暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

日経新聞「イギリスはノーマスク、コロナ禍は過去のもになっています。一方でいつまでもマスクが外せない日本」

1【TOKUMEI】2022/08/07(日) 10:46:16.51?PLT(14001)

コロナ共生、広がる日英格差 厳格対応が招く弊害
欧州総局 佐竹実

新型コロナウイルスの感染対策で、日英の格差が広がっている。「ウィズコロナ」を世界でいち早く掲げて通常の風邪と同じように扱う英国に対し、日本はいまだに水際対策すら解除できずにいる。段階的に緩めてはいるものの、海外から見れば規制は厳しいままだ。適切に警戒することは必要だが、過剰な対策を続ければ副作用の方が大きくなりかねない。

ロンドン中心部の繁華街、オックスフォードサーカスには大陸欧州などからの観光...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1829文字
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR260G50W2A720C2000000/
6【TOKUMEI】2022/08/07(日) 10:47:52.73
知念実希人 小説家・医師
@MIKITO_777

英国はロックダウンを繰り返したにもかかわらず、
日本の半分の人口で18.5 万人という人口比で10倍の死者を出しました。

現在でも日本の5倍の人が、毎日亡くなっている最もコロナ対策に失敗した国です。

決して『過去のもの』になってなく、諦めているだけです。

絶対に見習うべきではありません。

日本で言えば、これまでに40万人が亡くなって、現在でも毎日1000人がCOVIDで命を落とし、
救急車が病院の前で列を作って、廊下にベッドが並んでいる状態なのが今の英国なんだけど、
日本経済新聞は日本もそうしろって言っているの?

https://twitter.com/MIKITO_777/status/1555807964472430592
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
23【TOKUMEI】2022/08/07(日) 10:51:13.46
しかも結果も世界一マスクしてるのに世界一感染w
完全にアホ丸出しだが、ジャップ社会では科学よりも医学よりも、
他人と同じことが正義なので糞暑くてもみんなしてるというwww
24【TOKUMEI】2022/08/07(日) 10:51:13.48
イギリスがバカなだけ 日本みたいにコロナ対応がうまくいってる国が
なんでイギリスみたいなもんの真似をしないといかんのか
23【TOKUMEI】2022/08/07(日) 10:51:13.46
しかも結果も世界一マスクしてるのに世界一感染w
完全にアホ丸出しだが、ジャップ社会では科学よりも医学よりも、
他人と同じことが正義なので糞暑くてもみんなしてるというwww
34【TOKUMEI】2022/08/07(日) 10:52:46.67
>>23
今は調査すらしてない国が増えたから
世界一は全く宛にならない
36【TOKUMEI】2022/08/07(日) 10:52:48.56
マジでイギリスって100人に1人以下しかマスクしてない
マスクしてるやつおるわと思ったらそいつの国籍は日中韓のどれかの顔平たい族
41【TOKUMEI】2022/08/07(日) 10:53:20.21
犯罪的
42【TOKUMEI】2022/08/07(日) 10:53:31.18
マスク外させる事に拘る理由はなぜなの?
48【TOKUMEI】2022/08/07(日) 10:55:19.96
今日悪夢見たわ
みんなマスク外して俺だけつけてんの
職場行ったら「もうノーマスクなんだから外しなさい」って言われて
ブサ面晒すことになって全員失笑するんだよ
もう一生マスク外れないわ俺
52【TOKUMEI】2022/08/07(日) 10:56:48.37
普段はジャップジャップ言うくせに日本のマスク着用とかはホルホルして欧米の対応は批判するよな嫌儲って
62【TOKUMEI】2022/08/07(日) 10:58:17.44
>>52
ケンモメンが信仰してる中国がゼロコロナやってるからなw
83【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:05:10.73
空気感染だと認めたのに手洗い消毒してるガイジが一番の謎🤭
67【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:00:04.88
今の米英なんて分断と格差と差別で社会崩壊状態なのに気が狂っとる
西側のプロパガンダなんだろうな
84【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:05:46.15
>>67
駐在員を含む金がある層はプライベート医にかかれるけれど
庶民は盲腸ですら見てもらうのに時間がかかってその間に危険になる国だからな
87【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:06:04.01
スペイン風邪も日本は一年遅れて被害が続いたやろ
90【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:07:32.45
1周回って小林よしのりが1番近かったという現実
85【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:05:46.85
>>71
アトランティックシティというニュージャージーの一部の都市でアメリカを語るアホ
それ筑豊はヤバい都市だから日本全体がヤバいって言ってるようなもんだろ
91【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:07:43.22
>>85
なら逆にマスクしてる人が大半のライブ映像をいくらか見つけてきてほしいね
どの映像見ても当然ノーマスクだからこっちは貼るとキリがない
94【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:09:25.08
https://assets.publishing.service.gov.uk/government/uploads/system/uploads/attachment_data/file/1096271/Weekly_report_mortality__W31.pdf

イギリスはノーマスクでこれなんだからジャップランドは一体どうなってるんだって思うね
104【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:12:57.32
>>8
マスクつけてるから被害すくないのでは
112【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:14:55.33
てかワクチン打ちたい人が2回打ち終わった段階で正常に戻すべきだった
いつまでだらだらだらだらやってるんだよ
152【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:26:26.63
>>150
それマスク関係ない
160【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:27:59.14
>>152
マスクだけではないと思う
衛生意識や医療環境だろな

なんだかんだ日本のこの辺は優れてた
177【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:33:09.24
>>1
その代わり18万人も亡くなってるけど……
ウィズコロナって良く言われるけど
簡単に言えば

「被害者が何十万、何百万出てもいい」

って話だからな
日本でそれが出来るのか?
188【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:35:47.14
感染者増えてて、出来る対策が限られてんだから
マスク着用徹底するぐらいのことは当たり前だろ
193【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:37:35.08
>>188
言っとくが夏場のマスクはより逆効果だからなww
マスクの衛生環境が余計悪化するため
今世界一が日本だが世界二位は韓国でその次にドイツイタリアがくるからな
どれもこれもマスク率高い国だぞこれ
米国だけは人口の関係で上位に常に入ってくるが
201【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:39:45.63
お前ら何でそんなマスクしたくないん?
簡単にできる対策としてはコスパいいだろ
202【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:40:11.80
>>186
根拠なしって最前線の専門家の意見だぞ

でも俺が言いたいのはここでお前と議論することが大切なんじゃなくてそれぞれが信じたことをすればいいと思うわ
自分自身の健康のことなんだし俺はまだコロナはヤバそうだと判断するから人混み避けてマスクも手洗いもするわ
笑われたっていいよ

ワクチンはまた別の話しな
207【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:41:20.73
>>202
最前の専門家気取ってる連中はコロナ病棟の7/8がコロナ以外の重症って把握してないんじゃね
上田亮もとんちんかんな画像貼ってたし
213【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:43:14.25
>>210
マスクなしとサージカルマスクならこの通りだが


布マスクはマスクをつけないより圧倒的に危険
216【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:44:40.59
>>213
具体的なソースは何なのこのデータ
246【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:50:34.61
>>241
それで何を証明した気になってんの?
アタマ参政党かおまえ?
252【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:51:22.59
>>246
証明しないといけないのはマスク要求してるお前だ
270【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:53:33.96
大学生はマスク外そうとしてる人なんて皆無だわ
ジジイがどんだけ騒いでも若者世代はずっとマスクはずさないから
胡散臭いエビデンス貼り付けて頑張ってるけど根拠があろうが付けたいかつけたくないか個人が決めること
ジジイはイライラして仕方ないだろうけどマスク禁止法でもしない限りこんだけ増えたマスク族はもう根絶不可
コロナ無くなっても生活に全く支障ないから常時マスク続けるわ
271【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:53:36.29
>>261
馬鹿かお前?それ国民の税金だろ?
マスク奨励した側が負担するんだよ
理解してねーのか
274【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:54:29.27
>>271
マスク代として本来なら徴収されるべきはずの税金が返って来たんだろ
それでマスク買えよ
270【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:53:33.96
大学生はマスク外そうとしてる人なんて皆無だわ
ジジイがどんだけ騒いでも若者世代はずっとマスクはずさないから
胡散臭いエビデンス貼り付けて頑張ってるけど根拠があろうが付けたいかつけたくないか個人が決めること
ジジイはイライラして仕方ないだろうけどマスク禁止法でもしない限りこんだけ増えたマスク族はもう根絶不可
コロナ無くなっても生活に全く支障ないから常時マスク続けるわ
279【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:55:17.78
>>270
アデノイドがここにも一人w
273【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:53:59.22
>>266
みんなちゃんとつけるなんて金輪際ありえないからお前の前提が成り立ってない
280【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:55:42.65
>>273
インフルエンザが全く流行らなくなったの見ても意味は充分あるだろ
283【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:56:18.86
>>277
>>267

別に俺もマスク外せ派だから 間違った事は訂正しよw

誤魔化すのは良くないよw
287【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:57:06.61
>>283
現在進行系で感染激増してるから見た目の死亡率アジア最悪になるから訂正不要

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1659836776