暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

8.12 日本航空123便 

1【TOKUMEI】2022/08/11(木) 19:30:53.82
明日です
無いので立てました
2【TOKUMEI】2022/08/11(木) 19:31:31.62
これはだめかもわからんね
3【TOKUMEI】2022/08/11(木) 19:32:11.02
はいじゃないが
12【TOKUMEI】2022/08/11(木) 19:39:44.82
搭乗者の読み上げショッキングだったよな
ウルファーはガチ爺多いから下手すると当時すでに高校生大学生もありえるか
高齢すきるだろさすがに
15【TOKUMEI】2022/08/11(木) 19:40:37.18
逆噴射したやつ?
29【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:03:56.09
ワロタ
30【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:04:34.42
水上に着陸してたらもっと助かった
31【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:05:23.07
あの日は子供たちだけでつくば万博に行った
迎えに来てくれたママンのクルマの中でジャンボが墜ちて大変だって聞いた
家に帰ったら坂本九ってよく知らない大人の歌手も含まれてたって騒いでた
38【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:07:00.12
ジャンボはもともと軍用輸送機として開発され急降下で音速出せる頑丈な機体
圧力が抜けたくらいで尾翼と操縦系が破壊されるとは考えにくい
初動で米軍の協力断ったのも謎
当時自衛隊も消防も海保も夜間活動できる態勢がなかったから米軍に頼るしかなかったのに
40【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:08:29.07
川上慶子さんのナマ脚に小さなちんこを勃起させてた
41【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:12:38.26
陸地でも東京近郊にも人がほとんどいない平地ぐらいいくらでもあるんだからそこに不時着すればいいじゃん
ぶっちゃわざわざけ急峻な山岳地帯に行くのはよっぽど運が良くない限り多くの人が助かる可能性はない最悪の選択だろう
42【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:16:50.83
アンコントローラブルだっつってんだろ
49【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:22:48.94
日航機墜落事故イメージドリンク


52【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:25:24.79
飛行機は尾翼が無くなった時点でコントロールなんてできない
ただの鉄の塊
54【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:26:53.57
シミュレーションはあくまでシミュレーションだろ
アクティブセーフティ分野で最先端を常に走る航空業界が何故機体周りを確認出来るカメラくらい装備しないのかは俺は疑問
64【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:33:35.66
山に行くぞ=山に落とすぞ
67【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:38:06.40
機長やめてください!
32【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:05:24.63
圧力隔壁が吹っ飛んであんな爆発音または破裂音する?
圧力隔壁の破壊により当然旧減圧が起こるものなんだけどクルーは酸素マスクを直用していない
78【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:52:56.50
>>32
乗客も座席に普通に座ってる写真現像してありましたね
83【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:00:04.59
携帯電話は電源オフじゃないの?
85【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:02:39.99
機内モードにしろって言われるけど
普通にうどん耳から下げて音楽聴いてるアホいるし
CAも何も注意しない
87【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:05:07.24
機内Wi-Fiモードってのがあってそれならいけるらしい
94【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:10:19.17
携帯切らないのけ今
96【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:14:21.32
ニュースの
「オオシマ ヒサシさん 歌手の坂本九さんの本名と思われます」
という文句がショックだった
101【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:17:32.83
でも相対速度の関係で海に着水しても破壊の可能性が高いんだろ
107【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:19:18.34
直前まで持ち上げようとしてエンジン全開だったからもの凄い速度
ただ最初に山の斜面に引っかかって胴体分離したから
後ろの方の席の人は即死は少なかったらしい
104【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:17:48.37
死体がありえないくらいのまっ黒こげだったらしいな
109【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:24:21.42
>>104
つまり?
101【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:17:32.83
でも相対速度の関係で海に着水しても破壊の可能性が高いんだろ
110【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:29:15.80
>>101
山だったらほぼ90度の角度で完全に山体に正面衝突してしまう恐れも十分あるけど飛んでる飛行機が海に墜ちてそうなる可能性はゼロだから海の方がマシだろう
114【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:35:16.63
海っていってる奴ハイジャックされて燃料切れで海面にほぼ水平に着水成功したのに多数の犠牲者出した墜落事故知らん
115【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:35:22.43
116【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:35:34.94
日本航空の社長は引責辞任して
犠牲者全員の墓参りしたんだよな

時には遺族に何時間も叱責されながら平謝りして回った

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1660213853