暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

この会社はやめとけ秋田県でらっくす5ch

1【TOKUMEI】2018/10/02(火) 15:24:54.38
皆して働いてはいけないブラックな会社の名前を挙げていくべ。
新規設立のスレだから書けなくなったらドンドン立てていくべ。
2【TOKUMEI】2018/10/02(火) 15:29:57.69
まずは、俺が務めているコメリパワーさんからだ。
一応、ブラック認定されてっからよ。
コメリ内の定期清掃(秋田県全域)や店舗補修、駐車場のアスファルトの穴ぼこ埋めなど。
でも、このことを通常のコメリ掲示板に書き込んだらどえらい事になるからね。
ついでだから愚痴をかきこむ。
8【TOKUMEI】2018/10/09(火) 14:24:32.37
秋田のブラック企業や働いてはいけないブラックな会社をドンドン挙げていこう。
ローカルニュースでも別に構わないけど・・・・。
できればブラックな会社のほうがいいな。
11【TOKUMEI】2018/10/18(木) 21:14:32.13
マイルドヤンキーが多い田舎はまだマシ
ヤバい田舎はヤンキーすらいない
若者は原住民のおっさんに都合よく支配、洗脳されており文句や不平不満を言わない
ドロップアウトした人は引きこもってしまう
そこそこ栄えている地方都市なのに選択肢が限りなく少なく、外部の情報を与えないようにし、よそ者からは根掘り葉掘り聞いて噂したり、劣等感を植え付けたりしている。
だからおっさんへの反抗心が生まれずヤンキーがいなくなる
そういう地域に住んでいたことがあったけど人間関係とかいろいろと酷かった
14【TOKUMEI】2018/12/30(日) 14:18:19.80
いい感じに書き込んでありますな。
遠慮なく書き込んでネ。
平成最後の挨拶として一応・・・・。
17【TOKUMEI】2019/03/13(水) 23:33:53.79
児童買春容疑、巡査部長を逮捕 秋田県警
毎日新聞2019年3月12日 19時28分

少女を買春したとして秋田県警は12日、

秋田中央署の地域課巡査部長、清水川宏容疑者(50)=秋田市

を児童買春禁止法違反容疑で逮捕し、発表した。
県警監察課は清水川容疑者が「みだらな行為をしたことについては認めている」と説明している。

同課によると、逮捕容疑は昨年10月中旬、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で
知り合った県央部の女子高校生(当時15歳)に県内のホテルで現金を渡し、みだらな行為をしたとしている。
同課によると、昨年12月に被害者の女子高校生が別件で補導された際、女子高校生が被害を警察に申告し今回の事件が発覚したという。

清水川容疑者は秋田中央署管内の交番に勤務しているが、事件当日は非番で普段の勤務態度にも特に問題はなかったという。
県警の海江田達也警務部長は「県民の信頼を損ねる事案であり、極めて遺憾。今後の捜査や調査の結果を踏まえて、厳正に対処していく」と述べた。
秋田中央署の橋本正治副署長は「被害者と県民に深くおわび申し上げる。職務倫理教養などを再徹底し、再発防止に努める」と話している。

秋田県警の警察官が同種事案で逮捕されたのは、2004年に能代二ツ井交番に勤務していた男性巡査部長が青森県警に同容疑で逮捕されて以来。【高野裕士】

https://mainichi.jp/articles/20190312/k00/00m/040/201000c
22【TOKUMEI】2019/04/27(土) 16:23:37.93
いいね。いいね。どんどん書き込んでちょ。
25【TOKUMEI】2019/05/07(火) 20:16:21.13
北秋田の企業でここはやめとけってとこない?
27【TOKUMEI】2019/06/22(土) 21:43:06.58
保守
28【TOKUMEI】2019/07/06(土) 08:19:45.36
大阪の大喜産業株式会社は西田寿司。
29【TOKUMEI】2019/07/21(日) 07:09:40.48
大阪の大喜産業は西田寿司パーティー^_^
33【TOKUMEI】2019/12/08(日) 08:58:32.86
BD7、BD7、BD7わー、少年探偵団ー♪
34【TOKUMEI】2019/12/31(火) 07:08:44.16
大阪から大喜産業 総務からお寿司から。
35【TOKUMEI】2020/01/11(土) 22:16:46.73
日建リース工業
典型的なオーナー企業で働いてる奴は
社長を崇拝してる宗教みたいな企業

36協定あるのに年間720時間残業は当たり前
36【TOKUMEI】2020/04/07(火) 16:55:04.50
5年前にパート勤務していた、
コー○秋田(生○)は時給パートだったけど、
00分・30分切り捨てだった。

例:時給800円だとして、
5時間12分 → 4000円(12分支払い無し)
4時間51分 → 3600円(21分支払い無し)
12【TOKUMEI】2018/11/10(土) 22:50:34.80
本スレから引用
秋田県就職偏差値ランキング」で検索しても10年前の情報しか出てこないので
2018年のランキングを作ってみた

間違いとか追加とか適宜修正していいからな


秋田県就職偏差値ランキング2018年版】

[62] 秋田魁新報社 ABS 秋田銀行
[60] 教職員(高校) TDK JR東日本現業

[59] 北都銀行 教職員(小・中学校) AKT
[58] 秋田県秋田市役所 AAB ジェイテクトIT秋田
[55] 旧市市役所 商工会議所・商工会 中小企業中央会 リコージャパン 猿田興業

[53] 新市市役所 県市公社 イオン 三菱マテリアルテクノ 千秋薬品
[52] 秋田県警 リコーITソリューションズ マックスバリュ東北
[51] 町村役場 JA全農秋田 JA全中秋田 共済連(地域総合職)
[50] 秋田信金 伊徳 日立超LSI マイクロン秋田 タカヤナギ 秋田プライウッド JUKI産機テクノロジー 秋田エプソン 秋田海陸運送 DOWA

[49] たけや製パン ヤマキ(コメリ) ナイス よねや バザール ヤマサコーポレーション
[48] 東北ミサワホーム ヤマダフーズ エコシステム秋田 秋田協同印刷 秋田ステーションビル ソユー 大潟村あきたこまち生産協会 モンテローザ
[47] フィデア情報システムズ 厚生連(事務) 建設業協会 秋田活版印刷 秋田ゼロックス すかいらーく
[46] 各自動車販売会社 農協(単協)
[45] ヨコウン 秋田いなふく米菓 東光鉄工 秋田基準寝具 宮盛

[44] 日東光器 秋田東北商事 わらび座 ADK富士システム
[42] 林泉堂 向学舎グループ 秋田中央交通
[41] タクシー業界
[40] パチンコ店全般
38【TOKUMEI】2020/04/28(火) 19:54:15.60
>>12
タカヤナギは昔からアルティメットブラックだが。その昔、さきがけ新聞に「秋田県のサービス業が低賃金なのはタカヤナギのような有名企業が給与を低く設定しているためでないか」とコラムに書かれた(これマジ)ぐらい。
40【TOKUMEI】2020/05/11(月) 00:18:44.25
A○Kは見た目ホワイト感出してるけど実際残業が多すぎる
残業代1時間単位でしかつかないのはさすがに改善すべき
北○ン、リ○ーは優良企業やと思う
40【TOKUMEI】2020/05/11(月) 00:18:44.25
A○Kは見た目ホワイト感出してるけど実際残業が多すぎる
残業代1時間単位でしかつかないのはさすがに改善すべき
北○ン、リ○ーは優良企業やと思う
41【TOKUMEI】2020/05/11(月) 00:36:19.54
>>40
ジェ○テクトも優良企業だぞ
45【TOKUMEI】2020/06/29(月) 22:56:38.68
大阪の大喜産業株式会社の西田は寿司パーティー
47【TOKUMEI】2020/07/04(土) 17:34:32.21
大阪の大喜産業株式会社の西田寿司。
49【TOKUMEI】2020/07/31(金) 07:39:15.94
O村K協会
DQNパワハラババアのせいでひどい目にあった
ここはやめとけ
58【TOKUMEI】2021/02/11(木) 20:14:20.09
Uターンしたいけど
プライウッドってどう?
61【TOKUMEI】2021/04/08(木) 07:20:27.40
東北機械はやめとけ
65【TOKUMEI】2021/04/10(土) 08:18:57.04
有限会社PATEKの岡部&O野、キョウワプロテックの土田と同じセリフを吐いていたからクソウケるwww。
71【TOKUMEI】2021/06/20(日) 17:35:24.32
秋田いな○○米菓
出向している管理部長による指導の名の元のパワハラが凄まじい
77【TOKUMEI】2021/09/21(火) 20:49:40.82
大喜産業株式会社
岸和田流西田式
86【TOKUMEI】2022/01/26(水) 23:01:21.95
ABS秋田放送は労基署から是正勧告受けたブラック企業
88【TOKUMEI】2022/02/08(火) 21:15:43.19
そうなんです。
93【TOKUMEI】2022/03/16(水) 21:29:29.00
1人づつ20-30分の面接で自分は2番目だったが最後の人は4時間くらい待たされたのではないか
94【TOKUMEI】2022/04/14(木) 16:08:46.79
コカコーラ製品を配送している、株式会社チンコランはやめようね!(自称シン●ラン、旧ア●ム運輸)

三左衛門堀のCC姫路南営業所にいました。時間指定もしてない店がまだきてないとかギャーギャー騒いでるのを対処もせずリーダーが私に電話を
たらい回してきたこと、約束の15時にに店員が来ない嘘つき店のお陰で無駄な往復が増えたこと、リーダーにその報告もしたのに
翌週の朝礼でああいうのはやめてな、って私のせいにされた。本当に無責任すぎるし、なんも理解してない。

ハンドルの持ち方なんざ上司ごときに指図されたくねえんだよ、スポーク持ちぐらい自由にさせろ。配送明細で人の腕を叩くな。
なんで支給した靴履かへんとか朝礼で責め立ててきたが、今履いてる靴が履けるから履いとるだけやろが。人の話遮って助手席でギャンギャン狂犬みたいに
騒いでるヒステラーだったし、精神的に参ったわ。こっちだって嫌な思いしとるのに、そんなこと言うな気が悪いと言って私を悪者にする。
朝礼で毎週毎週私にだけ一方的に突っかかってきて文句あるなら言い返せや!って責め立ててくんの。朝から喧嘩しにきてるのか。ほんと疲れるし嫌だった。

普通の運送屋の常識が通用しない、自分のトラックを洗車させてもらえない。休みの日に洗ってもいいか聞いたらやめてなだってよ。
他の運送屋見ろよ、休みでも運転手にトラック自由に洗車させとるだろが。人に洗車できる時間を与えないくせに水かけとうだけやって
いちゃもんだけは一丁前につけてくる。もう我慢ならんかった。自分のことしか考えてないなら辞めちまえ無責任上司。

チンコランに入社したのは人生最大の失敗だったし、今も恥だと思っている。チンコランの人間はみんな嘘つきで信用できないので全員縁切った。
もうこんな無責任糞野郎共の運んだコカコーラ製品なんか二度と買わないしドリンクバーも一切利用しない。
こんな思い誰にもして欲しくないので今仕事探してる人、どうかチンコランだけは辞めることを強くお勧めします。
今チンコランを辞めたいと思ってる人は弁護士雇うか、退職代行使うことを勧める。

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/job/1538461494