暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

日本政府「中華人民共和国を中国の唯一の政府と認めます!でも台湾と仲良くします!」👈そりゃあ習近平も怒るだろw

1【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:26:43.44?2BP(1000)

https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/nc_seimei.html
2【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:26:57.52?2BP(1000)

当たり前だろw
4【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:27:35.98
隣国に統一カルト国があって中国が可哀想だ
5【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:27:48.54
中国の一部の台湾と仲良くしてるつもりなのだが?
8【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:28:26.67
プーさんは嫉妬深いからな
9【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:28:35.58
おこんねーよ
そんな感じで二枚舌やってる国なんて大量にあるわ
アメリカの挑発に巻き込まれたからこうなったんだろうが
10【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:29:02.92
共産党が中国の政府
台湾と仲良くします

これの何が問題??
11【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:29:36.65
>>10
台湾政府の実効支配を肯定することになるだろ
13【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:30:44.50
>>1
>>2
         ,, -──- 、._
      .-"´         \.
     :/    _ノ    ヽ、_ ヽ.:
     :/    o゚((●)) ((●))゚oヽ:
    :|       (__人__)    |:   ププwww撃墜とか言っといて
    :l        )  (      l:   自称自国の領土内に勝手に着陸されたバカwwwww 
    :` 、       `ー'     /:
     :, -‐ (_).        /
     :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
        :ヽ   :i |:
           :/  :⊂ノ|:
14【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:31:38.57
アメリカに怒れよ
なんで日本と台湾には制裁措置で
アメリカにはなにもしないの
15【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:31:56.04
仮に黒竜江省と仲良くしても怒られるのだろうか
16【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:32:47.09
中国という国の政府は共産党
で、その共産党に媚びて台湾を邪険にする必要もない

お前らケンモメンは権力と戦うを自称してるが中国には媚びへつらうんだな
18【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:34:28.92
そういや電車ホストもそうだったな

シートで加熱式タバコ吸ってたチンピラホストに媚びへつらって高校生側を叩いてたし

お前らって基本チンピラには媚びへつらうんだよな
19【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:34:43.44
中国に敵意むき出しなのもカルトだってバレちゃうとなんかね...
ああやっぱりって感じ
22【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:37:56.85
https://worldjpn.grips.ac.jp/documents/texts/JPCH/19590920.D1J.html

[文書名] 石橋湛山元総理と周恩来総理との共同声明

 上述の目的を実現するため、日中両国民は、領土主権の相互尊重、相互不可侵、内政不干渉、平等互恵、平和的共存の五原則と、バンドン会議の十原則に基き、
両国民の友好の促進に努力し、国民の相互信頼を深め、両国の現在の関係を改善し、また一日も早く両国の関係を回復するよう協力すべきである。
周首相は、このため日本が外来の干渉を振り切り、中国敵視政策を排除し、二つの中国をつくる陰謀に参加すべきでないと指摘した。
石橋先生はこれに対し良識ある日本人士はかかる思想や行動を容認したことなく、今後も容認しないと表明した。
24【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:39:11.37
日本にCIAみたいな組織ないのかよ
中国の軍閥そそのかして後漢末期みたいにぐちゃぐちゃにならないかな
中国嫌いとかじゃなく見てて楽しいので
25【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:39:33.45
一つの中国の原則を蔑ろにする方こそまさに力による一方的な現状変更を試みてるよな
27【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:42:00.15
台湾管轄下に置いたら中国の領海広がって人工島ミサイル基地配備されちゃうじゃん
28【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:42:20.60
いや仲良くしてるから怒ってる訳じゃないだろ
台湾を独立国のように接してるから怒ってる訳であって
10【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:29:02.92
共産党が中国の政府
台湾と仲良くします

これの何が問題??
29【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:42:30.35
>>10
台湾「台湾じゃなくて中華民国戦勝国)です!」

これを忘れちゃいかんよ
台湾が中華民国を捨てれば、簡単とは言わずとも割と解決する問題
30【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:48:59.83
中華民国を北京政府とは認めないことと
台湾だけの別の国と認めることが
なんで矛盾するんだよ
ワンチャイナを都合よく捻じ曲げるなよ台湾は中国ではないことにすればチャイナは一つじゃん
31【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:51:18.12
>>30
それが出来ないからややこしいんだろ
なんだかんだで今の台湾政府作ったのは国民党で、ジジババからすれば自分の親世代が血を流して勝ち取った戦勝国の地位なわけで
まぁ今の台湾の若者からすれば中華民国なんてどうでもいいから雰囲気は変わりつつあるけど、まだまだジジババ世代は強いから
33【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:56:18.99
メディアや政府は西側的な価値観で父さん批判するけど実際冷静になって見てみると父さんってそこまで行儀悪くないし台湾を併合しようとどうでもいいわ アメップのほうが段違いでヤバい
33【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:56:18.99
メディアや政府は西側的な価値観で父さん批判するけど実際冷静になって見てみると父さんってそこまで行儀悪くないし台湾を併合しようとどうでもいいわ アメップのほうが段違いでヤバい
35【TOKUMEI】2022/08/05(金) 22:00:27.19
>>33
火種巻いて知らん顔だもんな
日本とか経済制裁された時点で詰むのに巻き込むなと
34【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:58:15.54
>>32
台湾が共産党支配になって一体になるだけなら何も問題ないよ

問題は中国の第一劣等線突破の問題
36【TOKUMEI】2022/08/05(金) 22:11:07.22
>>34
未だに「地政学」かよ
世界大戦でも起きない限りシーレーンなんて問題にならんわ
38【TOKUMEI】2022/08/05(金) 23:34:38.18
別に日本は、公式の立場としては台湾(又は中華民国)を国としては認めてないぞ
あくまでも「中国」の一地域でしかない

別段、平和友好条約や共同声明を破ったという事実はない
41【TOKUMEI】2022/08/05(金) 23:44:06.57
台湾で国籍放棄申請して不受理、次に中国台湾で申請しても不受理

中国が正式に認めてる表現を用いても不受理はおかしいだろ
42【TOKUMEI】2022/08/05(金) 23:44:39.12
蓮舫議員が↓
43【TOKUMEI】2022/08/05(金) 23:46:04.12
息子に会いたいな
44【TOKUMEI】2022/08/06(土) 00:01:03.97
これ正式交際は中共だけど
友達付き合いは台湾とも続けるってだけの話だろ
それでキレる中共は擬人化して人物評価するとヒステリー持ちのヤバいやつだは
41【TOKUMEI】2022/08/05(金) 23:44:06.57
台湾で国籍放棄申請して不受理、次に中国台湾で申請しても不受理

中国が正式に認めてる表現を用いても不受理はおかしいだろ
46【TOKUMEI】2022/08/06(土) 00:20:18.71
>>41
それを俺に言ってもどうしようもなくね
言う相手が間違ってるし、いちいち罵倒せずにはいられないというのは、馬鹿というか、幼稚な態度だぞ
45【TOKUMEI】2022/08/06(土) 00:02:24.48
>>38
???「中国本土は本来は国民党、もとい中華民国のものだからな」
47【TOKUMEI】2022/08/06(土) 00:26:13.67
>>45
日本国政府は、中華人民共和国政府が中国の唯一の合法政府であることを承認する。
とは言っているから、日本国の公式の立場としては、この声明に違背することはないが

台湾の人々や日本の人がどう考えようが、それは個人の自由だからな
声明は別段個人を拘束するものではないし

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1659702403