暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【社会】 仙台市長、半旗の依頼「当然」 安倍氏に弔意を表すため

1【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:14:45.66
08/09 13:46

 仙台市郡和子市長は9日の記者会見で、安倍晋三元首相の通夜と葬儀に合わせ、市教育委員会が全市立学校に半旗の掲揚を求めたことに関し「憲政史上最長の首相で、東日本大震災からの復興にも尽力いただいた。弔意を表すため当然と考えた」と述べた。

 教育基本法は、特定政党の支持など学校の政治的活動を禁じるが、「政治的行為と捉えていない。各学校が判断するもので、強制するものでは全くない」と強調した。

 仙台市教委は、市総務局が7月8日夜に出した半旗掲揚依頼を受け、同11日付で、全市立校に「安倍晋三内閣総理大臣の逝去に関する半旗の掲揚について(依頼)」と題する通知を出した。

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/715914
7【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:16:12.81
いや、北朝鮮かよ!

壺市長が!
10【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:17:38.22
民意は反対多数なのに
11【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:17:57.21
個人の考えを公人の立場の決済に利用するのは間違い
16【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:18:37.05
当然の依頼とかそれ強制じゃん
安倍晋三かこの市長は
22【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:19:44.63
>>1

政府が来月27日に安倍元総理大臣の「国葬」を行うことへの評価を聞いたところ、「評価する」が36%、「評価しない」が50%でした。
26【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:19:56.26
今の仙台市長はあの岡崎トミ子の後輩やから
27【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:20:04.00
仮にも長期政権の元総理だから、別にいいんじゃないかな
38【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:23:16.54
まっコイツが嫌ならリコールか次の選挙で落とす事
ソレが民主主義のルールだからよ
統一自民が無法者だったからってマネしたら逮捕されるだけだからなwww
46【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:26:51.50
半旗の依頼「当然」 安倍氏に弔意を表すため・・・・×
半旗の依頼「当然」 自民党に忠誠心を示す為・・・・◎
本来中立の立場であるべき学校に要請するのは間違い
49【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:27:20.27
郡和子

日本の慰安婦問題に関しては、
2006年3月15日に自身も水曜デモに参加し、マイクを持って
「1日も早い謝罪と補償を」と主張している[29]。
59【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:31:50.71
市長レベルでこの腐れっぷり。
いや市長だから腐ってるのか。
71【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:37:07.09
仙壺市長
73【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:37:58.31
憲政史上と言ったその口で政治的ではないと言う

アルツハイマーですか?
84【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:44:35.44
キモいわ
87【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:45:29.29
日本人だから売国奴を完膚なきまでに叩くのはまた当然のこと
99【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:52:13.98
財務省職員のために半旗をけいしょうしたんか?
103【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:57:34.90
建物に入る前にはコートを脱げ
鳥居の前ではお辞儀をして帽子を取れ
親にタメ口を聞くな
国家が流れたら立て
みたいなことを教える親が消えた
106【TOKUMEI】2022/08/09(火) 19:00:08.68
マザーグーン
108【TOKUMEI】2022/08/09(火) 19:03:49.91
今の天皇と安倍なら安倍の方が格上だし
全国民が弔意を示すのは不自然ではない
124【TOKUMEI】2022/08/09(火) 19:33:01.25
>>121
日本人から韓国への送金に貢献した
125【TOKUMEI】2022/08/09(火) 19:35:26.31
>>124

127【TOKUMEI】2022/08/09(火) 19:36:56.66
元民主だったけど民主捨てた人ね

まぁ立憲はもうじき死ぬから仕方ないが
134【TOKUMEI】2022/08/09(火) 19:45:02.87
死刑判決受けた工藤会の会長と兄弟でもマスコミはなんも追及しなかったもんな

追及しない権利ってヤツか
48【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:27:07.79
>>32
嘘つくなよ
あんたらこそ
やりたい放題してたろ?
日本の最前線を
自分の命と引き換えに死守した
故翁長知事に対し 
半旗を揚げたネトウヨらが
ただの一人でもいたか?


136【TOKUMEI】2022/08/09(火) 19:50:01.39
>>48
都道府県知事の死に他府県で半旗をすることあるの?
137【TOKUMEI】2022/08/09(火) 19:57:51.11
あれだけ長く政権を担いながら
具体的に褒めるところが「最長」しかないクソ政権wwww
こんなのよく国葬にするわ、呆れて物も言えねえ
138【TOKUMEI】2022/08/09(火) 19:58:50.49
統一か
143【TOKUMEI】2022/08/09(火) 21:56:50.94
こりゃ統一教会入ってるな
146【TOKUMEI】2022/08/09(火) 22:07:50.37
休みにしたら
148【TOKUMEI】2022/08/09(火) 22:10:42.45
>>1
壺なのか?
155【TOKUMEI】2022/08/10(水) 01:18:54.49
※市長は民主党で副幹事長やってた郡和子

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660036485