになってないだけで今もイギリスは感染者いっぱいいるんだが
何故調べもしないのに語るのか
106【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:13:29.93
アメリカがイギリスがって言ってるガイジなんなの?
後遺症ヤバいウイルスがお前の近所で感染拡大してんじゃねえの?
感染したくないならお前がどうするかだろ
人混み避けてマスクして手指消毒してうがいして自己判断でやればいいんだよ
自分の部屋でロックダウンしたって誰も文句言わねえよ
121【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:17:53.47
実際マスクしないで行動制限も解除した結果、欧米でのコロナ死者数って増えたの?
大して増えてないんなら欧米に倣ってもいいとおもうけど
124【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:18:25.10
もう日本でも電車でマスクしてない人もチラホラいるよな
あいつら何者だよメンタル強すぎな
127【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:20:14.61
ころおじ必死すぎだろw
小林よしのりに謝っとけよw
114【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:15:10.11
経済は回り高齢者は減る
政府にとってこんな都合のいいことあるかよ
131【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:20:57.09
>>114
インフラ回らないところ出てきてるのに?
136【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:21:45.24
反ワクほどびびるよね
139【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:22:44.53
日経記者がアタマ参政党とか世も末だな
152【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:26:26.63
>>150
それマスク関係ない
160【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:27:59.14
>>152
マスクだけではないと思う
衛生意識や医療環境だろな

なんだかんだ日本のこの辺は優れてた
176【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:32:48.69
イギリスはコロナ対策も経済対策も糞ほど失敗してるじゃん
と言うか欧州はどこも参考にできる様な成功はしてない
188【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:35:47.14
感染者増えてて、出来る対策が限られてんだから
マスク着用徹底するぐらいのことは当たり前だろ
188【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:35:47.14
感染者増えてて、出来る対策が限られてんだから
マスク着用徹底するぐらいのことは当たり前だろ
193【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:37:35.08
>>188
言っとくが夏場のマスクはより逆効果だからなww
マスクの衛生環境が余計悪化するため
今世界一が日本だが世界二位は韓国でその次にドイツイタリアがくるからな
どれもこれもマスク率高い国だぞこれ
米国だけは人口の関係で上位に常に入ってくるが
208【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:41:55.70
>>206
国民の4割は不織布マスク使いまわしてるんだが
お前らのマスクは統計的に不衛生まみれなんだが
218【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:44:51.57
>>208
正しいマスクを正しく使えないの原因ならマスクを外せではなく正しく啓蒙すればいいんじゃね
お前のその書き方だと正しいマスクの使い方をすれば効果あるってことだよな?
238【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:48:21.77
今日の職場の朝礼でマスクしてるの俺だけだったわ
警官がウレタンマスクですげー顔寄せて話してきてムカつく
242【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:49:36.61
ケンモジって5chで見た知識を親に披露してそう
246【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:50:34.61
>>241
それで何を証明した気になってんの?
アタマ参政党かおまえ?
252【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:51:22.59
>>246
証明しないといけないのはマスク要求してるお前だ
258【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:52:24.20
マスクしてると顔が認識できねえんだよ
283【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:56:18.86
>>277
>>267

別に俺もマスク外せ派だから 間違った事は訂正しよw

誤魔化すのは良くないよw
287【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:57:06.61
>>283
現在進行系で感染激増してるから見た目の死亡率アジア最悪になるから訂正不要
287【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:57:06.61
>>283
現在進行系で感染激増してるから見た目の死亡率アジア最悪になるから訂正不要
294【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:59:04.39
>>287
別に今もアジアで感染ないわけじゃなく人口比なら韓国のがヤバいくらいだ

誤魔化すのはやめようよ 君デマ言ったんだから
君自身 現時点ではアジアで最下位は嘘って認めたよね?
308【TOKUMEI】2022/08/07(日) 12:02:06.63
スーパーがマスクしないと入っちゃダメって言ってる限りは面倒臭いよしてないのが
318【TOKUMEI】2022/08/07(日) 12:04:55.38
>>315
赤ちゃんは口の動きが分からないのにどうやって言葉覚えるの?
屋外にいる間学習機会が決定的に阻害されることになるが
322【TOKUMEI】2022/08/07(日) 12:06:42.29
>>318
エビデンスがない
参政党支持者は否定しないのね

死亡率の訂正は? 今時点での話な
320【TOKUMEI】2022/08/07(日) 12:06:07.42
>>6
じゃあロックダウンも行動制限も意味ないじゃんwww
324【TOKUMEI】2022/08/07(日) 12:07:12.94
>>320
実際行動規制って意味ないと思うよ

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1659836776