暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)「霊感商法なるものを当法人が行ったことは過去にも現在にもない」★8

1【TOKUMEI】2022/08/11(木) 13:03:18.36
 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が10日午後、日本外国特派員協会で会見を開き、田中富弘会長は「霊感商法なるものを当法人が行ったことは過去にも現在にもない」と述べた。

 田中会長は「一部メディアでは、30年以上前にレッテルを貼った霊感商法なるものが今も変わらず行われていると発信し続けている」とした上で、「しかしながら、いわゆる霊感商法なるものを過去においても、現在においても当法人が行ったことはない。信徒らに対しては特に2019年以降、当法人は社会的・法的に問題と指摘される行為をしないよう、コンプライアンスの徹底に努めている」とコメント。

 また、「すでに報じられているように、安倍政権時代の2018年に消費者契約法の改正で霊感商法の言葉も盛り込まれて、霊感商法と認定されたものはいつでも取り消すことができるようになっている。しかしながら、上記コンプライアンスの徹底により、霊感商法と称される類のものは当法人の信徒において行われていないし、被害報告もない」と述べ、「2014年以降、消費者センターから、当法人に関する何らかの相談があった場合には連絡をもらうようにしていたが、記録にあるこの年以降においては、消費者センターから相談を受けたとの連絡は1件もない」と強調した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/81f36b3fcc24cc69bfe6f20f6d465e6a1c9e9a1e
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660137814/
30【TOKUMEI】2022/08/11(木) 13:23:30.89
霊感商法を行ったことはないと言ったのはゼロ件という意味ではない、こうでしたっけね
38【TOKUMEI】2022/08/11(木) 13:29:48.14
>>30
ですですw
39【TOKUMEI】2022/08/11(木) 13:30:39.84
選挙のこと聞かれても「親しい党や特別応援してる党はない」としか言わなくて特定の人に投票するように言ってないとは言わなかったよな?
73【TOKUMEI】2022/08/11(木) 13:52:46.07
嘘つき朝鮮人
140【TOKUMEI】2022/08/11(木) 15:11:50.32
霊感商法は違法だからな
150【TOKUMEI】2022/08/11(木) 15:15:54.06
現代日本でこんな魔女狩りのような宗教弾圧が行われるなんて恥ずかしいよ
信者の方々のお子さんは学校でいじめられて、会社で退職を強要される人もいる
こんなことがあっていいのか?
そもそも安倍元総理の銃撃も旧統一協会が原因であると確定はしていない
不正確な情報で不当に宗教弾圧を行うのはまさに中世のキリシタン弾圧そのもの
日本人が真にモラルを持った現代人たるために即刻不当な宗教弾圧を止めるべきだ
152【TOKUMEI】2022/08/11(木) 15:17:41.75
正直何が問題なのかわからんw
山上の件がきっかけだけど鈴木や有田の話に安倍暗殺出てこないし
宗教法人としてのあり方うんぬんなら
創価は良いのか? 創価は良くて統一は駄目な理由てあるのか?
創価なんてモロ政治関与してるだろ
鈴木や有田やミヤネ屋て時間稼ぎかウヤムヤにしたいのでは?
本題に触れないよう必死だろ
156【TOKUMEI】2022/08/11(木) 15:18:14.11
>>9
何もしてないんでしょ
母親が入信して御布施したのを息子が無理やり取られたと因縁つけて人を殺した
アタリ屋の手口だよね
180【TOKUMEI】2022/08/11(木) 15:37:37.11
田 中 ww
192【TOKUMEI】2022/08/11(木) 16:00:24.06
つか、古代中国もじゃね?

本当の🤴王様は別にいるだろwwwww
200【TOKUMEI】2022/08/11(木) 16:13:25.73
暑いから霊感シャツ買っちゃった
壺で水のみたい
74【TOKUMEI】2022/08/11(木) 13:53:19.28
そもそもキリスト教のような一神教は、過酷な自然環境の国土着のもの

何でも神様にしてきた日本の風土にはどうしても馴染まない
仏教も一神教じゃないから溶け込めた
219【TOKUMEI】2022/08/11(木) 16:48:23.16
>>74
それは間違い。あの地域でも多神教から一神教に変質したのはユダヤ教だけなんだ。
歴史的にみれば一神教ユダヤ教が特殊なんだわ。
224【TOKUMEI】2022/08/11(木) 16:59:08.55
うちは霊感商法じゃねーから!

洗脳商法だからー!!!!!!
226【TOKUMEI】2022/08/11(木) 17:07:36.55
松本死刑囚「わーたーしーはーやってないーー」
238【TOKUMEI】2022/08/11(木) 18:05:24.72
いややってたよねゴミ
242【TOKUMEI】2022/08/11(木) 18:11:28.21
信者親戚の家行ったら変な壺がいっぱいあったぞw
252【TOKUMEI】2022/08/11(木) 18:31:10.67
当法人ではなく関連団体。そんな言い訳通りませんよ
289【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:22:33.25
低額詐欺に騙されてる奴らが高額詐欺に騙されてる奴らを笑う滑稽な図
291【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:40:45.26
昨日の会見で
記者は天皇をサタンと呼んでいるのは本当かって質問して欲しかったな
18【TOKUMEI】2022/08/11(木) 13:13:59.96
宗教なんて全部霊感商法だろ
325【TOKUMEI】2022/08/12(金) 01:56:21.70
>>18
霊感商法が適正価格かぼったくりか
340【TOKUMEI】2022/08/12(金) 07:13:11.38
「当法人はやってない(別法人がやった)」
372【TOKUMEI】2022/08/12(金) 10:42:37.74
2 ニューノーマルの名無しさん[] 2022/08/10(水) 22:23:55.32 0

統一教会が物品販売の際信者に書かせる念書がこれ
裁判が減った理由


377【TOKUMEI】2022/08/12(金) 11:23:18.28
>>372
自発的な献金に念書書かせるのか w

統一以外にこんなやってるとこない。
まさにカルト
397【TOKUMEI】2022/08/12(金) 12:32:00.44
物言いが最近の自民幹部と全く同じだな
クソやべぇ
430【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:04:48.64
単なる課金と一緒だけど問題は宗教なので税金が払われないことなんだよ。
多分中抜きとかこっそりやったりメチャクチャやっててもわからんだろうね。
437【TOKUMEI】2022/08/13(土) 18:14:45.49
_\|_~\

■■■緊急告発■■■

 徳島県20日、鳴門市の医療法人久仁会「鳴門山上病院」が19日午後、ランサムウェア(身代金ウイルス)によるサイバー攻撃を受けた。

この威力業務妨害事件の主犯格
実行犯は細野晴臣です。
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html

https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ6N6QFPQ6NPTLC01W.html?iref=sp_new_news_list_n
460【TOKUMEI】2022/08/14(日) 01:07:33.72
霊感商法と認定されたものはいつでも取り消すことができるようになっている

これも安倍がやったんだ
統一教会のためならすべてやった犯罪者だね
526【TOKUMEI】2022/08/15(月) 08:48:52.62
日本人から巻き上げた36奥ドル(約5000億円)を
アメリカに送金

日本人は統一のATM
527【TOKUMEI】2022/08/15(月) 08:55:21.57
>>526
言っても壺から巻き上げてるだけやろ?
488【TOKUMEI】2022/08/15(月) 07:28:39.10
創価以外は邪教らしい
538【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:20:49.39
>>488
部分的には邪教は確かにある
577【TOKUMEI】2022/08/15(月) 12:19:47.37
韓国商法
594【TOKUMEI】2022/08/15(月) 13:24:54.61
自民党に投票するだけで統一教会

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660190598