暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【朗報】自衛隊、弱体化へ!! ジャップランドの軍事力を支える防衛産業が有力企業の撤退によりすんごい勢いで衰退中!!!

1【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:01:46.09?2BP(1000)

【スクープ】防衛事業「撤退」ラッシュ!コマツ、住友重機、三井E&Sに続く“名門企業”の実名

https://diamond.jp/articles/-/307595
2【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:01:52.25?2BP(0)

コマツ撤退」を超える大打撃 衰退止まらぬ防衛産業の末路

「日本の防衛産業にとって非常に重要な企業だ。扱っている品目が多過ぎるので、その企業が(防衛産業から)抜けてしまっては大変なことになる」

防衛省幹部は、ある大手企業が防衛関連事業からの撤退を検討していることについて強烈な危機感を持っている。

その企業が生産しているのは、自衛隊の戦闘機や艦艇、戦車といったいわゆる正面装備ではない。それらの重要部品を担当する「黒子」企業だ。一般的には、防衛関連事業を展開している企業としての知名度が高いわけではないが、ある防衛省関係者によれば「日本を代表する防衛企業の一つ」だという。

近年、国内製造業では自衛隊向け防衛装備品の製造を打ち切る企業が相次いでいる。コマツ軽装甲機動車(前線にいる兵士の足となる車)の、住友重機械工業が新型機関銃の生産をストップするなど、撤退ラッシュとなっているのだ。

とりわけ、コマツ防衛省と直接取引する「プライム企業」だったことから業界関係者の衝撃は大きかった。くだんの防衛省関係者によれば、「(コマツが製造していた)装甲車という単品の装備よりも、幅広い装備品に入り込む部品の撤退は影響が甚大だ」と打ち明ける。
3【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:03:10.42
儲かんねーんすよ
10【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:06:03.66?2BP(1000)

民需で十分儲かってるのに軍需なんて足手まといよ
16【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:08:40.30
派遣中抜きやってる感の蔓延
15【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:07:45.08
>>12
もうアメリカには買う契約をして支払ってない軍事ローンが5兆円ある
カルト壺安倍が約束したやつ
なので本当に国内に回す金がマジで無くなった
19【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:10:38.74
>>15
こんなところでも負の置土産かよ 
あと10年生きてたら日本なくなってたんじゃないか?
22【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:12:14.40
はっ?自衛隊舐めんな
物資なんか無くとも
自衛隊員は草でも食べればよいし
竹槍で十分戦えるんだが😠
23【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:12:38.58
聖帝がアメリカから言い値で兵器買いまくったせいだからなこれ
やっぱこいつスパイだろ
25【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:12:47.59
だって防衛予算増やしてアメリカから無駄に高い実験機を買うんだからなあ・・・
ほんとコレほど愛国心のない総理も珍しかった
29【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:14:53.45
世界が武器捨てたらへいわにならね?
33【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:15:33.11
小松はショベルカーだけで十分儲かるしな~
34【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:16:14.87
>>6
よりにもよってナザレンコかよ…
38【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:18:08.98
中国から仕入れたらええやんか
42【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:19:28.67
:【超画像】尾田栄一郎くんのバスターコール展、超絶ガラガラ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (904)
2:ワンピースバスターコール 公式フィギュアの頭を切り刻んだグロ画像を芸術作品として展示してしまう [579392623] (161)
3:【画像】尾田栄一郎くんのバスターコール展、いくらなんでも酷すぎるwwwwwwwwwwwwwwww [243251451] (514)
4:ワンピースの「バスターコール・プロジェクト」限定ソフビ人形約販売開始! 1万3200円(送料手数料別途) [613525999] (160)
5:尾田栄一郎先生、ステマと叩かたバスターコールプロジェクトを復活させる [484453404] (68)
6:芸能人も参加するワンピース海賊版グッズ制作者軍団"バスターコール"がヤバい「バンダイ東映はワンピースを安売りしている」 [576959142] (137)
43【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:19:30.06
大手は数がまとまらなきゃ相手にしないとこばっかだからな
はなっから発注先を間違ってた
44【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:19:55.85
ざまぁwwww
47【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:22:45.93
内部は壺で兵器は斜陽化
49【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:24:01.34
そら安倍も国葬になりますわ
55【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:26:08.01
武器輸出三原則とかくだらない縛りをつけて、軍需産業を育成しなかったせいさ。
予算も付けず大学も非協力で消滅寸前だね。
ここから巻き返すのは至難では
58【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:27:03.56
むしろ強くなってしまうだろ。ポンコツ高額の国産兵器なんて要らんわ
59【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:27:15.43
あーもうめちゃくちゃだよ
70【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:30:42.66
食料死んだ時点で防衛もなんも無いからなぁ
上の世代は戦争経験してて(戦争による荒廃を幼少期に経験を含め)、これからの世代は荒れていく日本を見るのか

まあ国崩しではなく発展を見れた上の世代のが幸せだったんだろうな
69【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:30:38.88
>>1
撤退するってことはお友達企業じゃなかったんやね
よく頑張った
71【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:31:42.30
>>69
お友達はメディア系と、配下の中抜き企業だけでしょ
それ以外が壊滅的に不況になってってんだから
72【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:32:03.94
海外に売れないよう邪魔する奴らがいるからな
73【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:32:29.22
アメリカのアナル舐め続けても最後は捨てられ徐々にシナのアナルを舐めるようになるジャップw
76【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:33:56.01
マジで自衛隊解散して防衛費ゼロにしろよ
無駄でしかないから
80【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:35:10.60
日本には永遠に完成しない次世代戦闘機がある!
78【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:34:42.59
カルトに支配された国なんだから守る必要ないだろ
82【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:35:48.21
>>78
うむ
統一教国を守るとか...
83【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:36:11.01
アメリカの武器を買うという前提があってやってる茶番かね
84【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:37:20.78
プーチン「次の目標は決まった」

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1659909706