暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【速報】自民・萩生田政調会長が靖国参拝

1【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:24:31.64
 自民党萩生田光一政調会長は15日午前、東京・九段北の靖国神社を参拝した。

 この後、萩生田氏は記者団に「先の大戦尊い犠牲となられた先人のみ霊に謹んで哀悼の誠をささげてきた。あわせて恒久平和を改めて誓ってきたところだ」と述べた。自民党政調会長衆院議員の肩書で記帳し、玉串料は私費で納めたという。 

時事通信

https://news.yahoo.co.jp/articles/c72fa14ac9f89ba98feef1f4cdad36bcab2dfce4
9【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:26:45.39
頭隠して壷隠せず
16【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:27:44.86
真の愛国者であるパヨクの人たちがなぜ靖国参拝を叩くのだろう?
34【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:30:01.00
統一教会の信者はパフォーマンスが大好き

安倍見てりゃ解るか
48【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:32:16.65
>>3
朝鮮人の遺骨も入ってるはずだぞ。
一緒に戦ってたから。
60【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:33:36.35
政調会長程度が参拝しても他国政府は騒がないので問題無し
靖国参拝したければ総理大臣はチャンスが有っても辞退しろ
49【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:32:19.12
このスレだけでも左翼が保守=統一教会のイメージを刷りこもうと必死で
それだけ改憲阻止に必死なんだろうなあと思うけど

そんな状況で偶然、安倍元総理が20年前の恨みで暗殺されるなんてあり得ないなと思う。
80【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:35:25.10
>>49
中国の対日超限戦
24【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:28:56.65
壷は保守を装う法則発動
104【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:37:56.96
>>24
海外では反日
91【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:37:13.43
こいつは面の皮だけは厚いというか

統一問題抱えてたのに僕にん外すの?って駄々こねたり
クソみたいなやつだや
107【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:38:06.79
>>91
冗談のつもりだったらしい。
27【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:29:25.08
八王子の不動産王か。
あちこちにHAGIUDA不動産の駐車場を見るぞ。

この人って安倍元首相と仲良かった以外に
何か実績あるんか??
155【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:43:06.29
>>27
牛魔王みたいだから牛丼屋さんもやって欲しい
160【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:43:33.25
>>117
統一教会靖国いっとるからポーズにもならん
173【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:45:09.32
>>160
そうそう統一教会幹部が何故か靖国で記念写真とってた
180【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:45:51.24
よくやった
岸田との違いを見せつけろ
185【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:46:30.66
統一教会アメリカの共和党と繋がってたりするから政治上の付き合いとしてあったにすぎない
そこを理解できてない奴が見当違いな結論をだして靖国を冒涜すれば統一教会のただの犬
統一教会と付き合いがあるなら靖国行って誠意を見せる必要がある
201【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:49:19.90
萩生田vs西村vs高市の三つ巴
283【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:00:13.90
こんな回りくどい事しないで今後一切付き合いませんて言えばいいのにね
293【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:01:27.66
心霊系ユーチューブでやってたが
靖国にはちゃんと日本人軍人の英霊が居るらしぜ
売国が参拝行くと悲しむかもな
299【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:02:10.84
靖国参拝は、統一教会信者としてはやってはいけない。
349【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:09:40.54
ちなみに祝福結婚とは何でしょうか

さくらだ淳子さんが参加したのは
国際合同祝福結婚式
と報道されています
380【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:13:51.60
統一教会キリスト教じゃない

靖国神社神社本庁にさえ所属していない


反共カルト
396【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:15:54.77
>>380
神社本庁は勝手に神社包括組織と名乗ってるだけ
中身は神道政治連盟で繋がってる
436【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:23:01.51
>>396
むしろ神社じゃないけど神社としたいから包括してる
神道政治連盟は本庁の一部の人間が作った圧力団体
神社本庁とは必ずしも一致してない主張も多い
特に靖国
神社本庁が全員であれを神社と認めるなら別だけど、
八百万の神のうち、日本書紀に出てくる神が祀られてない
本当は戊辰戦争で死んだ人たちの「魂を呼び出して」集団の弔いをするための施設
つまりどちらかというと単なる戦死者などの慰霊施設でしかない
神道形式にしないと国家が支援できないから神社にしてるが、
勧進されてないから神がいない
445【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:23:58.38
矛盾を敢えて作り出し
対立を煽り
親子兄弟
右や左
南や北
東や西
戦争させる

混乱に乗じて金と女を調達する
529【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:37:34.74
竹島上陸
564【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:47:16.25
統一教会も行って、靖国神社行って
カルトの神様も大喜びやで
581【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:52:50.26
安倍の国葬より戦死者の慰霊祭を国民総出でやるべきだろ
584【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:54:03.74
証拠を掴まれない限り

全力で シラを切る!!
626【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:07:23.86
安倍ちゃんも喜んでる
563【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:47:00.48
>>451
あなたの意見は貴重だと思う。
630【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:09:30.05
>>563
ありがとう
なんかスゲーうれしいよ
642【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:14:28.02
>>1
壺アピール
644【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:15:45.87
そもそもネトウヨのみなさん自身が英霊なんて信じてないし、靖国参拝もしてないでしょ?
靖国参拝が、ただのパフォーマンスなのは明らかですよね?
653【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:18:27.78
>>644
こういうのって信じるとか信じないとかじゃなくね
まあ別に、おれは信じないから墓参りしねえ!とかいうのも自由だとは思うけど
665【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:23:59.10
結局宗教右派原理主義)って形態・宗派は違えど主張は大体似てくるんだよな
国家との一体化介入、昔はよかった先祖崇拝歴史修正、女子教育社会進出の否定、子供は親の所有物、年長者は偉い長老支配、上層部の既得権貴族化etc.

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660523071