暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

8.12 日本航空123便 

1【TOKUMEI】2022/08/11(木) 19:30:53.82
明日です
無いので立てました
2【TOKUMEI】2022/08/11(木) 19:31:31.62
これはだめかもわからんね
3【TOKUMEI】2022/08/11(木) 19:32:11.02
はいじゃないが
13【TOKUMEI】2022/08/11(木) 19:40:00.35
TRONプロジェクトとプラザ合意
17【TOKUMEI】2022/08/11(木) 19:43:03.36
御巣鷹山
19【TOKUMEI】2022/08/11(木) 19:47:11.57
バンクとんなそんなに、バンクそんなにとるな馬鹿
21【TOKUMEI】2022/08/11(木) 19:48:32.15
ギアダウンしたらどうですかギアダウン
23【TOKUMEI】2022/08/11(木) 19:49:30.93
1985年 大阪行きの日航ジャンボ機墜落 阪神優勝
1995年 阪神大震災 地下鉄サリン事件
2005年 大阪の尼崎で列車事故 阪神優勝
24【TOKUMEI】2022/08/11(木) 19:50:06.79
今なら
これアカンやつワロタ
とか残されちゃう
28【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:03:30.08
KAZU1は引き上げたのにJAL123の垂直尾翼は引き上げない政府
30【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:04:34.42
水上に着陸してたらもっと助かった
32【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:05:24.63
圧力隔壁が吹っ飛んであんな爆発音または破裂音する?
圧力隔壁の破壊により当然旧減圧が起こるものなんだけどクルーは酸素マスクを直用していない
34【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:06:10.67
ボーイングが直ぐに修理ミスを認めたのも腑に落ちないとは思う
36【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:06:41.90
>>12
俺は社会人一年目だった
39【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:07:24.27
>>36
あんたもう60歳じゃんw
54【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:26:53.57
シミュレーションはあくまでシミュレーションだろ
アクティブセーフティ分野で最先端を常に走る航空業界が何故機体周りを確認出来るカメラくらい装備しないのかは俺は疑問
55【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:28:05.67
尾翼ない飛行機もあるけどな
56【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:28:24.18
今だったらみんなスマホで機内の映像撮影してて
後から凄まじい映像が山ほどYoutubeで公開されたんだろうな
63【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:33:20.12
それニューデリーの墜落じゃね
64【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:33:35.66
山に行くぞ=山に落とすぞ
68【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:38:07.95
さんまはこの便に乗れなくなって命拾いしたね
70【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:43:44.18
この事故で優勝目前の阪神の球団社長も死んだんだよな
で直後に阪神は弔い合戦で巨人戦に臨んだが巨人は無慈悲にも投手を惜しみなく使う総力戦をしかけて巨人が3連勝してしまった
81【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:56:48.63
数年前に8月12日に123便とほぼ同じ時間帯の同じ航路の飛行機に異常が発生して緊急降下して酸素マスクが出たことがあったな
86【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:04:44.87
>>81の時の事故は普通に動画が出てた
88【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:05:17.53
5Gとか4G+とかの通信のための電波を発するのが禁止なだけで
wifiとかbluetoothは別に禁止じゃないよ
というか今の周波数帯だと実際はほとんど影響ないとか何とか
89【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:07:59.83
0806 ヒロシマ
0809 長崎
0812 JAL123
0815 敗戦
93【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:10:01.61
上空で安定するまで機内モードにしろってアナウンスあるだろ
機内モードwifiやBTが使えるはずもない
93【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:10:01.61
上空で安定するまで機内モードにしろってアナウンスあるだろ
機内モードwifiやBTが使えるはずもない
105【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:18:03.64
>>93
ただし、無線式ヘッドホン/イヤホンおよびほかの電子機器と無線通信を行う機能を有するもの(Bluetooth®など)は常にご使用いただけます。
tps://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/baggage/electronics/
107【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:19:18.34
直前まで持ち上げようとしてエンジン全開だったからもの凄い速度
ただ最初に山の斜面に引っかかって胴体分離したから
後ろの方の席の人は即死は少なかったらしい
108【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:20:01.86
頭からっつうか激突する前に手前の尾根に引っ掛けてるからほぼ裏返しになって背中側から激突
墜落ってより激突
114【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:35:16.63
海っていってる奴ハイジャックされて燃料切れで海面にほぼ水平に着水成功したのに多数の犠牲者出した墜落事故知らん
115【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:35:22.43

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1660213853