暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】ジャニーズ事務所 今後はグループ内にコロナ感染者出ても、公演を実施する新方針を発表… これまで30公演以上が中止に

1【TOKUMEI】2022/07/30(土) 23:13:46.27
ジャニーズ事務所、グループ内にコロナ感染者出ても公演実施する新方針発表 
これまで30公演以上が中止に


ジャニーズ事務所は29日、公式サイトで「ジャニーズグループ主催公演に関するお知らせ」と題した方針を発表した。

昨今の新型コロナウイルス感染拡大により、タレントの感染が増加。
ジャニーズ事務所は「皆様が心待ちにしてくださっている公演を中止せざるを得ない状況が続いており、ご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫(わ)び申し上げます」と謝罪した。


タレント、社員で感染予防対策に努めているが、この日までに30公演以上のコンサートが中止を余儀なくされた。

「現在、公演が中止になる度に調整すべき対象公演が増加し、必然的に延期公演を行うための会場の確保が難しくなって参りました」と説明。

今後について「グループ内に感染者が出ましても、公演を実施する場合がございます。何卒ご了承賜れますと幸甚に存じます」と理解を求めた。


メンバーが全員出演しない公演に関しては、チケット購入時点での条件と異なるため、希望者の払い戻しを受け付ける。

同事務所は「不安定な情勢により、ご負担をおかけする場面が多く、誠に恐れ入りますが、できる限り予定通り公演を開催することができますよう努めて参ります。これからも状況の変化に伴い、対応に変更が出る可能性もございますが、皆様に安心してお楽しみいただけるようにエンターテイメントをお届けして参ります」とコメントした。


https://news.yahoo.co.jp/articles/10336efd5ace89afb98a1022f9faf5fff7a2dc31
10【TOKUMEI】2022/07/30(土) 23:17:17.37
TOKIOのコンサート行ったらキーボードしかいないとかあるのか
37【TOKUMEI】2022/07/30(土) 23:20:51.86
誰も補償なんてしてくれないしもうこういう判断でいいな
無症状でコロナかかってるから無理とか意味分かんないし
39【TOKUMEI】2022/07/30(土) 23:21:46.13
いないはずの人の歌い声が聞こえたら怖い
66【TOKUMEI】2022/07/30(土) 23:29:07.52
KAT-TUN亀梨一人でポツーンのライブもあり得ると?
98【TOKUMEI】2022/07/30(土) 23:38:43.04
感染力が凄くて罹らないのが至難の業
130【TOKUMEI】2022/07/30(土) 23:47:22.34
ある程度感染済みだしグループ内で感染者出てもライブに必要な数は残る感じか
メンバー欠けて困るのキンキくらいだろ
163【TOKUMEI】2022/07/31(日) 00:00:56.77
光一紫はエンドレススシ喰いねえ!
177【TOKUMEI】2022/07/31(日) 00:05:14.25
先週なかなか当選しないジュニアのコンサートが中止になって娘が大泣きしてたから
もっと早くに決断して欲しかった
190【TOKUMEI】2022/07/31(日) 00:16:20.16
テレビもだけど「ただの風邪、騒ぐ必要なし」って流れを作り上げて、自分たちが(無責任に)自由にできるようにもっていこうとしてるんだな。
正義のミカタとか必死すぎて裏があるんじゃないかと思ったわ。
197【TOKUMEI】2022/07/31(日) 00:21:27.56
>>190
あれは放送倫理ギリギリだろ。
関西のテレビ局はプロデューサーが大阪の日◯会議とつるんで頭がカルトチックになってる人が何人かいるみたいからね。
まあ、俺の従兄がその1人なんだけどw
208【TOKUMEI】2022/07/31(日) 00:35:26.31
日本人はコロナに怯え過ぎなんだよな
恐怖遺伝子の割合がすごく多いらしいからな
216【TOKUMEI】2022/07/31(日) 00:40:29.73
覆面被って歌えば問題無し
165【TOKUMEI】2022/07/31(日) 00:01:33.37
素晴らしい決断だと思う
天下のジャニが率先してやってくれたら他のアーティストもやりやすいよね
都内で3万とか毎日陽性者いて政府が何もしないってことは暗に政府が「大したことない」って認めてるってことだからね
大したことあったら緊急事態宣言出してるでしょ
242【TOKUMEI】2022/07/31(日) 00:53:41.23
>>165
大したことあっても岸田は国民のこと大事に思ってないから
だから何もしない
261【TOKUMEI】2022/07/31(日) 01:10:14.33
いちいち止めてたら経済回らんわ
269【TOKUMEI】2022/07/31(日) 01:17:36.98
>>261
そんなこといって岸田が何もしなかったから今大変なことが起きてるんだがな
293【TOKUMEI】2022/07/31(日) 01:43:08.39
コンサートの途中で検査結果を知らされ徐々にメンバーが減ってく演出
297【TOKUMEI】2022/07/31(日) 01:46:23.06
>>293
リアルタイムで面白い
302【TOKUMEI】2022/07/31(日) 01:59:56.88
よく後遺症の話出す奴いるが周りの20代から50代のコロった奴ら治ってからピンピンしてるぞ
どこに後遺症酷いのいるんだレベル
318【TOKUMEI】2022/07/31(日) 02:22:51.60
【社会】静岡県で子供の新型コロナ患者が死亡 沼津市の3歳女児で基礎疾患あり  2022/07/28 [朝一から閉店までφ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1658994617/


ベビーキラーは誰だ?
323【TOKUMEI】2022/07/31(日) 02:35:12.48
>>7
じたんて何?
327【TOKUMEI】2022/07/31(日) 02:42:59.80
>>323
自分が応援担当するアイドルのこと
195【TOKUMEI】2022/07/31(日) 00:20:11.32
>>81
こないだKinKiがフロートで回ってる時に「キャー」とつい声が出たオタがいて「声出すな!つまみ出すぞ!」って光一が言ってたw
335【TOKUMEI】2022/07/31(日) 03:01:45.54
>>195
「私のこと認識してくれたー!もう1回怒られたい!」とか「私も怒られたいから声出してみよう」とかにはならないのかな
368【TOKUMEI】2022/07/31(日) 05:16:57.12
なんでこういうスレにはただの風邪奴来ないの?
191【TOKUMEI】2022/07/31(日) 00:17:37.00
>>168
山口ソロによるTOKIOライブとか逆に行きたい人多そうw
376【TOKUMEI】2022/07/31(日) 05:58:16.23
>>191
舞台上で鋸とか鉋使って工作を披露
399【TOKUMEI】2022/07/31(日) 06:51:20.98
前はグループによってはメンバー足りなくてもコンサートしてたよね
謎にお休みとかインフルとか色々
461【TOKUMEI】2022/07/31(日) 08:43:02.25
まぁ老人居ないしな。
510【TOKUMEI】2022/07/31(日) 10:12:22.35
たとえばKinKi Kidsの片方がコロナった時にこれまで中止してたのがソロコンサートになるってことか
541【TOKUMEI】2022/07/31(日) 11:59:48.52
えー大丈夫なの?これ
546【TOKUMEI】2022/07/31(日) 12:38:01.54
>>541
主催側の判断で公演中止したら返金しなきゃならないから、苦肉の策なんじゃないかな
585【TOKUMEI】2022/07/31(日) 15:15:21.31
反社企業
625【TOKUMEI】2022/07/31(日) 21:53:42.19
金が大事!
650【TOKUMEI】2022/08/01(月) 11:15:46.37
>>1
HiHi Jets高橋優斗新型コロナウイルス感染「サマパラ」他メンバー4人で開幕へ

HiHi Jetsは8月2日よりライブ「Summer Paradise 2022」を控えていたが、他メンバー4人で公演初日より予定通り開催。高橋については、「陽性者に定められた療養期間が解除になりましたら出演することといたします。詳細は改めてご当選者の皆様にご案内いたしますので、今しばらくお待ちください」とした。
666【TOKUMEI】2022/08/01(月) 19:48:27.63
感染したジャニは症状軽いのが多かったんかな?まぁ感染したくない人はいかなきゃいいだけだしな
718【TOKUMEI】2022/08/03(水) 08:30:33.95
まあ他のメンバーに感染してるかもしれんがな

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659190426