暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【速報】自民・萩生田政調会長が靖国参拝

1【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:24:31.64
 自民党萩生田光一政調会長は15日午前、東京・九段北の靖国神社を参拝した。

 この後、萩生田氏は記者団に「先の大戦尊い犠牲となられた先人のみ霊に謹んで哀悼の誠をささげてきた。あわせて恒久平和を改めて誓ってきたところだ」と述べた。自民党政調会長衆院議員の肩書で記帳し、玉串料は私費で納めたという。 

時事通信

https://news.yahoo.co.jp/articles/c72fa14ac9f89ba98feef1f4cdad36bcab2dfce4
60【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:33:36.35
政調会長程度が参拝しても他国政府は騒がないので問題無し
靖国参拝したければ総理大臣はチャンスが有っても辞退しろ
87【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:36:42.60
>>1
はい正体バレました
中国とズブズブ売国奴
なぜか同じこと言ってる共産🤣

安倍国葬反対デモ「米日の中国侵略戦争 絶対阻止!」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660459818/
共産党島嶼防衛を目的とする日米共同訓練の中止を申し入れ 「米中双方に自制促す外交努力こそ必要」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660445318/
92【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:37:15.82
統一のせいで素直に賞賛はできなくなっちゃったな
101【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:37:51.84
尾辻参議院議長は参拝するかな。
参議院議長が参拝したらインパクトはデカいな。
もっとも議員時代は毎年参拝しているようだから参拝してくれると信じているが。
140【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:41:21.40
https://www.cyzo.com/2013/04/post_12945_entry.html
統一教会系団体が靖国神社で慰霊祭



あっ()
141【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:41:28.45
朝鮮学校の学生と闘ってたハギュウ田
127【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:39:36.86
こんなの支持してる政治家たちが靖国行ってもいいの????
145【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:41:49.06
>>127
やばい
来月の国葬天皇陛下が参列して安倍を通して鶴子と文に頭を下げちゃうよ
151【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:42:39.92
壷ポイントGET!!
169【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:44:39.94
愛国仮面をかぶった売国奴
247【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:55:23.56
共産圏(中国ロシア)を煽る行為は壷ポイント高いからな
253【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:56:15.38
>>247
大日本帝国が民主主義だと思ってて草
290【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:01:11.81
クソイキり壺が日本兵コスプレしてるイメージしかないわな
295【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:01:35.47
キンペーの日本敵対意識はもう靖国神社どうのこうののレベル超えてるだろ
359【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:10:51.63
統一参拝
363【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:11:10.02
>>1
その前に統一教会に行ったんやろ
338【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:08:25.11
しかしよくわからんのは
壺って反日でもあるんだろ?
それなのに靖国参拝って矛盾してない?
壺がよくわからんのは反共と言いつつ北とは仲良しとか
言ってる事とやってる事に矛盾があって何がしたいか見えてこない
371【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:12:23.66
>>338
まず「壺は反日」ってカテゴリから間違えてる
韓国では日本はサタンだとか言ってるけど、
日本統一教会はそんなこともちろん言ってなかった
なにせ反共で韓国大統領通して日本の岸と福田に接近してる
このときがパクセイキ
もっとも共産弾圧してた時ね
次に統一の信者なら靖國にはいけない。異端だから

つまり萩生田は経済的な関係あるだけで、
信者ではないってこと
安倍もそう
393【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:15:31.98
岸田はワクチン打ってるふりと、内閣改造しかしたことないよな
311【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:04:10.07
>>226
国家神道の「代表神社」ってなあに?
社格の話?
靖国神社社格はなにで、伊勢神宮社格はなんなの?
397【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:16:02.62
>>311
廃仏毀釈で寺を焼き討ち仏像を破壊し(仏教は今で言うサタン)新しく作ったのが国家神道(靖国) 
431【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:22:16.12
そのうち韓国は靖国参拝を推奨しだすかもな。
もう訳がわからん。
まさにズブズブ状態。
450【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:24:33.08
>>431
同胞が祀られてんだし何もおかしくないだろ
朝日がご注進するまでは何も言ってなかったんだし
492【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:32:05.02
>>479
靖国統一教会が同格に語っている奴がムカつくんだよね

壺とかで語られたらご先祖様に申し訳ないだろ
515【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:35:37.93
>>492
だから自民(とりわけ清和会系)が同格にしてしまってるのだろうが。なんで右翼は怒らないの?って話をしているんです。
535【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:39:04.81
日本の国会議員なら日章旗を掲げて君が代を歌いながら靖国参拝するくらい余裕だよなぁ、まさか出来ない売国奴なんていねえよなぁ!!!!
570【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:49:49.96
踏み絵として利用すんな。糞やろうが
587【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:55:03.82
アホ「消去法でジタミだわ」
578【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:52:05.08
コイツラ本当に壺神社すきだよな
千鳥ヶ淵にはいかねーの?
611【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:02:34.08
>>578
千鳥ヶ淵では内外へのアピールにならないからな

国内へは壺保守層
海外へは反日
610【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:02:33.89
もう韓国も批判しなくなったよねw靖国参拝しても
ただのプロレスだったとはなぁ
617【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:04:39.83
>>610
自分の国で安倍晋三の葬儀やる形でネタ晴らししてくれたからな
あいつらも気分爽快だろうよ
623【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:06:26.21
萩生田光一
生い立ち
1963年、東京都八王子市生まれ。八王子市立第十小学校卒業。八王子市立第二中学校入学、八王子市立ひよどり山中学校卒業。早稲田実業学校高等部卒業。高校在学中に、卒業パーティーのパーティー券を売り歩いて停学処分、高田馬場で東京朝鮮中高級学校の生徒と大乱闘になり、二度目の停学となる。1987年、明治大学商学部卒業。大学在学中から黒須隆一八王子市議会議員(当時)の秘書を務めていた。元日本青年会議所(八王子JC)会員。
641【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:13:33.86
逆に壺関係だけが参拝してるな。そもそも、戦争したがってるやつらが参拝とか、頭のおかしい。
643【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:14:30.07
統一教会とズブズブなのに靖国参拝して統一教会側は怒らないのか?安倍もそうだったけど
649【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:17:59.15
アリバイ作りのための続々参拝wwww

そんなことをしても無駄
663【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:23:43.20
統一嘘ついたのどうすんだ

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660523071