暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【PS4/PS5】 NBA 2K22 part.4 【2K Sports】

1【TOKUMEI】2022/06/04(土) 13:48:55.28
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

ここはNBA2K22について語るスレッドです。

次スレは>>970以降に宣言してから立ててください。

◆公式HP(日本語版)
http://nba2k.jp/

◆公式Twitter
https://twitter.com/NBA2K?s=09

Wikipedia(英語版)
<NBA2K>
https://en.m.wikipedia.org/wiki/NBA_2K
<NBA2K22>
https://en.wikipedia.org/wiki/NBA_2K22

◆前スレ
PS4/PS5】 NBA 2K22 part.3 【2K Sports】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1643283841/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
7【TOKUMEI】2022/06/08(水) 01:00:04.70
>>6
〈コツ〉
・2~3回やっても相手がスクリーン振り払ってついてくるときは、もうシュート打たずそのままショットクロック流すべき
トランジションは相手絶対に得点してくる

・フリーなったときのシュート前に一瞬タメを入れる方がよい、ボールもらう前からシュートボタンを押してるとフェードぽいシュートになって成功率かなり下がる 

アイバーソン相手だとセットプレイ時に自PGがよくスティールされるので待ちの間L2ホールドしとく

・ディフェンスは3Pを打たせないことに注意、中は攻められても良いので外だけは抑える
PFとCのディフェンス/リバウンド高ければ普通にブロックできるときもあるしFG50%には抑えられる
(カリーコービーはスクリーンかけて3P打ってくるので注意、ディフェンス設定でオールスイッチにしたら相手PGがミスマッチのままインサイド攻めてきて割とブロックできる)
18【TOKUMEI】2022/06/12(日) 12:07:44.16
いまさらながら聞きたいんだけど、試合終わった後のスタッツって%で出せないの?
22【TOKUMEI】2022/06/13(月) 01:35:38.31
質問なんだけど
最近ゲータレードが反映されなくなったんだが
同じ症状の人いる?青いバーが一切出なくなった
32【TOKUMEI】2022/06/17(金) 17:54:09.61
スリー値が80もあれば何も考える必要はないと思う。
ノーマークなら普通に打てばほとんど入るし難しく考えず、早いと遅いの判定にならない様に打てばいい
当然だけどC&Sとプルアップはタイミングが違う
34【TOKUMEI】2022/06/17(金) 20:37:54.77
>>32
ゲージ幅が明らかにデカい時はダイマーとか司令塔が効いてるからそれが当たり前ではないって感じですかね
37【TOKUMEI】2022/06/18(土) 23:02:39.37
安かったから買ってみたんだけどキャリアモードで自分も味方も全くフリーになれない、敵は味方ディフェンスが釣られてカバーしに行ってドフリーで好き放題するのはずっと変わらないですか?
味方全く動かない、中入らないでSGだけど中入って苦し紛れレイアップしか入らないし爽快感全くなくて5試合ぐらいしてもう投げそう
53【TOKUMEI】2022/06/26(日) 16:46:06.92
leagueで能力弄って遊んでると、偶にアリウープが何度やってもダンクにならない選手ができるんですけど、どなたか原因とかってわかります?
既出だったらすいません。
56【TOKUMEI】2022/06/29(水) 08:24:24.40
ようやくわかった。
RECで稼ぐなら赤オンリーのグラスクリーニングロックダウンがいいね。
オフェンスはスクリーンだけしてて5得点5アシスト10リバウンドで3万以上もらえる。
コーナー待機でパス来なかったりいろいろ気を使ってパス配って2万とかより全然いいし
なによりチームメイトに左右されない。
ボケナスぞろいでもコンスタントに稼げるのがすごいいいね。
57【TOKUMEI】2022/06/29(水) 18:47:39.71
>>56
それガードがプレクリ前提だね
今作は黄色単のオフェスレのアイソが最強だから、もし赤単のビッグ居たら迷惑だよ
プレクリのピックプレイはディフェンス簡単に守れるから
59【TOKUMEI】2022/06/29(水) 21:32:04.26
100点のチャレンジ絶対途中で怪我するんだけど
61【TOKUMEI】2022/06/30(木) 14:32:10.06
>>59
ひとつのクォーターで25点以上取ったら交代させてきゃいいよ
70【TOKUMEI】2022/07/04(月) 08:56:19.23
アレやめて欲しいよなあ…
酷い時は「お前の方が近いじゃん!?」ってのあるし…
73【TOKUMEI】2022/07/06(水) 00:13:08.20
NBA2K23 ジョーダンチャレンジ復活で俺歓喜
75【TOKUMEI】2022/07/08(金) 12:32:37.86
クルーズ船とシティだからまた人口割れるね
76【TOKUMEI】2022/07/08(金) 16:14:10.75
プレステ5を転売屋からでも手に入れれば
シティに行ける、やりたい
79【TOKUMEI】2022/07/08(金) 23:38:52.73
すぐさまミスマッチを解消する華麗なスイッチが決まった
82【TOKUMEI】2022/07/10(日) 01:57:52.01
最近フレになった外人と一緒にRECやってるんだけど
あいつら勝手に呼んで勝手に切り上げるんだが
基本そういうものなのか俺がそういう扱いなのかどっち?
外人はよく分からんわ
85【TOKUMEI】2022/07/10(日) 12:56:46.84
>>82
道具としか思ってないやろ
そんなもん
87【TOKUMEI】2022/07/10(日) 14:30:24.80
前行く振りしてレッグスルーでその場に戻るドリブルってなんて言うの?コマンド分からんけどたまに出る
89【TOKUMEI】2022/07/10(日) 15:59:25.29
>>87
それがあるかどうかは分からんけどこの動画に色々トリックのやり方出てたよ
https://youtube.com/watch?v=oipGrLq9Mrw&t=7m38s

右スティック適当にカチャカチャしてたら今すごい変な動きしたなって時があって
それがKyrie whooptyってやつだった
Shammgodのやり方もある
97【TOKUMEI】2022/07/13(水) 20:32:09.92
eスポに参入(NBA2Kリーグ)し始めた頃からゲーム本編が手抜きになり
バグも多くなった
マイキャリアのストーリーの劣化なんて酷いもんだよ
しかしVCグリッチだけの対応は光速で発覚した翌朝には修正される

あのNBAがeスポーツに本格参入!
NBA 2K Leagueのキーパーソンに聞く、eスポーツとしての『NBA 2K』シリーズの可能性
2018.01.22 18:00
https://www.famitsu.com/news/201801/22149726.html
99【TOKUMEI】2022/07/16(土) 05:44:21.10
マイキャリアとか運営とかパークとかカード要素とかもう全部やめて
NBAの公式戦ができるだけのゲームに戻そう
余計なモードにつぎ込んでいるマンパワーを全部選手の動きやAIの質の向上に注ごうよ
109【TOKUMEI】2022/07/19(火) 21:17:32.87
WNBAはマジで誰得
ポリコレ対策か?
109【TOKUMEI】2022/07/19(火) 21:17:32.87
WNBAはマジで誰得
ポリコレ対策か?
112【TOKUMEI】2022/07/20(水) 01:51:55.37
>>109
ポリコレだろうね
まあでも選手のデータが120人くらい増えるだけだから
Radical Feminist Warriorから攻撃されない為の必要経費として諦めたんだろう

WNBAが25年間出し続けてる赤字平均$10Mに比べたらWNBA2Kは苦笑い程度で済む
123【TOKUMEI】2022/07/27(水) 22:59:08.15
最近始めたんだけど、今作は連打も押しっぱなしもダメになって味方CPUが勝手に出すアリウープパス全然決められない
やっぱゲージ出てからじゃタイミング遅い感じ?
145【TOKUMEI】2022/08/06(土) 20:38:37.92
地味だけど先月末にバッシュが9足ほど新規追加されてた
レブロンが昨シーズンのほとんどのゲームで着用したAMBASSADOR 13の追加がなかったのは残念

NIKE
NIKE AIR ZOOM G.T. JUMP
KYRIE INFINITY(∞)
LEBRON WITNESS 6

ADIDAS
ADIDAS EXHIBIT A

JORDAN BRAND
JORDAN WHY NOT ZER0.5
JORDAN ONE TAKE 3
JORDAN ZOOM SEPARATE

CONVERSE
CONVERSE ALL STAR BB SHIFT

ANTA
ANTA FLYUP 3
148【TOKUMEI】2022/08/07(日) 17:54:16.74
なんか急に∞契約カードの相場が倍以上に跳ね上がってるんだけど
152【TOKUMEI】2022/08/08(月) 13:41:21.03
ずっとCHIでマイキャリアしてて今回新しくGSWでやってるけど
見たことなかった選手のアニメーションがまだたくさんあるな
タイムアウトでベンチに帰る時とか
153【TOKUMEI】2022/08/09(火) 13:51:47.18
myleageやってるんだけどプレイセレクション固定って出来ない?毎回クイックアイソとかの初期設定から変えるのめんどくさい
155【TOKUMEI】2022/08/10(水) 06:42:39.51
スレチだったらスマソ
2k23からこのシリーズ始める予定なんだが(多分マイキャリメインになりそう)、2k21の体験版触ってみたところシュートとディフェンスがむずいと感じた
2KUでシュート練習はするが、それ以外に発売日までにやっとけってことある?
156【TOKUMEI】2022/08/10(水) 08:59:52.96
21の体験版ってことはエイムだった時じゃないの
157【TOKUMEI】2022/08/10(水) 11:29:14.95
>>156
右スティックで左右合わせ(それがエイムってやつ?)と□長押しでタイミング合わせが併存してた作品
2k22の体験版は検索しても見つからんかった(出てない?)

□で練習した方が良さげ?
157【TOKUMEI】2022/08/10(水) 11:29:14.95
>>156
右スティックで左右合わせ(それがエイムってやつ?)と□長押しでタイミング合わせが併存してた作品
2k22の体験版は検索しても見つからんかった(出てない?)

□で練習した方が良さげ?
159【TOKUMEI】2022/08/10(水) 12:01:45.84
>>157
エイムは黒歴史だからもう復活しないと思うのでおとなしく◻シュートで
161【TOKUMEI】2022/08/10(水) 14:15:39.11
21の体験版やったところで何の練習にもならんわ
168【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:45:58.56
今更だけどクリスポールやリラードの無敵カードなくなってるのに
JRスミスは2種に増えたどころか何故かカリーやダンカンすらないエンドゲームまで作られるって
どんだけJRスミス人気なんだよ 明らかにオールスターに1度すらも出てない選手の扱いではない

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1654318135