暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

「答えろやコラ!」「何人や、お前?日本人か?」大阪府警の職務質問が〝本職〟まがいで炎上°😲

1【TOKUMEI】2022/08/09(火) 17:30:01.11?2BP(1000)

1本の動画に映った大阪府警の警察官の言動が物議をかもしている。

 警察好きで「警察官の方々の素敵な姿や警察車両の写真と動画を頑張って撮影してきた」というユーチューバー「神戸のわかおじ」が6月28日、自身のユーチューブチャンネルに「【大阪府警】警察官のあり得ない職務質問(?)」と題した動画をアップした。撮影は同26日。

 わかおじ氏が運転する車が左折した際、右車線にいた捜査中の府警のパトカーからクラクションを鳴らされ、「オラ! 危ねぇよ、お前だよ!」と停車させられた。「撮影です」と説明するもエンジンを切るよう命じられ、「何してんねん、おっさん」「何人や、お前? 日本人か?」と質問が続き「ユーチューバー? 答えろやコラ! このヤカラ!」と次第に警察官の怒気が強まっていく。

 さらに、名刺と免許証の提示を求められたわかおじ氏がなかなか提示しないでいると、警察官は「ガタガタさっきから文句いうなやコラ! オイ!免許持ってへんのやろ? どっちやねん! さっきからゴネやがってる理由はよぉ!なぁ!さっきからなんやねんお前!出せ言うてるやろがい」などと激高。まるで〝本職〟を思わせるかのような怒鳴りっぷりだ。

 その後も、嫌がるわかおじ氏の財布を見ようとしたり、顔にライトを当てたり…動画のファイルを削除するよう要求し、「(カメラ)壊したらこれ分からなくなるんちゃうん?」とも発言している。
https://youtu.be/755_0B9nbeQ
 わかおじ氏は、不適切な言動を繰り返した警察官は2人だけで、他にいた警察官は適切な職務執行だったとした上で、今回の職質を「非常に怖かった」と..
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c7a7b30605437e5c36214e2bfa209781fffe3ae
3【TOKUMEI】2022/08/09(火) 17:30:53.98
壺には大人しいのにねえ
4【TOKUMEI】2022/08/09(火) 17:32:03.73
警官が犯罪してどうすんだよ
7【TOKUMEI】2022/08/09(火) 17:34:57.12
>>5
>>6
こういうガイジどこから湧いてきたの?
8【TOKUMEI】2022/08/09(火) 17:35:46.99
こわ
15【TOKUMEI】2022/08/09(火) 17:38:35.51
警察らしくて良い
25【TOKUMEI】2022/08/09(火) 17:47:34.57
明治時代の警官ってこんな感じで市民に喧嘩腰だったらしいな
28【TOKUMEI】2022/08/09(火) 17:49:00.60
沖縄の高校生失明させて警察の事件、高校生の方をDQNだのなんだの叩いてたけど違和感あったな
この映像の通り警察官なんてDQNがなるもんだし、ましてや知能レベルが飛び抜けて低い沖縄県の警察官なんてDQNと変わらないレベルなんだから
武器を持ったDQNが子供のDQNを失明させた事件として捉えるべきだったのにヤフコメとかは馬鹿だからそのへんが分かっていなかった
30【TOKUMEI】2022/08/09(火) 17:51:36.39
最近の警察ってドラレコ回ってるせいかやたら礼儀正しいがやっぱり大阪は違うな
32【TOKUMEI】2022/08/09(火) 17:54:33.19
大阪は半グレ在日が多いからこれくらいじゃないと務まらない
33【TOKUMEI】2022/08/09(火) 17:55:14.24
いい加減民放は警察密着系のプロパガンダ番組止めろよ
どうしてもやりたいなら市民に迷惑かけてるとこまでセットで流せ
37【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:02:36.84
中卒丸出しで草
40【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:21:32.56
ごっついのう
42【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:24:14.35
警察官なんか撮影しておいて文句言う方が悪いよ
野生の猿を撮影しに行って噛まれたからって文句言うようなもんじゃん
自分から近づいていって人間のルールを押し付けるなよ
47【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:43:16.46
その割に「アベ!」と叫んでから襲撃する訓練しかしてない糞ポンコツだけどな
49【TOKUMEI】2022/08/09(火) 19:01:03.76
ネトウヨ「なんだ大阪か。平常どおり」
43【TOKUMEI】2022/08/09(火) 18:31:10.51
大阪府警「大阪や!ドンッ!はよあけんかいコラァ!」
ヤクザ「…ちょっと待って今あけるから(小声)」
53【TOKUMEI】2022/08/09(火) 19:35:51.00
>>43
かまし!はよ開けんかい!(ドゴォ
54【TOKUMEI】2022/08/09(火) 19:41:03.96
>>5
5ちゃん名物バカウヨw
64【TOKUMEI】2022/08/09(火) 21:18:51.89
沖縄県民を土人呼ばわりしてもお咎めなしだったのが大阪府警だもんな
66【TOKUMEI】2022/08/09(火) 22:10:58.06
大阪やぁ!
大阪府警だからな
68【TOKUMEI】2022/08/10(水) 00:05:59.27
警察がまともに仕事しとるなら反社やヤクザがこんなにのさばっとらんやろ
69【TOKUMEI】2022/08/10(水) 01:42:12.39
関西弁で凄まれると漫才みたいで面白いな
32【TOKUMEI】2022/08/09(火) 17:54:33.19
大阪は半グレ在日が多いからこれくらいじゃないと務まらない
71【TOKUMEI】2022/08/10(水) 01:54:00.42
>>32
これやろなあ…
72【TOKUMEI】2022/08/10(水) 01:54:46.93
証拠消せとか
無理だわこんなん
73【TOKUMEI】2022/08/10(水) 01:58:53.66
大阪は未だに部落差別やったり在日差別してる土人が住む未開国家みたいな土地なんだよな
74【TOKUMEI】2022/08/10(水) 02:33:20.57
大阪って半島系との混血化が進んでるから
攻撃的な人が他県に比べて多いのかもしれませんね
75【TOKUMEI】2022/08/10(水) 02:35:15.64
大阪の日常やねん
77【TOKUMEI】2022/08/10(水) 11:25:56.63
この撮影者も関西の警察じゃ有名人なんだろ?
84【TOKUMEI】2022/08/10(水) 12:33:47.94
これは煽られ屋か
そら第二車線から左折したらそら止められるわ
89【TOKUMEI】2022/08/10(水) 12:39:57.06
桜田門組は合法ヤクザ
道路は奴らの縄張りやぞ

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1660033801