暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ボケ老人バイデン「台湾が侵攻されたら米軍関与」→ホワイトハウスが即座に台湾政策に変更はないと釈明w

1【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:17:46.40?2BP(1500)

ホワイトハウス当局者、台湾巡る政策「変更ない」
By Reuters Staff

[東京 23日 ロイター] - バイデン米大統領が23日に行われた日米首脳会談後の共同記者会見で、台湾有事の際に米国が武力を行使し台湾を防衛する意向を示唆したことについて、ホワイトハウス当局者は台湾巡る政策に変更はないと述べた。

当局者は「大統領が述べたように、われわれの政策は変更していない」と述べ、一つの中国政策および台湾海峡の平和と安定へのコミットメントにあらためて言及した。また台湾関係法に基づく自衛のための台湾への防衛装備品供与にコミットしていると述べた。

https://jp.reuters.com/article/idJPT9N2BU024
2【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:18:48.26
6【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:21:39.41
台湾有事の際に甚大な被害を被る可能性が高い日本はバイデン閣下を熱烈支持する以外道はないということだな
9【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:25:39.45
バイデンが述べたようになら台湾有事があれば介入してくる事肯定じゃん
15【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:28:02.63
支那畜w
16【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:30:21.74
中国にはロシアと同じメソッドで海の藻屑にしてやるってだけだろ

中国はドンバスよろしく民主主義で台湾統一するしかないな
19【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:33:55.30
大統領よりもホワイトハウスの方が偉いのな
26【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:39:29.52
てかバイデンの信頼度の低さを利用して観測気球発信に使ってるんじゃね
ガチ大統領じゃ言えないこともバイデンならあとでいくらでも撤回できるからなw
31【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:46:37.75
アフガニスタンの逆バージョンやんけ
言質取れたなw
35【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:48:32.71
外遊先で舞い上がって勝手にペラっちゃうの
日本の民主党もそうだった
38【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:53:15.28
これは戦略的痴呆症
39【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:55:36.71
元々そういう方針だっただけだぞ?曖昧にしてきただけで
アメリカは最初から台湾有事には軍事介入する気だから
40【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:55:45.42
別にひっくり返してはなくね?
41【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:59:35.04
否定はしてないよね
43【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:04:51.73
バイデンわざとやってるだろう
44【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:08:42.55
>>1
>台湾有事の際に米国が武力を行使し台湾を防衛する意向を示唆したことについて、
>当局者は「大統領が述べたように、われわれの政策は変更していない」と述べ、

うん、関与してくって事で間違いないじゃん…
なんなん…?
55【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:24:30.21
 
もう自分が何言ってるか判らなくなってるだろボケ老害デン
 
48【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:17:11.76
>>44
関与していく=米国が武力を行使じゃない
これまで米政府は公式に台湾防衛のために武力を行使するなんて一度も表明したことないし
57【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:31:46.76
>>48
台湾が中国に攻められた際に防衛する事は明言してるけどな…
69【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:52:00.62
バイデン「台湾有事より飯はまだか❓え❓さっき食べたって❓」
74【TOKUMEI】2022/05/23(月) 18:07:44.66
2021年10月にも台湾が中国から攻撃を受けた場合に
米国が台湾を防衛するかどうかを問われて
「もちろんだ。その責任がある」と言及した経緯がある。

そして今回改めて台湾有事が起きた場合に米国が軍事的に
関与するかを問われ「はい(YES)。それが我々の約束だ」と発言した。

ホワイトハウスの言い分をどう汲むのかは人それぞれだがね…
ただ米の大統領が半年を経て言い分が変わってないのもまた事実
もし間違いや齟齬があるならここまで同様にはならんわな…
77【TOKUMEI】2022/05/23(月) 18:26:18.13
間髪入れずに中国報道官が非難の声明出したのな
シナチク必死、14億人!14億人!w
79【TOKUMEI】2022/05/23(月) 18:29:38.89
アメリカも中国もやるって決めたら開戦即核ミサイル戦争が出来る国だからな
自国の食糧すら調達出来ない日本なんてお呼びでない
85【TOKUMEI】2022/05/23(月) 18:48:08.55
「メンドクサイのう」
90【TOKUMEI】2022/05/23(月) 19:22:24.16
大統領が公式の場で言ったことなので、
無かったことにはできません。
ですよねー。
95【TOKUMEI】2022/05/23(月) 20:03:08.09
バイデンとの会談はいろんなもの引き出せてて、日本としては結構な成功かw
96【TOKUMEI】2022/05/23(月) 20:05:26.42
わざとだろうな
19【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:33:55.30
大統領よりもホワイトハウスの方が偉いのな
100【TOKUMEI】2022/05/23(月) 20:36:32.81
>>19
バイデンの指示でそういう計画書作ってても完成するまではそれに則った行動は取れないから、政策は変わってないと言える。
バイデンのフライングだね。
101【TOKUMEI】2022/05/23(月) 20:40:26.12
アメリカが他国の争いに武力介入しないのはウクライナでハッキリ示された
103【TOKUMEI】2022/05/23(月) 21:11:38.58
後でホワイトハウス報道官が否定まで含めて狙ってやってるよな
105【TOKUMEI】2022/05/23(月) 21:42:22.03
この失言4回目らしいね
計算でやってるならいいけど>>2の画像見ると不安になるな

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1653290266